• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月23日

早過ぎた月ヶ瀬の梅などなど・・・・

早過ぎた月ヶ瀬の梅などなど・・・・ この日曜日は、エンジンの圧縮が低下してきた⑧の次期置き換え候補車を見学がてら、月ヶ瀬梅林に梅の花を観に行ってきました・・・・


先ずは・・・



月ヶ瀬へ向かう国道にあるログ喫茶に立ち寄りました。。

この喫茶店は25年以上前にこのお店がオープンした時に訪問したきり、通行がいつも早朝&深夜なので、立ち寄れずにいました。。。

20年振りの訪問です。。



当時はログハウスを建てたくて、建てたくて・・・・
ログスクールに通っていた頃に仲間の手により建てられたログハウスのお店は全国各地、漏れなく通っていました。。

ここは若き日の思い出が詰まったログハウスの一つです。。



お店を経営するご夫婦はスッカリ年老いておられましたが、ログハウスは頑丈ですので、劣化すらしていません・・・。
ここはどうやらライダーの憩いの場所として、定着しているらしく、次から次へとライダーが訪れます。。


若いライダーに年老いたライダー・・・
そしておばちゃんライダーetc・・・・



私は「黒カレー」を頼みましたが、妻の頼んだサンドイッチは・・・



若いライダー向けなのか実にボリューム満点で、1人で食べきれずに、半分私のところに回ってきました。。。


これがまた美味しい。。

お野菜は全て地場産だそうです。。



流石に開店から25年以上経つと、店内はそれなりに古くなっていましたが、雰囲気は最高です。。




私が高校時代の夏休み中のクラブ活動に学校に乗って行って、生活指導の先生に見つかり、3日間の停学を食らった上、没収されたCB400スーパーフォーク(バイク)の話で盛り上がります。。

私・・・実は停学経験のある不良?でした・・・('◇')ゞ


あの頃は怖いものが無かった・・・・
(一度死んで棺桶から這い上がった今も怖いものはありませんが・・)



ご主人様のバイク遍歴も随分聞かせて頂き、ついつい長居になってしまいました。




その後はサンバーで5分咲き開花だという月ヶ瀬梅林へ・・・



関西に住んで居ながら梅林と言えば紀州方面へばかり行っていましたが、会社の若者に月ヶ瀬もいいですよと教えられ。。。



ネット情報では5分咲きとありましたが、実際には3分咲き程度でしたので、今週末辺りが満開ではないでしょうか・・・



てな訳で、3分咲きに少々残念感がありましたが、次の目的地の上野城に向かいます。。



先月が福知山城で、今月は上野城・・・・
最近お城づいています。。



実は伊賀上野にお城があったことなんてスッカリ忘れていたのが現実なのですが、結構立派なお城だったことに驚きを隠しきれません。。



その証拠に、ここの石垣の高さはお城としては日本1位らしいです。。

そしてお城の背後には・・・



そこは日本らしく、神社が祀られています。。

そしてその向こうには有名な・・・・



伊賀の忍者屋敷があります。。

今は何処にでも萌えキャラが居ますね。。
 



真冬の寒い日だと言うのに、入場するのに行列ができていました。。



忍者の衣装を纏った小さな子がとても可愛いですね。。



なぜか、来場しているお子様の出で立ちが忍者というパターンが多かったのですが、忍者入館割引とかしておられるのでしょうか。。



忍者屋敷では、忍者衣装のお兄さんが、屋敷のからくりを実演を交えて丁寧に教えてくれます。。






屋敷の外でも忍者衣装のお子様がおおかったのですが、街を挙げた観光キャンペーンとかも有るのでしょうか。。



地元愛に満ちたすごく微笑ましい光景でした。。

そしてその後は買い替え候補者の見学。。。。

今日は。。。



アルファロメオさんにお邪魔しました。。

現行の⑧は妻の車ですが、娘と息子も乗るので家計からも負担して車を買おうという事になり・・・・。

妻の欲しい車(CLA)、私の欲しい車(フォレスター)、息子の欲しい車(CX-5)、娘の欲しい車(ミニクーパ)を足して4で割ると・・・


今のところの候補車として、日産さんのジュークと、アルファロメオさんのMITOが挙がっています。。



元々、MITOは5年前のデビュー時に購入しようという話も有ったのですが、家族用に2ドアは不向きと言うことで断念した経緯があります。。

今は子供達も大きくなり、4人で車に乗る事も殆ど無くなりましたので、ここでMITOが急浮上です。。

ご覧の赤色がテーマカラーですが・・・・



白色もなかなか上品でいい感じがします。。

そしてMITOを見に来たのに・・・





妻はフィアットチンクエチントが気に入ってしまった様です。。

でもこれじゃ息子と私が乗れないので、あえなく却下と言うことで・・・

本日の車のお勉強は終了しました。。

さて、⑧の次はどんな車になるのやら・・

選んでいる今が一番楽しいのかも知れませんね。。
ブログ一覧 | サンバーでのドライブ | 日記
Posted at 2016/02/24 00:47:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年2月24日 2:43
奥様が乗られるのであればミト、オシャレでいいですね
売れまくり、流行りの500はサンバ〜さん家には向かないかな〜f^_^;?
といいますか最近出たばかりの500のクロスオ〜バ〜はメッチャカッコ良いですよ〜
買って( ̄▽ ̄)笑
月ヶ瀬の梅林は多分地元では有名で関西となると知名度低いはずですから、押した会社の人は奈良か三重のはずです?
て私は生まれは伊賀上野なんでそれとなく観光名所は回ってますf^_^;
忍者の格好はたしか割引あったはず、犬まで忍者の時があり、たしか全国からマニアの愛犬家さんが集まるそうで
コメントへの返答
2016年2月25日 21:41
家計からの出資とは言え、殆ど妻や娘が乗るのでMITOは最適かもです。。

買うとなれば白か赤かで悩みます。。

500のクロスオーバーは私も大変欲しいところですが予算が・・・・。

お生まれ、伊賀上野だったんですね。。

私も一時近くにログハウス用住宅用地を持っていました。。

忍者割引とはとても素敵ですね~
本人も見ているお客様は楽しめるし、PRにもなるし・・・・・
みんなが幸せになれる素敵な企画ですよね~。

犬までとは驚きです。。
2016年2月24日 8:19
月ヶ瀬も場所によってはそれなりに咲いているんでしょうかね…
それにしても、三分咲きくらいでは物足りないですね(^_^;)
伊賀上野は、お城も忍者ももちろんですが、松尾芭蕉翁の故郷だったり、古い校舎があったりとええとこです♪
椎名桔平の両親の喫茶店もあります(^_^)v

クルマ選び、足して4で割れないですね〜♪(^◇^)
コメントへの返答
2016年2月25日 21:37
月ヶ瀬は今週末辺りが満開ではないでしょうか・・・・

松尾芭蕉は「奥の細道」で東北のイメージが強いので、故郷が伊賀上野だとは知りませんでした。。

なんで芭蕉の記念館が有るのかと不思議でした。。。

家族4人の車の嗜好が違うので、車選びは大変です。。
2016年2月24日 11:49
ウチのすぐ近くまで来てたのですねw

お一人様じゃないみたいなので、まあ仕方ないですが(笑)

月ヶ瀬は、一度どえらい渋滞にハマって、二度と梅のピークには行きたくありません(-_-)

アルファ、いい選択だと思いますよ(^^)

イタ車の官能性を堪能なら、チンクも素晴らしいですね♪


コメントへの返答
2016年2月25日 21:45
あっ。。。上野市の周辺にお住まいでしたか。。

若い頃、ログハウススクールに通っていた頃はかなりご縁のある土地でした。。

アルファロメオMITOはちょっとマニアックな車だけに私達家族にはピッタリかもと思っています。。

購入が実現すれば我が家初の外車です。。
2016年2月24日 18:59
月ヶ瀬はR2時代によくオフ会で集まりましたが、
いいところですね。

白鳳城、忍者・・。
忍者フェス、もうすぐありますよ。
あの電車も、見学できます♪

三重の萌えキャラ、片方は相当揉めましたね・・・。
コメントへの返答
2016年2月25日 21:48
忍者の萌えキャラはなかなか可愛くてお気に入りです。。

忍者フェスが有るとはおもしろそう。。

月ヶ瀬の梅は2月末~3月初旬が見頃だったんですね。。。

次回の三重訪問は、本当に最後のキハ48追跡の時でしょうか。。

プロフィール

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
何シテル?   04/24 22:34
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation