• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月07日

会社の後輩に明石タコ釣りに親子で連れて行ってもらいました。

会社の後輩に明石タコ釣りに親子で連れて行ってもらいました。



先日、後輩が明石タコの釣り遊漁船をチャーターしてくれたので、親子で乗せてもらいました。(^^♪






alt



待ち合わせは午前4時に明石SA!



alt



既に後輩たちは私よりも先に到着して待っていてくれました。(^^♪



alt



途中のコンビ二で、朝飯と昼飯、それに飲料水などを購入します。。



alt



漁港にはうっすらと夜が明ける4時20分に到着しました。



alt


クーラーと釣り竿、仕掛け等を車から降ろして、船に積み込みます。。


今日は特別、息子も参加させていただきました。(^^)/



alt



いちばん右の船を私達の職場専用に貸し切ってくれています。(^^♪


貸切船は他人を気にせずに広々と釣りが出来、最高です!



alt


職場のメンバーを乗せ、いざ出撃!



alt


昨日までは雨予報でしたが、今のところ雨は降っていません。

風も無く、波も立たない最高の日ですが・・・


今年のタコ釣りは昨年までの乱獲が祟ってか、絶不調とのことです (/ω\)


alt



新婚&生後半年の子供を養う息子です。。


家で待つ奥様のために今日は何が有っても釣って帰らねばなりません。。(≧▽≦)



alt



私も初めて参加の息子に負ける訳にはいきません。。



alt



先発の船に続き、どんどんと沖へと進みます。。



alt



ええ感じの御来光です。。



alt


alt


海霞も出て、なかなかムードの有る風景です。。



alt


alt



明石海峡大橋も霞んでいます。。


遠くにも遊漁船が同じ方向に進んでいるのが見えます。



alt


釣っている時もさることながら、美しい風景が見れるこの日の出の瞬間も私はいつもとても楽しみにしています。



alt



alt



alt



20分ほどの走行でポイントに到着。。

早速、仕掛けを投入します。。


船長いはく、最近は全く連れていないので、頑張って釣らないとボウズも出るらしいです。。


alt



去年なら直ぐにタコのアタリが有りましたが、今年は噂通りどの竿にも全くアタリがなくスットコです。。


alt


で、やはり最初にタコを釣り上げたのは女流名人で、昨年の釣り頭のアッコちゃんでした。



alt



やっぱ釣りの上手い人は何かが違います。。。



・・・と、その時・・・・



alt



タコ釣り初めての息子の竿にもアタリが!



alt



小さいながらも、息子もタコを初ゲット!



alt



そしてまたまた2連ちゃん!



一方、私はというと・・・



alt



巨大タコだと思いきや、なんと大きなワカメでした。(/ω\)



このほか、糸が絡まったり根掛かりしたり、挙句の果てには竿が折れたりと、周囲に散々ご迷惑をお掛けしてしまいました。



特に老眼が進み、糸が絡まる度にアッコちゃんに解いていただき、過大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。。


alt



大きな抹茶マンはやはり大きなタコをゲットします。。


alt



しかもこれまた2連チャン。。



alt



釣ったタコが手に絡まります。。



alt



息子もかなり大型がかかり、竿を持っていかれ、後輩がタモ網を持って駆け付けてくれましたが、生憎のバラシでした。(/ω\)



この間、私はようやく1匹をゲット。。


なんとかボウズを免れました。。



alt


あまりにも釣れないので移動を繰り返します。。


alt


みんなの大物をゲットしている写真を撮りたかったのですが、そういう訳にはいきませんでした。。(/ω\)



alt



仕方なく、大型ガスタンカーなどを撮影。。



alt



そして、12時前の最後のポイント。。。


ここで私もどうにか2匹目をゲット。。


alt



帰り際になってようやく青空が見えてきました。。



alt



この日の釣果は私は2匹、息子は初めてなのに7匹と、私の完敗でした(/ω\)



alt



他のみんなは2匹~14匹の釣果だった様です。。



alt



そして無事接岸。。



う~ン、今年は釣れなかったけど、貸切船で贅沢に釣りが出来たのは最高でした!


船の手配等、何かとお世話をお掛けしましたが、また来年もよろしくお願いします!



alt



取り敢えず今回は、

帰りしなに後輩にパパラッチされてしまった私のサンバーの写真で〆ておきます。。


みなさんありがとうございました!

ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2021/07/08 00:48:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大阪で最も遅咲きな天見廃線跡の桜 行ってきました (≧▽≦) http://cvw.jp/b/860472/47658186/
何シテル?   04/15 22:36
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation