• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月19日

金魚ミュージアム 花園紫陽花園

金魚ミュージアム 花園紫陽花園

関西地方もようやく梅雨明けとなりました。




夏のドライブシーズン到来という事で、先ずは妻車で高野山奥の花園紫陽花園に行ってきました。。





・・・とは言うものの、紫陽花園は事のついでで、本命はここです。。


alt


南海電鉄さんの九度山駅。。。


実はこの日、新規鉄道コレクションの2300系セット3種が抽選発売となり、めでたく事前応募で当選しましたので、販売会場の九度山駅に出向きました。。


alt


朝早くから抽選に当選し、模型を購入する方々の行列。。


皆様本当にご苦労様です。


今までの販売会は難波駅や堺駅、泉ヶ丘駅でしたが、今回は九度山駅という事で、北大阪等にご在住の方はここまで来るのにさぞかし時間と交通費がかかっていることでしょう。。


私は幸いジモティですので、車で妻に送ってもらいました。。(^^♪


alt


因みに購入した商品(鉄道コレクション)はこちら。。。。

大きい箱が7,000円、小さい箱が3,500円×2個=14,000円です。。


次回以降のブログに記載しますが、実は私、今月から来年の新車購入資金を得るために、鉄道模型やグッズ等のオークションでの放出・換金をはじめました。。


それをやってる尻から新規商品を購入すると言う理不尽な行動に、妻も激高していました。。


alt


でも、長年の収集癖を急激に止めると、精神衛生上非常によろしくないことが起こってしまいそうですので、そこは妻に説明し、理解を得ることが出来ました。。


alt


九度山まで送ってくれた妻にサービスとばかりに、そのまま妻車で奥高野にある花園紫陽花園に連れて行きましたが、本人は別に来たくなかった模様です。。(/ω\)


alt


まぁ、すれ違いな夫婦ですが、取り敢えず紫陽花を観てリフレッシュです。。


毎年は7月30日の白浜花火大会の日に訪問するのですが、今年はコロナ禍の影響で花火大会が分散してしまった為、いつもより早目の訪問となりました。。


alt


この日から梅雨明けと有って、青空が見えて良かったです。。


alt


先日歩いた果無山脈の様な眺めです。。

紀伊山地の山々の奥深さを感じます。。


alt


暫く来ないうちに、高野龍神スカイラインの谷側にも紫陽花が広がっていて驚きました。。


alt


売店で入園料を支払いますが、200円と格安です。。(^^♪


alt


私の大好きな額紫陽花は入り口近くの一か所だけ咲いています。


alt


alt


alt


紫陽花のバックに赤い妻車と果てしない山脈が見えていています


alt

小さな谷間一面に紫陽花が咲いています。。


alt


alt


鬱蒼たる草木のトンネルを歩きます。。


alt


昨日までは毎日大雨でしたので、湿気がムンムンと漂い、蒸せます。。


alt


alt


小さな虫が飛来してまとわりつきます。。

妻は長ズボンですが、私は半パンですので、痒くて仕方がないです。。


alt


今年の紫陽花はなぜかみんな少し小振りです。。


alt


かなり高いところまで遊歩道は展開していて、一周するにはゆっくりと歩いて約15分程度です。。


alt


alt


alt


今年はユリの花も咲いていました。


alt


大好きな草木のトンネルを撮影する妻。。


alt


やはり地球温暖化が進んでいるのか、今年は随分早い開花でした。。


そして自宅に帰ると。。。


alt


Josinさんの通販で予約していた鉄道模型が大量に届いていました。。


なんとポポンデッタさんの1セット23,945円の南海こうや号現行型2セット=47,890分、登場時の1セット=23,945円分 計71,835円分です ( ゚Д゚)


せめて現行型と登場時は種類と発売日が違うので分けて送付されてくると思っていたのですが甘かったです。。


alt


何が違うねん!と思われるでしょうが、右が登場時で、先頭に連結器が見えませんが、左が現行型でNANKAIのロゴマークと連結器が追加されています。。


なかなかの出来栄えです (^^♪


alt


現行型を金銭的無理を承知で2組成購入したのは、御覧の様に連結して8両編成で走らせるためです。。


しかしこれ、ダミーの連結器で、実際に連結するには大幅な改造が必要です。(/ω\)


alt


ざっくり3組成、3セットでこんな感じ。。

これがトータル71,835円 (*´Д`)


alt


よりによって鉄道コレクションの発売日に。。


さらに・・・・・


alt


なんだか小さな小箱も。。。


alt


うわっ!

こんなの発注していたっけ???


JR四国さんの鉄道ホビートレイン(6,430円)です ( ゚Д゚)


alt


今日だけ鉄道コレクションも含めて鉄道模型の購入金額が合計92,285円!


溺れ死にしそうな気分です。。

来月の小遣いカード支払いがかなりヤバイです。。(/ω\)


妻、私の夏のボーナスが25万円近く下がったのも有って、激高を通り越して、何処かへ消えて行ってしまいました。。。


しかし、今日のヤフオクの相場で14,000円で買った3点セットが20,000円で、また1セット23,945円のこうや号が30,000円に跳ね上がっていますので、現段階で全て転売すれば(転売する決断が出来れば)それだけで約24,000円の利益が生じます。。


それが鉄道模型の取引の世界というものなのです。。


妻にはそのことを説明して納得してもらいました。。(*´Д`)


alt


そして、文句なしに妻の趣味に付き合わされまして。。。


alt


奈良の金魚ミュージアムです。。


alt


私の鉄道模型収集癖に離婚まで考えたことが有るそうです。。


alt


alt


様々なトリックアートが有って、金魚アートに興味が無くても、取り敢えずそれなりに遊べます。


alt


alt

alt


alt


なんだか昭和のディスコみたいな設定ですので、そのせいか私達50歳代~60歳台の年齢層が多かったです。。


alt


alt


alt


alt


ホント、昭和~平成バブル期のアートと言ったどこか懐かしい煌びやかさです。。

(≧▽≦)


alt


alt


alt


いかにも女性が好みそうな設定です。。


alt


alt


alt


何が良いのかサッパリ解からない間に終了となりました。。


alt


最後は「大仏プリン」なるものを購入。。。


alt


ついでに近くに有った「ミニクーパ」の販売店様を訪問。。。


alt


alt


ヤフオクで来年までに思う様に鉄道模型が売れなければ、新車のメルセデスは早々と諦めて、中古のミニクーパでも購入するかとなりました。。(≧▽≦)

ブログ一覧 | 車旅・ドライブ | 日記
Posted at 2021/07/19 22:33:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージツールコレクション2 リフ ...
jan-u1997さん

ヤフオク ガレージツールコレクショ ...
nikumaruさん

ハッピーセットでゲット(^-^)/
ととろパパさん

ガレージツールコレクション2 ツー ...
jan-u1997さん

ガチャポン ガレージツールコレクシ ...
nikumaruさん

ガレージツールコレクション
⊿真夏さん推しさん

この記事へのコメント

2021年7月20日 7:38
おはようございます
金魚ミュージアムですか
結構近所なのに知りませんでした

模型買いエグいです笑笑
コメントへの返答
2021年7月20日 20:41
私も妻が行こうと言い出すまで全く知りませんでした。
( ゚Д゚)

鉄道模型の発売前予約はえてしてこういうことが起きがちです。。
( ;∀;)
2021年7月20日 22:48
相変わらず、精力的ですね!
実は私も次期車貯金中です。ジムニーはあくまでも息子のクルマだし、アウディも既に11年目ですから。本当は今年の定年記念に新車といきたいけど、すぐにはとても無理なので、あと3年後くらいを目標にしてます。
それと模型は羨ましい限りです。これも定年記念で、自分が企画に携わった歴代電車を模型で楽しもうと、とりあえず50000系は買いました。でも、2000から8300まで全ての車種に関わったので、全部揃えると経済的にもスペースも、こりゃ無理と考え直しました('ω')
結局はスルッと各社の代表のBトレと、この前までいた会社で得意先から頂いた777Fやベンツアクロス、コンテナ船などの模型は飾り棚に収まったので、これで自分史とする形にしました。
コメントへの返答
2021年7月21日 23:48
台風被害による自宅リフォームが無ければ、今頃はキャッシュで人生最後の車と称してメルセデスEクラスを購入している筈でした。
(/ω\)

サンバーは通勤用に死守したいので、次期車はあくまでも妻車のAudi A1の代替車となります。。

メルEクラスなら「家車」ということで妻との共同使用前提でしたが、CLAクラスやCクラスならまた「妻車」として赤色にする予定です。

私も50000系はキットで購入しましたが、完成させる自信は無く、押し入れに眠っています。。

高額リターンが期待できる鉄道模型の最大の爆弾品としてHOゲージの6000系非冷房・冷房6両編成2種を所有しています。

売却すれば100万円単位のお金が入りますが、これを売却してしまうと、なんだか私の人格そのものが滅失してしまうような気がしてなりません。。 

昭和の電車の運転士時代、沿線住民としても大変思い出深いこれらの車両の模型はいくら新車購入資金だとしてもお手軽に売却出来ないような気がします。。

おすすめアイテム

プロフィール

「久々の新幹線と巨大ガンダム(妻をグリーンに乗せる旅1日目ー①) http://cvw.jp/b/860472/45553433/
何シテル?   10/19 22:26
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
34567 89
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィちゃん (スバル ヴィヴィオ)
珍しいヴィヴィオのオープンバージョン・・・ しかもスーパーチャージャー付の1000台限 ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.