• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

久々に道の駅巡り

久々に道の駅巡り 昨日は久々に道の駅巡りしてきました。今まで一度も行った事が無い、房総半島南を廻ってきました。マーチでGO!

往路はアクアライン入り口前後の渋滞のみ。あとはスイスイでした。

最初に立ち寄ったのは「道の駅・木更津 うまくたの里」
http://chiba-kisarazu.com/
ここは出来たばかりの道の駅?満車なのに奥へ誘導し続けるので、次第に身動きが取れなくなります。何とか脱出してパスしました。

次はここ。「道の駅・ふれあいパーク君津」。
http://michiguru.com/kanto/chiba/kimitsu/
小さめの道の駅で、何とか駐車出来ました。特にコレと言うものもなく。次へ進みます。

鴨川有料道路・房総スカイラインを通って、3箇所目「道の駅・鴨川オーシャンパーク」に到着。
http://michiguru.com/kanto/chiba/kamogawa/

要塞のような建物です。ここで昼食にしようと思ってましたが、ちょっとイマイチな感じだったのでパス。ちょっとした買い物だけ。

ここでタレ耳の仔猫と出会いました。ノラのようでしたが、人馴れしていたので少し遊んであげました。ホントにノラなら連れて帰りたかったなぁ。直売小屋のおじさんは「いつのまにか居た」とか言ってましたが、呼んでも小屋から出ようとしないし、あれはきっとおじさんの招き猫だな。
遊ぶのに夢中で、画像は忘れました。

少し進んでようやく昼食に。
カネシチ水産と言うお店が有ったので入りました。わりかし混んでました。
https://goo.gl/maps/3pg7gX96s1R2
味は普通・値段は観光価格、可もなく不可もなくと言う感じでした。鮮魚コーナーで「ながらみ」と言う貝を買いました。

昼食後、次へ進みます。
「道の駅・和田浦 WA・O!」に到着。
http://michiguru.com/kanto/chiba/wadaura/
ここは鯨加工品がウリの道の駅でした。

鯨の骨がドーン!


鯨の顔の骨!デカイ!

ここでは鯨肉加工品などを買って次へ。

5箇所目は「道の駅・ローズマリー公園」。
http://michiguru.com/kanto/chiba/rosemary/
ここは建物がレトロな感じで洒落た雰囲気ですが、中身は道の駅・物産館。他でも買える物ばかりで、ローズマリーに関係するようなものも発見出来ず次へ。

6箇所目「道の駅・ちくら 潮風王国」に到着。
http://michiguru.com/kanto/chiba/chikura/
ここに着くまでの間、風が強い道を進んで来ました。寒くは無いのですが、とにかく強風。海は荒波。
大型の道の駅で、鮮魚も有ります。でも観光客価格。

7箇所目は「道の駅・白浜野島崎」。
http://michiguru.com/kanto/chiba/nojimazaki/
この道の駅も新そうな感じ。コンパクトな道の駅でした。やる気のない従業員が印象に残ります。レジ待ちが長い行列になってるのに無視。声をかけても「レジは自分の仕事じゃない」と言う感じ。
でも、これが売ってたので買いました。

おいしいと良いな〜。

8箇所目。「道の駅・南房パラダイス」。
http://michiguru.com/kanto/chiba/nanbo/
ハワイな感じ?の道の駅。駐車スペースは広めでした。物産館ではコレと言うモノなし。

道の駅の営業時間的にここから先は「開いてれば」と言う事で、帰路につきます。

9箇所目「渚の駅・たてやま」。
http://www.city.tateyama.chiba.jp/minato/page100034.html
ここは予定外。次に向かう途中に有ったので立ち寄りました。トイレ休憩です。

間も無く日没。

10箇所目。「道の駅・とみうら枇杷倶楽部」。
http://michiguru.com/kanto/chiba/tomiura/
甘い物でもーと思いましたが、夕飯前だしーと言う事で、館内を見て廻って終了。

ここで本日の道の駅巡りは終了。ヤフーナビで渋滞情報をチェックしながら海岸線を木更津方面へ。アクアラインは海ほたるまでの渋滞。海ほたるから先はスイスイ。腹も減ったしーと言う事で、蒲田に寄り道。羽根つき餃子食べて帰って来ました。

強行でしたが、房総半島南側の道の駅の大部分は巡れました。行けなかった所もありましたが、物産品などは同じような傾向でしょう。

あの仔猫、どうしてるかなぁ。
次は暖かくなった頃、また道の駅巡りに出撃しようと思います。
ブログ一覧 | march
Posted at 2018/02/12 13:52:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

関東道の駅スタンプラリー#24「房 ...
アクセラくんさん

「またも父子二人旅です!行ってきま ...
タビトムさん

千葉県 道の駅 攻略開始! 南の方 ...
タビトムさん

今年初の房総ツーリング
YASHIHOO!!(やしほー)さん

BINGO!!バーガー旅!
Y@Kさん

先日のオートテスト
オイゲンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #テーマ タイミングベルト交換に挑戦-3 https://minkara.carview.co.jp/userid/861135/car/2131639/5008179/note.aspx
何シテル?   10/20 15:56
ランチア・テーマ8.32を手離して以来、趣味車切れ状態でしたが、縁有ってランチア・テーマ turbo16v LSに乗ることになりました。 テーマはこれで3台目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GW2日目~ 仮想ハルヒル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:24:30
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 00:51:16
Lancia Club Japan 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2013/12/10 22:35:52
 

お友達

お友達募集中~♪
47 人のお友達がいます
hironyaNhironyaN * (株)雷電(株)雷電 *
おぬまおぬま * えば(ebaebaeba)えば(ebaebaeba) *
ShihoudaiShihoudai lancia_deltalancia_delta

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
K12 march最終型です。 本当はチャイナブルーを探していましたが、さくらパールを購 ...
ランチア テーマ ランチア テーマ
6台目のLANCIA車 THEMA turbo16v LSです。
ランチア デルタ ランチア デルタ
4代目のLANCIA車。DELTA HF Integrale(8v)です。 購入当時から ...
ランチア テーマ ランチア テーマ
3台目のLANCIA車.THEMA turbo16v(5MT)です. この佇まいが好きで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.