• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月25日

ソーシャルでスタンス(念願 つくるまサーキット初走行♪)(2020年7月25日土)

ソーシャルでスタンス(念願 つくるまサーキット初走行♪)(2020年7月25日土) 県マタギ?



ふざ県なあ~



おいら栃木県民だぞーーーーーーーー(´Д`)




4月初めに緊急事態宣言発動以来3か月強。




6月19日に解除されるもサーキット走行はゼロ。



5月に計画されていた、わがGrの走行会もお流れ



同じく仲間の開催予定していた走行会(つくるま)もお流れ




そんな緊急事態宣言後75日過ぎたころ




何気にみたブログに7月24日 つくるまサーキット走行会を開催すると





この間に、クルマのメンテナンスやインチキ改造でさらに銭湯能力が







上がってるはず←の、銀スイフトの願ってもないシェークダウンになると




すかさずGRつくるま工房様へ連絡しました!




で、





色々と無い脳みそをフル稼働して走りそうなメンバーに声をかけて・・・・






つられたのが←




スイフト界のザ・レジェンド akiGさん(ZC32S)


そして、お初のお手合わせkame@109㎏さん(ZC33S)



残念ながらkameさんは緊急事態にてキャンセルになってしまいました・・・・



楽しく走ることの重要さと、スイフトスポーツ歴代ZC、しかも みんな銀色←系という・・・・




こんなことがあっていいのかと期待と不安でいっぱいでしたが。。。。





自分のインチキチューンのスイフトもソコソコの仕上げになってきて



ちょっと心配だったのが、鼻毛石レーシングのご意見




脚回りいじると一旦タイムは落ちると思うって・・・・・・




確かに旋回能力は上がってるはずだが、今までの限界付近のフィーリングが


テストランで今一つかめない感じでした。。。



そりゃ一般道じゃ当たり前か💦










で、とりあえずスリップラインのでたRE71Rで走ることにしました。


次のタイヤも用意してありましたが、それでクソタイムだったら目も当てられないとw







急遽 知り合いのAE111乗りの のり君 が走るってことになり


なんだかわかりませんが、長かったようであっという間の当日を迎えました。




コロナ感染者がバンバン増えてる中で、すっごく複雑な思いもありましたが



この先、何で死んでしまうかもしれない、他人にはうつさない、うつらないを


モットーに 朝晩の体温チェックと健康管理をきっちり行い


PCR検査は無症状だと4万円もかかるので流石にパス。




で、当日の朝、驚愕のというかなんというか。。。。。。










ソーシャルディスタンスで駐車しながら走行枠の確認をすると・・・・・


















自分は・・・・・・・・まーいいや。



なんでこの枠なのか知らないけど、周りを見ると速そうな86ばかり・・・💦



冷静に考えてみたら、トヨタカローラさんの主催なんだからトヨタが多いのは





当たり前か💦














そして、心臓バクバクしながら開催式なんてのを聞きながら・・・・



いろいろと今日の目標を考えた。















なんだか日の丸フラッグみたらメラメラと熱い血潮が体の中で感じる気がした(´Д`)














で、冷静になって、自己無く怪我無く違反なく・・・・・





目標タイムをと・・・・・






たしかユーチューブに参考タイムがあるなと。。。。























(・_・D フムフム










そうか、そうか・・・・・





プロドライバーが乗ったノーマル86が44秒台か・・・・・





まー、100%では走ってないだろうと考え😎












そして、なんどか走ってるはずの大井さん
























(・_・D フムフム










大井さんはZ3、もう一人の大御所さん。。。。は、なんとA050







風の噂で日光サーキット+1.5くらいだろうと言うことを後から←しった(´゚д゚`)










そして 




















一並びw









またまた日の丸フラッグをみて燃える精神 (笑)















ガソリンほぼ満タンで。。。。








とりあえず事故しないように走ろうと







ダッシュを決めて












次の週で、前を行く車につっかえてしまうという  アガガ(´Д`)







コースが狭いし、コーナーでのオーバーテイクは禁止。






直線のみと









これ、






直線は86早くて抜けません(笑)








しかも、後ろを見てる余裕がない人たちが多い枠と思われ・・・・・









なかなかクリアラップが取れない状況・・・・






言い訳になるのであれだけど







たぶん、








たぶんですよ








間違ってたらごめんなさい。











おっさんで










スイフトで
















こんなもんだろうって・・・・・・・










組み分けされたんではと・・・・・・・









まー、走行会なのでそういうもの。






















とりあえず、ノーマル86の基準タイム?は超えることができたので





良かったかなと






















おわかりでしょうか?




そういう事です。





















で、残念ながら大井さんのタイムは超えることができませんでした。












さらに、サブタイヤで参戦されたakiGさんにもタイムでコテンパンにやられ




とっても満足感と不完全燃焼感で走行会を終えるのでした(笑)












当日はスープラ!も走っていたりと素晴らしい走行会でした!











残念ながらクラッシュも発生したりと




もともとエスケープゾーンがないコースとして知られていましたが





走ってみると、そういわれればそうだと思うし、そこまで攻めなけりゃ



安全だと思うし




40秒前後のサーキットですが、攻めがいのあるサーキットと思いました。






コロナ感染者が更に増えている状況で次にいつ参加できるかわかりませんが、





また、自分が感染発症していないので自分的な意見だけど







コロナ感染者って。。。。かけちゃう、なっちゃう人って、そうなるような行動してませんかと思う。










知らんけど。










座して死を待つなら、やりたいことを我慢せず最善をつくしてやって楽しむほうが自分の生き方。





自粛が美徳ととらえるのも、それも人生。









みんカラが無かったら知り合うこともなかっただろう、



今回のGRつくるま工房さん開催の走行会





念願の初走行は本当に楽しかった!





akiGさんとも残念ながら同枠での走行はできませんでしたが




1年ぶりの再会と




相変わらず1秒近く離されて・・・・・(/ω\)




のり君も2度のエンジンブローから3度目の正直と不安ながらの完走と





いろいろと収穫が多かった。





残念だったのは NCロードスターの大井さんのタイムを超えられなかったこと(笑)








さて、また 自粛強要になるのかな?





お盆に走ることができるかな?






























ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2020/07/26 00:02:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

気になる車・・・(^^)1230
よっさん63さん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2020年7月26日 8:30
ディーラーの走行会なんてそんなもんです。雰囲気だけは一丁前の32スイスポと、ダウンサス仕様のワークスが対等に戦えます(笑)
コメントへの返答
2020年7月26日 9:20
おはようさんです。
つくるまサーキットを兎に角走るには?とずっと考えていたので、念願叶ったので大満足でしたよ。
梅雨時の不安定な天気もなんとかもってくれて暑くて最高でした💦。
枠組みとかは申請ベースで決められると思うので、次はちゃんと事前に参考タイム等の申告があれば大丈夫かな?
パッと見買い物車にしか見えないスイフトが異様な音と加速する姿に、何アレ?と言われたのが嬉しかったよ(笑)
知らない人が、自分たちのタイヤをジロジロ見に来て(・・?の顔を見てるのも楽しかった♪
2020年7月26日 9:26
遊びに行くつもりだったのに仕事になって行けなかった(ノ_<。)

無事に走り終えて何よりです(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2020年7月26日 9:54
仕事でしたか。
天気も良く仕事はかどりましたかね😝
そうですね!遊びも仕事も無事に帰る事が1番重要ですね!
2020年7月26日 11:00
今回はお誘いいただいたのに参加できず申し訳ございませんでした。
個人的にはそんな悪いタイムじゃないような気はしますが、もし勝ってればもっと満足でしたね^ ^
86は個人的にも勝手にライバル視してます!

コロナで行動を抑えるのも大切ですが、走りが好きな気持ちを大切にする辺り熱いですね!
秋冬は是非一緒に走りに行きましょう^_^
コメントへの返答
2020年7月27日 6:44
いえいえ突発お誘いで💦
走行会は走行を楽しむ会ですね!
もしクリアがとれる周回が数周あったとしても、1秒以上は上がらないと思うので、まだまだ修行が足りませんね💦
2020年7月26日 15:15
つくるまサーキットお疲れ様でした。

銀さんの走行を観てたらまるでルーフから悶々煙が出てるようで、アクセル全開じゃなくてストレス全開でしたね!
もしクリアー取り放題だったら負けてたかも?

まる一日楽しく走って気が付けば夕方、帰りが遅くなりそうだったので帰路ノンストップ走行したらお尻がヒリヒリしてました。

コメントへの返答
2020年7月27日 6:52
お疲れ様でした!
詰まりに詰まった走行でしたが、多分クリアが多く取れたとしても、1秒以上詰めるのは現実的に難しいと思いました。
改めてアキジーさんには敵わねーなあ〜と思いましたよ。
初のつくるま走行、次がいつになるかわかりませんが、また、どこかで遊びましょう!
2020年7月26日 16:23
折角のお誘い土壇場で参加出来なくて申し訳ないです。

またの機会の時には宜しくお願いします。

枠がイマイチだったみたいで残念でしたね。。。。

コメントへの返答
2020年7月27日 6:59
枠の決め方をお聞きしたかったけど、それなりに走りそうなクルマが多かったし、こっぱずかしいタイムだったらシャレにならないんで、仕方ないですねw
また、チャンスがあったら宜しくお願いします!
2020年7月27日 11:30
お誘い頂いたのに申し訳ありませんでした。

当日も見学予定でスケジュールを組んだんですが、会社から呼び出しが💧

それにしてもいつ読んでも楽しいブログをお書きになりますね!

サーキットデビューしようかな…って心が揺れましたw
コメントへの返答
2020年7月27日 18:38
お疲れ様です!

お褒めの言葉ありがとうございます☺️

語学力がいろはの猿レベルなんで、誤字脱字、文法誤りと低レベルのブログです💦

そうでしたか…仕事があっての遊びですから

デビューしちゃいましょう!

スキーよりもハマってしまうかもですよ😎

プロフィール

「いゃあ本当に公道バトルだわw
どんだけ💰かかってんだw」
何シテル?   03/29 12:02
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34567 89
1011121314 1516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53
海外製油圧プレスの組み立て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 16:28:25
アルファエナジー 軽量リチウムバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:08:47

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation