2000年7月、ひょんな事から以前より念願のW124メルセデス・オーナーになりました! 入手したときは完全ノーマルのE280・ワンオーナーのヤナセ物でオニキスグレーだったんです。 ファブリックシートで屋根なし・・・Fバンパーにはコーナーポールまで付いてました(笑) 都合3年ぐらいでこんなんなっちゃ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年10月09日
2010年10月、AUDI認定中古車出のワンオーナー・走行27000キロの全ディーラー整備履歴の極上車を入手しました。 既に前オーナーさんがひと通り定番のチューニング済みでした。 ビルシュタインダンパー+ABT製スプリング SPORTEC18インチ+レグノ255/35-18 SuperSprint ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年10月09日
トヨタがDUOを立ち上げた当時、ディーラーマンだった知り合いから左ハンの新古車同然のGLIを格安で購入しました。 なんでも、奥様の反対を押し切って見栄で左ハンを注文した旦那さんオーナー。 納車から3日後にGOLFで奥様がスーパーへ買い物に。 駐車場で右のミラーを擦って超凹み。。。 翌日、旦那に『 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月09日
ガソリンパジェロで楽しいアウトドア生活を満喫していたのですが、仲間がみんな揃ってデリカのスターワゴンに買い換えたのに触発されてww嫌いだったディーゼルターボに手を出してしまいました・・・。 が、しか~~し、予想通りのアンダーパワーに閉口・・・・。 談合坂で軽に抜かれるという在り得ない恥辱に耐えられ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月09日
元々好きだったアウトドア遊びの為に買い替えました。 当時のディーゼルはアンダーパワー過ぎて眼中になかったんですが、ようやくガソリンEgのV6-3000ccが出たので飛びつきました。 荷室にキャンプ道具を満載して、海は当然のこと富士山の周りや八ヶ岳方面に毎週のように出かけた相棒でした。 Fグリルガ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月09日
HONDAの乗りやすさに惹かれたのと、結婚を期に新車で購入しました。 初のリトラクタブル・ヘッドライトでスーパーカー気分でした(笑) ロングストロークのDOHC4気筒はパワー&トルクもそこそこで、遠乗りも楽ちんなクルマでした。 MTと比べても、ようやくATが使い物になった頃でもあります。 同時にエ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月09日
友人から譲り受けて、1年ぐらい乗ってました。 当時は波乗りに嵌っておりまして、ルーフにサーフキャリアを付けただけの完全ノーマルでした。 何やらインジェクションが不調で、いくらアクセルを踏んでも120キロ以上でないクルマでした(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月09日
KP61が度々のエンジンブローによって廃車寸前となりまして(笑) 程度の良いTE71レビンに乗り換えました。 TE27もそうですが、この頃のトヨタ製スポーツカーはシフトレバーがALFAのように斜めに出ていて好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月09日
初めて自分で購入したクルマです。 当時、ラリーの神様と呼ばれたオベ・アンダーソン氏の華麗なCMに惹かれて購入。 CMとは裏腹に、あんな華麗な運転はできませでした・・・(笑) 当時はTOYOTAのセミワークスとも呼ばれた『TOM’S』が、まだ多摩地区(瑞穂)にお店が在った時代です。 チーフメカの大岩 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月09日
免許取得当時に父親が所有していたクルマです。 外観はトレノなんですけど、実は『トレノ・Jr』です。 エンジンがDOHCの2T-Gではなく、2T-B型と言う1600ccOHVエンジン (105ps)でした。 まだエアコンではなく、助手席ダッシュボード下に吊り下げ式の『クーラー』でした(笑) カセット ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月09日