ラスト サンバーのブログ一覧

2015年08月12日 イイね!

川と戯れてきた(その2)

川と戯れてきた(その2)弊社が誇る美人OLさん達と夜空を観ながらムフフな夜・・・・

なんて妄想していたら、その夜は雷の大歓迎でした。。

午前1時~3時までは雨は降らねど、落雷攻撃に見舞われ・・・

午前4時前からはとうとう雨が降り、尾根遺産達が寝るサンバーの窓を閉めたり、
テントの雨漏りを防いだりと、散々な夜になりました。。。。

深夜の大雨の後の薄日が差す夜明けは、どこか神秘的で素敵です。

なんだか自然と一体になれた感じがしますね。。

朝もや煙る山々はとても神々しくて水墨画の様です。。

まさに日本の朝・・・・

テント場の対岸はJR紀勢本線の線路になっていて、朝もやの中を始発列車が駆けて行きます。。

この日の上り始発列車は9月で全廃となる貴重なキハ48型でした。

続いてやってきた下り始発列車は皮肉にもキハ48型を淘汰するために製造された新鋭キハ25型でした。。

そして特急「ワイドビュー南紀」号なども通過し、ここは鉄ヲタな私としては、きれいな川があって、列車も走るという夢のような場所でもあります。。

そして大雨で濡れた愛用の山テント(アリューシャン)を無造作にサンバーに立てかけて日干しします。。

まだまだ朝早いというのに、みんな起きてきました。。

昨夜のうちに誰かが捕獲した手長エビも、焼いて食べられることなく生存していました。。

朝食は、なぜかスイカ・・・

とてもシュールな感じです。。

ラバーダックのTシャツを着た可愛くてセクシーなモッキーを見ながらスイカを食べる朝は、とても通常の現実から乖離した世界です。。

水面に目をやるとせっちゃんが朝の冷たい流れの中をゴマアザラシの様にすいすいと泳いでいます。

kojikojiは水中眼鏡&スノーケリング初体験で、銚子川の美しさに感激しております。。

そしてとうとうモッキーも泳ぎだしました。。

誰もを虜にする澄み渡った流れの銚子川・・・・

実はここ、今は亡き父親の故郷だったりなんかします。

愛用の水中カメラもここでようやく本来の目的に使われました。

おじさんは若かりし20歳代の頃にもう一度戻ってみたくなりました。

・・・そんな銚子川とも間もなく別れを告げ、次の場所へと向かいます。。

そして次の目的地は。。

世界遺産の「鬼ヶ城海岸」・・・・

岩場に取り付けられた歩道を歩きます。。

大きなサラシの中にルアーを投げ入れると、巨大ヒラスズキが釣れることは明らかなくらい釣りをするには絶好のロケーションです。

綺麗な川もあって、荒々しい磯も有る熊野路の懐の深さを感じます。。

駐車場に隣接した漁協直営の売店で500円という破格値の熊野名物のマグロ丼を購入して食べました。。

モッキーが食べているのは同じく熊野名物の「さんま寿司」です。。

こんな旅はまだまだ続きます。。

次は・・・・

あれっ??

kojikojiに国防師、なにしてるのん??

そうそうここは・・・

私のブログで数回ご紹介した湯ノ口温泉のトロッコ電車乗り場・・

最近はこんな楽しげな乗り物も始めた模様です。。

運転席に乗せてもらって喜ぶモッキー。。

マッチ箱の様に小さな客車の車内は、野郎が3人乗ればもう窮屈でなりません。。

木造の室内に白熱灯が昭和初期の雰囲気を醸し出していてとても素敵です。。

そして列車は強烈な揺れを伴いながらコトコトと走りだします。。

ここのトロッコはその大部分がトンネル内走行となっています。

まるで私の人生のような、薄暗い長いトンネル。。。

可愛い列車は約10分で終点の湯ノ口温泉駅に到着します。。

そして最近新築された温泉施設で汗を流して疲れを取ります。。

温泉はもちろん原泉かけ流し。。

帰路も可愛いトロッコ電車が待っていました。。

そして楽しい旅もここで現地解散し、それぞれの帰路に就きました。。

いやあ、実に楽しかった~。

こんなおじさんを連れて行ってくれた若い皆さん方、本当にありがとう~。

ウチの職場の若者達は本当によく出来た人ばかりで、これからの会社の将来を安心して託せます。。

特に前日休暇で食材や道具を用意してくれた国防師には頭が下がります。。

さあまた明日から仕事を面白おかしく楽しみましょう~。
Posted at 2015/08/13 00:53:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 川遊び 海遊び | 日記
2015年08月09日 イイね!

川と戯れてきた。。

川と戯れてきた。。8月8日(土)~9日(日)

