• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2018年01月22日 イイね!

この頃いい事が起こりません。

年が明けてから長いような早いような〜早くも色々な出来事があり、いつも感じてしまうのですが. . . . .
いい出来事が思いつかない。コレが鬱なのか?と感じてしまうこの頃、皆さん餅など喉に詰まらせていませんか?いや、マジ気をつけて。


(´・ω・)どもです。いつも以上に元気半減の蒼い銀杏ですます。
仕事の忙しさと雪の影響でバテバテな所に身内の不幸があり、さらに追い討ちくらって少しまいってる最近です。
なんだかなぁ〜いい出来事何かないかなぁ〜と悶々と考えながら最近を振り返ります。

さてさて、冬と言えば雪、雪と言えば除雪と筋肉痛、筋肉痛と言えば風呂が1番と思う私。
世間様で騒がれた雪、うちの子も酷い嫌がらせを受けました。

メジャー突っ込んだら65㎝でした。24時間前は星が見える天気だったのに. . . .
4時間かけて2台分の駐車場を除雪しましたが〜国道に出るまでの道などが不安でしたので5日ほど徒歩で通勤してました。
無理して出てカメになったりエアロ割ったりするのが怖かったので。
しばらくしたら雪は溶けてかなり消えましたが〜. . . . お天気、またしばらくヤバめの雪マークが続いてるので
(´;Д;`)勘弁してよぉ〜ぉ〜。


と、も一つネタが正月に500円(税別)で買ってきたお宝。

動作未確認のジャンク扱いでしたが〜
仕事の相棒、ハイジェット君にさっそくプラグイン!してみましたら

\(^ω^)/動きました。タコメーターとして使うには微妙なのですが水温計としては文句無しです。水温表示中でもアクセル踏み過ぎるとシフトランプが点滅するのでエコ運転を心がけるにはいいんじゃないかなぁ〜?と思いました。
(; ̄ェ ̄)(3千回転ちょい超えると点滅は早過ぎだけども、シフトランプの設定がわからんしなぁ)


最後にMR-Sのナンバー灯。
なんか気持ち青っぽい光だなぁと感じたので、ちゃんとした白い光を求めて「PIAA」のLEDに交換しました。

け〜ど〜ぉ〜. . . . .


地面まで照らしちゃって光強過ぎ?かな?
夜バックモニターで映像見ると明るくて歯止めとか見やすくていいっちゃいいんだろうけど〜. . . .

(´・ω・)まっ、春まで様子見だな。

と、最近はこんなもんです。


ここのところオークションなど見てるとレアパーツがちらほらと見かけて欲しいなぁ〜でも懐も寒いしなぁ〜と高級ビーフジャーキーを鼻の前に吊られた状態で待てと言われ続ける犬のような心境です。
もしかして戌年の今年はこんなのが続くのかとネガティブに考えてしまう今日この頃です。

(−_−;)今度お祓いにでも行こうかや?







Posted at 2018/01/22 23:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月02日 イイね!

新年のご挨拶と、落ちてた年玉

新年のご挨拶と、落ちてた年玉新年明けましておめでとうございます。です。
と、あんま新年の実感が薄いまま二日酔いになってるこの頃. . . 皆さん、お餅食べました?


(⌒▽⌒)ノ あけおめーです今年も蒼い銀杏です。
休みになっても溜まった新聞や雑誌の処分、洗濯、もはや化学兵器にまでなってしまったもと食材だった何かの処分などなど、家事で忙しくスタートしている新年を過ごしてます。


はてさて、新年早々の車ネタは流石に無いなぁ〜と思っていましたが早くも1つだけありました。
それは新年の挨拶に実家に行って、誰も居なかったので置き土産のおせちだけもらって帰る途中、ガレージ◯FFで見つけました。

pivot タコ&水温メーター
(動作未チェックのジャンク品)
が、なんと540円

(; ̄ェ ̄)まっ、動くかどうかわかりませんがね。最悪部屋のインテリアです。
車両側のOBDカプラーに挿すだけで動くはずですがぁ〜細かい設定方法などは不明。
お仕事の相棒ハイゼット君に取付ける予定です。
これで正常に動けば正月のお年玉がわりになり、動かなかったら単なるおもちゃに. . . .


とまぁ〜これだけの話です。
お外は天気悪く車をいじるにもどこかドライブ行くにもよろしくない日が続いて春が恋しくて〜恋しくて〜恋い焦がれ〜. . . . .
しかし久しぶりの連休なので積んである本を読んだりしながら寝正月を過ごす今日この頃でした。

. . . . あっ、今年もよろしくお願いしますです。
Posted at 2018/01/02 18:44:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation