• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月18日

箱根「足柄」のレジェンド (2018年4月18日水)

箱根「足柄」のレジェンド (2018年4月18日水) やっと叶った 峠&サーキット

いつか走ろうと約束しながらも、実際はチャンスがありそうでないのが現実。

やるやる、やりたい 行く行く 来てね サギが多いSNSサイト?

戯言抜かしても、やらなきゃ男じゃないね!

とか、山走りの気持ちが折れないよう、若者たちと走ってみたりしゃべってみたりと、

維持継続をとやっていますがね 笑 違う

最近の自分、流石に夜の峠は目もかすみ中々本気モードになれない状況。


やっぱ歳かな~とか思ってみたり、呟いてみたり、いやまだまだ、ひよっこでしょうとか。。


ちょっと思うところあり、箱根のレジェンドへ連絡をとったら、快くOKと。


では、さっそく日程を決め実行しようと相成りました。


遊び観光をメインにと年齢を気を遣うも、結論から言うと自分より13歳も

先輩というのに、ガッツリやられました(゚Д゚;)


先輩の年になっても走っていたい!と思わせる週末でした。


しかし、折角の山遊び&サーキット そりゃ 天気が良いのが当たり前ですが

なんと、一週間前になって局所的に雨マーク   なんじゃそれ(´Д`)





でも、それで中止、延期をするのも面白くないので、雨なら雨で良いじゃん♪と

気持ちを強く持って?計画実行することにしました。(楽しい思い出よりも悪天候のが

思い出になるだろうと爆)



仮眠レベルで連日遊ぼうとも思いましたが、流石に深夜の峠とサーキットをこなし、

車中泊仮眠レベルで帰宅するには いろんな面でリスクが高すぎなので、

宿をとって熟睡し体調を整える事が必要と判断し、麓に価格をメインに宿を見つけました。


しかし、イメージと実際は違い・・・・・アガガな状態でまー、寝れればイイやと苦笑いに

なってしまいましたがね(^^;


取り敢えずチェックインをして山に向かいました。

大体にして、雨の夜中にクルマ乗って遊びに行くオジサン2人をみてホテルの人も えええ(?_?)

という感じでしたがね笑














で、向かった約束の場所。






兎に角、事故ったらアウト! 安全運転 法令順守です!


まー、法定速度でもカーブでは・・・・w


ハラハラドキドキの山遊びドライブも、同じ匂いが?する方達とやってれば、雨なんか

関係なく、デンジャラスでリスクがあればあるほど面白く?


やっぱ、変態だなと納得してみたり笑


あっという間の時が過ぎました。

こんな夜中にしかも、雨と霧が出ているので走らないだろうと思っていましたが、

行きましょう♪  








マジか(゚∀゚)








追いかけっこというよりは、カルガモ走行みたくなってしまいましたが、1本で終わらない💦



朝までやってちゃ宿をとった意味が無くなっちゃうとか心で思いながら?


やっぱり、クルマバカはいつまでも馬鹿だなぁ~と・・・・


しゃべりの区切りをつけて宿に戻りました。




ポルシェかっけー(゚∀゚)



峠の部  完




なにがなんだかわからないまま、レジェンドにたたき起こされて。。。朝飯タイム。

大体にして・・・・・・・・・お天気模様が   




こりゃ サーキットは駄目だなと・・・・・


ゆっくりすっぺ~と話しながら朝食をとりました オッサン二人で(笑)



なんかティッシュがいやらしい(笑)





本当なら、ちゃっちゃと食べてサーキットへ行く予定でしたが、雨は止まず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ならば、峠リベンジ♪  バカ



イニDのポイントを確認しながらのハイペースランをして、山のはしごを敢行しました。

ほんじゃ行くぜ!



やけにキャンバー角ついてんな~と見ってみたり・・・・6度とか(゚∀゚)


おじさまレジェンドカー、よーく見ると半端ありません(^^;




スタート地点やあの33コーナーや笑







次は霧の山へ





はい ジンギスカンですね♪(なんか写真ありません)


霧の山は 平日の雨ともあり、ほとんどクルマの往来もなく自分たちのペースで

走ることが出来ました( ◠‿◠ )




でも、サーキットバトル?を今回逃したら次はいつになるのか、正直難しいのかな?

と、携帯で、しのいサーキットをチェックすると 雨は降っていないとの事!


よし! 幾三!   って昭和のギャグは飛びませんでしたが、電話をサーキットに

するも、埼玉の本社へ転送されてしまう(´Д`)

やっています!と言われても現地の状況を生で聞きたかったのに・・・・・・・


(よくあるでしょ、事件は現場で起きているって(笑)  関係ありませんがねw)




で、山の遊びで空になりそうなクルマにガソリンチャージをしました。

山でガソリン使い果たすなんて。。。。  しかも雨なのにバカ



で、着きました サーキット!

雨は奇跡的に降っていませんでした(路面はウェットです💦)

ダーレもいない海♪ ぢゃなくてサーキット。。。。。


従業員は補修作業に精出してました爆



しかし、ホイールの山砂 (笑)


サーキットで走る前に 洗わせてもらいました♪





段取りして、ほんじゃやっぺと・・・・・


なんか燃えてきた銀スイフト。







路面はハーフウエット・・・・・・・・・



てか、天気が奇跡の回復!


路面も徐々にドライへ。。。。。


1枠目は 完全な足慣らしというか・・・・本気でしたが所々のデンジャラスゾーンが・・・・・

危険が危ないW







平凡なタイムで、どうしようか迷いながらふとタイヤを見ると!








































オウイエイΣ(・ω・ノ)ノ!





























とりあえず、にわかフェンダー爪折をDIYでやっちゃって・・・・・でけた♪







何処に擦れたのかな?






























覗きながらタイヤを見ると・・・・・



















アガガ(ToT)/~~~











これ 




やばい感じな












アガガ(´Д`)















しかし、この中途半端な状態で終了するのは 心残りと




危険を冒して、2枠目走行





はい バカです!



かっぱえび戦です♪



やめられない止まらない  かっぱ・・・・・♪



じゃなくて



とーまらない♪  は~っは♪  



どっちかと言うと・・・・・こっちのほうで・・・・



のってるぜ~♪  は~っは♪



何事もなくて良かった💦




タイムは自己ベスト更新しましたが。



↓完全にZC32Sのレジェンドにやられてしまいました。。。。。































まー、自分的には取り敢えず、冬場の記録を1秒くらい縮めたので良しとしよう、そうしよう(´Д`)

























タイヤが・・・・・・・



どうしよう。。。。。。。。。




嫁さんに言ったら







知らんぷり。。。。。。。。。。。。。。







ちょっと、引きこもります。




タイヤ。。。。。。。






でも、大事に至らないで良かった。。。。。。。




(全体的の総括として雨の山は危険です)








あっ






AR1  グリップは最高でした。



問題は どこに当たって擦れたか・・・・・



なんか全体的にインナー含め削れてる笑


まー、ワイトレ外せばOK牧場なんですがね笑


ツライチ  そこは譲れません バカ
































ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/04/18 21:33:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2018年4月19日 1:47
まいど。

明智平といろは坂のスタート地点と空中に描くラインのコーナーですね。
銀スイフトさんもDの巡礼するんでしたっけ?

埼玉遠征に是非!
コメントへの返答
2018年4月19日 11:43
そうですね!

巡礼かどうかわかりませんが、つくばのフルーツライン?(通行止め)以外は、完全制覇しましたよ♪

ハイドラコンプリートしてます笑

埼玉ももちろん行ってますが、本庄サーキットは行った事ありません💦
2018年4月19日 9:37
2日間お世話になりました、お陰様で一度は走りたいと思っていた168走行が出来て♪♪ 感謝 々 です。

また一緒に(私の消費期限切れ前に)どこか峠遠征に行きたいですね!


しかし、ブログupが早くてビックリです。

コメントへの返答
2018年4月19日 11:53
お疲れ様でした♪

生憎の天気とホテル?には流石に引きましたがね😰

次は8山ですね笑

自分の走りの目標?が、今回出来ました!

走りの(年齢)指標にしますので、俺に負けないように、いつまでも突っ走って下さい…!

ってか、マジタフですね😅

サーキットは、やられるとは思いつつも、50秒は切らないだろうと思っていましたので、ほぼ想定内でしたがw

ドライになって良かったです!
2018年4月19日 12:35
どうもです!٩(ˊᗜˋ*)و

アクティブに走っておられますな!
+.(≧∀≦)゚+.゚

自分もいい歳して峠遊びとか~、と偶に考えちゃいますがw先輩方々を見ていると励みになります!

特に筑波山には多いっす!(๑•̀ㅂ•́)و✧

この前、168行きました!
ダウンヒル、メッチャ楽しかったです!
✧٩(ˊωˋ*)و✧
コメントへの返答
2018年4月19日 18:56
こんちわっす♪

サクヤさん、バーツクは地元ですもんね〜

そちらも、ハイスピードセクションで中々ですよね😎

168は、も?走るには全国区レベルですね!

近くにイニDコース?が多いのは、走るには勿論ですが、話のネタにもなり、重宝してますよ笑

今は、平日休みでサーキットも比較的安くフリー走行があるので、回数が増えてきました。

ただ、無料サーキット?のが魅力的です😎
2018年4月20日 3:37
その昔・・・・・

『タイヤは命を載せて走ってる!』

ってCMを思い出すブログでしたね・・・

(´Д`)コワッ!
コメントへの返答
2018年4月20日 9:57
こんちは、先輩お忙しいところコメントありがとうございます(__)m

カッコつけ(ツライチ)を重視して

一瞬の快楽と現実。

『私は、これで・・・・』になりかけてたかもしれません笑

どこまで切れているのかわからないですが、とりあえず、リアに入れて様子見ます。

AR1 剛性も強く熱が入ると マジ Sタイヤレベルですね。

たぶん、ロールバーとハイグリップ(高剛性)により、想像以上に沈み込んだ結果と思います。(山ではソコまで行かなかった)

この時期に、本気出していきなり1秒以上タイムアップしたのが物語っているかもしれません。

冬の最終戦が楽しみです(笑)

2018年4月27日 18:50
奥様にタイヤのこと言ってから ひきこもってる姿を想像して笑ってしまいました(ノ∀≦。)
コメントへの返答
2018年4月27日 21:30
あのね、何してでもあげましたが、仲良くソフトクリーム食べて機嫌がイイうちに、しれっと1本買っちゃいましたw

ちなみに、抹茶のが嫁さんで350円、自分のがイチゴフロートとかで650円😎

わりーわ🤪

プロフィール

「@ざきを@ 10時と後は自由で👌だそうです。(GWけっこう💸飛ぶなあ😅)」
何シテル?   04/24 17:38
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53
海外製油圧プレスの組み立て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 16:28:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation