2025年01月22日
ご無沙汰いたしております
かなり久々の更新となります、、、
えー、ゴルフ7.5の
ヴァリアントに乗り換えました、、、
グレードはComfort line
限定車のTech Editionというモデルです
そう!鬼門の乾式7速DSGの載った
買っちゃいけない方www
もうそろそろ
1年8ヶ月ほど経ちましたがwww
N-VANで走り回っておりましたが
40も近くなり
軽商用で200kmとか300km走るのが
しんどくなってきまして💦
もっと楽に移動したい!とか
タワーパーキングに車止めたいとか
運転の楽しさよりも楽さを選びたい!とか
ジジイくさいわがままになって来ちゃって、、、

本当は8のヴァリアントが欲しかったけど
高すぎて買えず😭
偶然新車を見せてもらった
ディーラーさんにあった
認定中古の7.5を買ってしまいましたw
最近、発進時が少しおかしいとか
変速も少し変???とか
相変わらずメッキモールを磨いても
磨いても白サビが浮いてくるとか
ちょいちょい色々ありますが、、、
壊れて高額修理が来るまでは
乗ってみようと思います。
まぁ、飽き性なのは相変わらずなので
何年持つかは不明ですが、、、
Posted at 2025/01/22 19:44:27 | |
トラックバック(0)
2022年06月28日
皆様ご無沙汰致しております。
きょうすけでございます。
先日、ディーラーの担当営業様より
そろそろN-VANが初回車検ですよー!
と、ご連絡いただきまして、、、
8月始まってすぐに予約致しました。

2020年9月2日納車の
わたくしのN-VANさん。

こんな距離だったのに
たった1年10ヶ月で走った距離は
48893km
もしかしたら
来月に高知出張が続けてあるかも
しれないので車検までには
50000kmになってしまうかも知れませんw
購入時にはこんな感じでしたが、、、
って見た目はあまり変わりませんねw
外装は純正オプションのマッドガードと
これまた純正オプションのミラーカバー
あとはENKEIのホイールですね。
それ位が変わった所でしょうか?
中身はレカロシートに始まり
なんやかんやといじりましたねw
オーディオのスピーカーまで
交換したとか何年振りでしょうか???w
これからも使いやすい様に?
仕様変更していきたいと思います。
Posted at 2022/06/28 14:35:00 | |
トラックバック(0)
2020年09月28日
こんばんは。
間も無く3週間を迎える
N-VANでございます。
既に2000kmオーバー(笑)
仕事の相棒として
普段の足として
活躍してくれています。

自転車を積んで

遊び道具を積んで(笑)

時には車中泊マットを敷いてまったりしたり。
今までとは違う車との
付き合い方が
予想以上に楽しくて
毎日が新鮮でございます。

NAエンジンの私のN-VAN。
力が無くて煽られても(笑)
マニュアルを駆使して走るのは
免許を取ったばかりの頃みたいに
楽しくて仕方ないです。

じゃーん!!!

社外ホイールなんて履いたり(笑)
久々に社外のホイールとか買いましたよー!
運転席のシートはなかなか良くて
200km程走っても身体が痛いみたいな事も無く
足回りもソフトで優しい乗り心地です。
ブレーキもペダルコントロールがし易いから
本当に乗り易いんですよね!
あと、シフトの節度感がまるで
スポーツカーです(笑)
ドアミラーがもう少し
広角で見えてほしいとか
オートハイビームの制御がイマイチとか
少しステアリングが軽すぎるとか
あとやっぱりパワーは無いかなぁ(笑)
まぁ、気になる部分もございますが、
基本的にはかなり気に入っております(笑)

今後、使いやすく
自分仕様にしていきたいと思います!
Posted at 2020/09/28 18:55:27 | |
トラックバック(0)
2020年09月03日
おはようございます。
7月に契約致しました
私の現場快速N-VAN。
約1ヵ月と20日程待って
やって参りました!
改めてご紹介。
N-VAN +STYLE FUN
色はプラチナホワイトパール
NAエンジンの4駆マニュアルです。
車歴では初のスライドドア
の商用車でございます(笑)
昨日やってきた訳ですが、
早速
自転車を積んで大活躍しております(笑)
高めのシートポジション
結構しっかり系のシフト
商用とは思えぬ車内の静かさ
そして、予想通りのアンダーパワー(笑)
まだまだこれからだから
分からない事だらけですが、
取り敢えず楽しいです!
ちなみに燃費は
今のところ
1tある四駆のNAと考えたら
良い方じゃないでしょうかねー?
さて、私の現場快速生活、
どうなりますやら、、、。
生暖かい目?で見ていただけたら幸いです。
Posted at 2020/09/03 08:11:45 | |
トラックバック(0)
2020年07月15日
こんにちは。
先日、ルーテシアを
手放した話を致しましたが、
次の車は来てから発表だ!
なんて書いたのですが
前言撤回!
もう発表します(笑)
次の車は、、、
はい、ホンダN-VANでございます!
まぁ、某SNSでは
既に発表しているから
ご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが(笑)
グレードは+STYLE FUN
トランスミッションは勿論6速マニュアル
駆動方式は現場快速には必須の4輪駆動
色は悩みに悩んで
プラチナホワイトパールに致しました。
※ホンダ様オフィシャルより拝借(笑)
色はねぇ、最後まで
ガーデングリーン
※こちらもホンダ様オフィシャルより拝借(笑)
と迷ったんですけども
町中で見かける
+STYLE系って
結構な確率でこの
ガーデングリーンなんですよね。
なので、メインは営業車ですし
営業車ならやっぱり白かな?と、
あと、後々バンパーを樹脂塗装とか
してみたいな!なんて思いもあり、
樹脂バンパーが映えるのはやっぱり
白だろう!って事で決定致しました。
あと、+STYLE COOLの

※勿論ホンダ様オフィシャルより拝借(笑)
ロールーフ、
カッコ良いですよね!
やはり気になったんですが、
まぁ、棚を作って機材積んだり
車内で作業するなら
頭上空間に余裕がある方が
便利だろうって事で実用重視と致しました。
ちなみに最後まで悩んだ他社の車は

※ダイハツ様オフィシャルより拝借。
ハイゼットデッキバンです。
昔から好きなデッキバン。
やはり良いですよね!
現行型も熟成が進み
多分、何の不満も無いだろう!
と、思います。
が、しかし、
まさかの同級生の電気屋が
先に買ってしまいまして(笑)
被るのは嫌なので(笑)
自ずと離れてしまいました。
まぁ、N-VANの
この室内空間が
魅力的ですよね!
後部席を出していると
やはり他社より荷室は狭くなりますが
私、実質1人乗車が基本ですし、
畳みっぱなしで良いので問題無し!
それにリヤハッチ使えなくても

横があるのは
かなり魅力的です。
小型の発電機位なら
余裕で横から積めますし!
駐車だって右側壁ギリギリ停車の
左から出るなんてのも余裕な訳です。
と、言う事で
とうとう輸入車生活も
実質的に14年で一旦終了という事になります。
今まで仲良くしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
車は国産となりましたが
今後ともお付き合いいただければ幸いです。
Posted at 2020/07/15 11:02:57 | |
トラックバック(0)