会社の気の合うアウトドアー派の有志で、三重県の銚子川に川遊びに行ってきました。。

集合は西名阪道天理PAの筈が・・・・・

※事故1・・・

ウッカリ通過してしまい、私のせいで集合場所が「針インター」に変更になってしまいました。。

原因は。。

サンバーに同乗した当社が誇る美人OLさん達とのお話に夢中になっていたからに他なりません。。

こうして国防師のぴかぴかの高級外車と並んだ図を見ると、サンバーがとてもみすぼらしく見えてしまいます。。。。

そして、全員が揃って出発すると・・・・・

※事故2ハセ~イ・・・

知る人ぞ知るサンバーのこの暖気吹き出し口から熱風が出続け・・・

モッキーは暑過ぎて座席の上に三角座り。。。

kojikojiは自分が長ズボンを履いているから暑いんだと言い聞かせ、お2人とも熱中症寸前に。。。

原因は。。。

コンソールに荷物を置いた弾みで後席熱風吹き出しスイッチが「ON」・・・

あろうことか、冷房を使いながら、熱風を車内で噴出させる事態に。。。

御両人とも、気を遣って言い出しにくかったらしく、「針」を出て、1時間近くそんな状態で走ってしまいました。。

そんなこんなで14時半ごろ。。

なんとか銚子川の遊泳ポイントに到着しました。。

オッサン達、女の子用の浮き輪類を必死で膨らませるの図・・・

道路から足元の悪い岩場を下降して。。

水の綺麗な水面で魚達と戯れます。。

浮き輪のkojikoji可愛ゆすですね~。

昨日まで不参加表明していた茂ちゃん先輩も急遽参加してくださいました。。

ヘルメットにライフジャケットのフル装備で飛び込みます。。

勇敢な男の子達はみんな滝壺滑り台に挑みます。。

私も左脚と右腕の案件が不安でしたが、身体の試運転「かたがた、滝壺滑り台も無事楽しめる事が出来ました。

水遊びを楽しんだ後は、河口近くに戻り、みんなでテントを幕営して夜の準備です。。

テントの幕営が完了したところで、

全員揃って乾杯~

みんな若いからお肉類は大量に仕入れてあります。。

でもこのお肉、全て完食してしまいました。。

そして隠し玉の・・・・

地元の海で漁獲されたこれも焼きましたが・・・

モッキーとせっちゃんの餌食となりました。。

そして最後は焼きそばまで登場し、どうにか全員のお腹が満たすされました。。

そして夜の帳が降りると。。

お決まりの「花火」。。。。

いやあ、リアルに充実した夏を過ごしせている感でいっぱいです。。。

お決まりの「両手に華」ショットも撮影し・・・。

仕事がきつくて残業続きでも、こうして若い皆さんに誘われて楽しいひと時を過ごせるだけで充分に癒されます。。

そして、日が変わるまで座談会&星座ウオッチングが続きました。。
Posted at 2015/08/09 23:41:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 川遊び 海遊び | 日記
2013年08月21日 イイね!

美人な後輩に誘われて・・・ BBQ in 中奥川

美人な後輩に誘われて・・・ BBQ in 中奥川8月18日(日)

弊社が誇る美人キャリア・DEMちゃんの発案で、茂ちゃん先輩のお誘いを受けて、奈良県・深南部の秘境、「中奥川」にBBQをしに行ってきました。。

このBBQのサブタイトルが、私の「墜落事故からの復活祝」と言ってくれるから、涙が出るほど嬉しいじゃありませんか。。

こんな綺麗なBBQスポットを知っているとは流石に茂ちゃん先輩です。。

24時間拘束勤務明けに、地元の駅に降り立ったところを後輩OHT君の運転する車に拉致られ、途中食材を買うなどしながら走ること1時間で「中奥川」のBBQスポットに到着しました。。

不自由な脚に装具を装着したままなので、茂ちゃん先輩の介護でどうにか川原け降りる事が出来ました。

そして、全員、慣れた手つきで手際よくBBQの段取り。。。

直ぐにBBQが始まりました。。

本日は、いつもの男ばかりのBBQとは違い、20歳台の美人OL2人が来てくれて居るのでとても華やいだ雰囲気です。。

この美人な女性はなぜかOHT師の奥様・・・世の中、間違っています。。

そして、弊社イチ押しの美人キャリア、DEMちゃんがいきなり水着に変身。。。

昭和後期の宮崎よし子風に撮影。。。(おっさんしか解らない。。)

喜ぶオッサン①

喜ぶオッサン②(自爆)

人妻と・・・

カワウソ風味なK川師も嬉しそうです。。

軍隊出身のOHT師は流石の本格的装備・・・・

飲み過ぎ&遊び過ぎてヘタる茂ちゃん先輩。。。

オッサン等の楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう16時・・・・・
明日の仕事の事も有るので、後ろ髪引かれる思いで切り上げました。。

帰路には趣のある地元の神社に参拝し、本日のお礼と、明日からの安寧・発展を祈願しました。。

いや~あ、今日は久しぶりに自然と接することが出来て、とても嬉しかったです、茂ちゃん先輩、DEMちゃん、OHT師ご夫妻、K川師、お誘い頂き本当にありがとうございました。。。感謝、感謝です。。。ありがとぉ~
Posted at 2013/08/21 23:37:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | 川遊び 海遊び | 日記
2011年08月17日 イイね!

日本海で泳いできました。。

日本海で泳いできました。。いつもは登山ばかりしている私ですが、今日は同じ会社の他部署の先輩からお誘いを受け、朝の3時に起きて兵庫県北部の日本海に泳ぎに行ってきました。。

混雑した海水浴場は敬遠して、無名の漁村へ到着。。。。

先ずは土地の神様にご挨拶。。
海岸の岩場に険しい土地に建てられた漁師さんの安全を守る海の神様です。。
失礼ながらも持参したビールとお賽銭をお供えしました。。

その後、水中眼鏡と足ヒレを着用して海に潜り、昼食は居酒屋のマスター氏が手配してくれた、とびきり美味い焼肉&貝類を焼きました。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、岐路はUターンラッシュの道路渋滞に巻き込まれながらの帰宅となりました。。
Posted at 2011/08/17 00:13:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 川遊び 海遊び | 日記

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...

1415 1617181920

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...