• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きょうすけ。のブログ一覧

2011年04月25日 イイね!

あぁ、親父殿・・・。

あぁ、親父殿・・・。こんばんは。

はいっ。
暇になるはずが何故か?
激務真っ最中(汗)おきょうでございます。









さてさて…いきなり本題(爆)
我が家の親父殿!5×歳。
職業、土建屋の親方
別名、代表取り締まられ役…もとい代表取締役!









仕事車にRENAULT Kangooを買ってしまいました(核爆)








仕事焼けで真っ黒に焼けた肌で…
作業着を着て…乗り込む車はKangoo(爆)

いやぁ、まさかのチョイスでございます(笑)
私がMINI君に買い替えたのが悔しかった模様!

で、元々仕事車で使っていたスバルディアスワゴン
(ATでスーパーチャージャーでAWD(爆))が
150000km走破していたのもございまして…。
次は最後のサンバーかなぁ~と個人的に思っていたのですが…

曰く、



『お前ばっかり面白そうな車買いやがって!俺だって、ラテンな車とかにも乗りてぇ~よ!』



との事・・・。

それに…







『カングー…かわいいやん!!!!w』








との事です。。。(爆)





その風貌にかわいさとか似合わないと思うんですが…





とは口が裂けても言えません…(笑)


と、いう事で…。
私がフランス車を降りたら…
今度は親父がフランス車乗り…
あぁ、馬鹿親子に・・・幸あれ(笑)

納車は5月中との事ですので
納車されましたら…改めてblogを更新予定です。


最後に・・・メッセを戴いていた方。
申し訳ございません(汗)
諸事情により返信ができずにおります。。。
改めまして、返信いたしますのでご了承を(汗)
Posted at 2011/04/25 19:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家の車達。 | 日記
2011年04月12日 イイね!

こんなのを考えてました。。。

こんなのを考えてました。。。こんばんは。

はいっ。
MINI君購入時に
迷った車を紹介いたします(爆)

何故に今になって!?と思われるでしょうが…








ネタ不足(爆)なのでお付き合い願います。







色々と吟味した結果、
最後まで残り、迷った4台。

・MINI ONE
・HONDA FIT RS
・MAZDA MAZDASPEED AXELA
・MINI COOPER S

って事でございます。
悩んだ4台中2台がMINIって所が…(笑)
まぁ、その話は置いといて…。
実は迷った残り2台って国産だったのです。

FIT RSはマイナーチェンジで6速MTになり、
エキゾースト系やサスペンション系をリファインされ
雑誌等々でも結構評価が良かったので…。
それにFITですと仕事上での目立たない度も
デ・チューンさえしてしまえば…良いですからね♪
(例:16インチアルミ→15インチスチール化(爆))

マツダスピードアクセラはハイパワー+ハッチバック+MT
と、いう選択枠でインプレッサ程周りで見かけない。
更にここ最近のマツダ車のデザインのかっこよさ!
RX-7やロードスターという世界に誇るスポーツカーを
造るマツダのホットハッチ…という点が非常に気になったのです。

結果としましては
皆様ご存じの通り、このラインナップ中
もっとも低出力(数値上…ですが)のONEを買いました。

FITはそもそも試乗すらできず、
ATのRSの展示車を見たのみ…(汗)
それに思った以上に金額が・・・(爆)

マツスピアクセラは試乗できましたが…
あのPower…私なんかが乗ったらいつ事故ってもおかしくないです(爆)
金額は、あの性能をあの金額だと・・・結構お買い得ですよね♪

COOPER Sはマツスピアクセラ同様の意見ですかね~(笑)
あのPower・・・私にゃあ扱いきれません。
金額は・・・ONE+約100諭吉・・・・・・・・・あぁ、涙が・・・(核爆)

と、こんな感じで決まったONE…。
なんだか書いている文を読むと消去法で仕方なく…
的な所が見え隠れしている感がございますが、
けっしてそんな事はございません!


ONEでMT…色々な意味で自己主張のもっとも強い選択だと思っています。



Posted at 2011/04/12 19:58:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月05日 イイね!

爆走記録!?

おはようございます。

事務作業さぼりおきょうです。
現場仕事もあるのですが…社長から

『お前は事務しとけ!!!』

と、言われましたので…(汗)
嫌々モード全開でございます(笑)




ではでは…本題。
仕事の移動でも使っているMINI君。
距離の伸び方が半端ない状態でして…
既に6000kmをオーバーしております(汗)
その軌跡(爆)をキリ番写真と共にお送りしたいと思います(爆)




SN3L0317
2011年3月14日
3000km達成!


SN3L0335
2011年3月20日
4000km達成!


SN3L0358
2011年4月1日
5555km達成!


SN3L0363
2011年4月3日
6000km達成!






1ヶ月掛かるか掛からないかで
3000kmオーバーを走破って…。





・・・・馬鹿ですね(笑)






いくら仕事使用が多かったとはいえ
トラックを使えばいい訳ですから…(笑)

それに…速度域でお解りの通り!?
ほぼ高速道路走行中に記録達成…。
それだけ長距離移動をしていた…と、いう訳です。。。


あぁ、1年後の点検時とか…
一体何キロになってるんでしょうか???



さ、流石に年100000kmって事は無いと思うのですが…(汗)







Posted at 2011/04/05 10:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI ONE | 日記
2011年04月03日 イイね!

改良!?改悪!?

こんにちは。

またまた?妄想編…いきます(笑)
MINI君に乗り始めて1ヶ月と少し…
どうしても気になる点が2点程出てきました。
で、1点はまた後日書くとしまして

もう1点…気になる所。
それが、ギア比でございます。
1.6L化され、各部をリファインした現行型ONE。
燃費を重視した為か…どうしても少々比が長い?気がするのです。
地元の狭いワインディングを私が楽しいと思える程度で走った場合。
どうしても2速ホールド走法になったり…3速に変速した途端回転の落ち幅が大きく
結局、また2速にシフトダウンする!という場面が多々ございました。

で、早速色々と調べてみますと1.4Lの頃のONEのギア比と決定的に違う場所を
1つだけ見つけました…。それが、ファイナル…最終減速比でございます。

基本的な1~6速までの比は1.4Lの頃と変わらないのですが・・・
1.4LのONEのファイナルが4.353に対して
1.6LのONEのファイナルは3.706に変更されているんです!

この差…結構大きいですよね!
確かに何度もシフトチェンジをしなくていい分
楽な事は楽だと思います。が、折角の6速MTなのです。
6つあるギアを使い切りたいじゃないですか…(笑)

なかなかマニアックなネタですので
1.4Lのファイナルを移植…とか難しいと思います。
そもそもファイナルギアのみの単体でパーツが販売されているはずが無いですし…(汗)

でも…もし、出来るのならば
多少なら燃費を犠牲にしてでも…楽しさを重視させたいなぁ~と思います(笑)



Posted at 2011/04/03 11:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI ONE | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。」
何シテル?   01/01 09:40
きょうすけと申します。 日本車→仏車→英車に見える独車w →仏車→14年振りの日本車ときて →超ど定番の独車と めまぐるしい乗り換えしてますw 変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
34 56789
1011 1213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

Eono ナンバープレートフレーム、プレミアムシリコン素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 19:09:25
まりもっこさんのホンダ Nバン+スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 18:40:28
ホンダ(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 09:20:36

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
営業車兼普段の足! ゴルフ7のほぼ最終型の テックエディションという限定車です
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
休日専用マシン。 路上復帰は2018年を予定。 パノラマルーフ仕様の限定車?の模様。 ボ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
+STYLE FUN 4WD 6速マニュアル プラチナホワイトパール 2020.7契約・ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシア4 インテンス 車体色はマロン アルダンメタリック 内装はパック クルール ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation