《誤字脱字多くスミマセン、心で読んで下さいませ》
路面改修により走りやすくはなったけど、なんかスリッピー。
前半セクションはタイトコーナーが続き、パワーがあれば、俗に言うV字コーナーリングで走るのが走り安い。
ローパワーな自分のスイスポ、ボトムスピードをいかにあげられるかが、キモでもあるけど、それだとグリップに付けずプッシュアンダーへ
ケツがうまく巻いてくれてクルマの向きが変わってくれればイイんだけど…
路面の轍を利用して、うまく逆バンクの様なタイヤ外側が引っかかってくれる様なラインが使えれば、もう少し気持ちよく走れるんだけど、今の路面はフラット。
クルマのセッティングを横着してるから万年進化がないな。
右コーナーは相変わらず目線を邪魔するピラーが気になってギクシャクしてしまう。
心の目をもっと研ぎ澄ませないとならなぁ
…
コースサイドには珍しく鹿の気配がなく、少しペースを上げてみると…
レコード板の左コーナー手前で下の橋桁から勢いよく迫ってくる車両を確認した。
一般車両に追いついてしまい、スローダウンしながらハザード焚いて先に行かせてもらう。
後ろから迫ってきた車両も同じ動作をしている。
知ってるねキミ
ならば、
お手合わせ願おう
しかし、ビタビタにケツに張り付いている。進入でイーブン。
ところが立ち上がりで一気に迫ってくる。
誰だろう。
ヘッドライトの輪郭を見ながら車両を想像するが、わからない。
インプか?
その割にコーナーリングは手こずってるように感じる。
あっ、いっけねー!
ブレーキが遅れて更にリカバリーしようとしたけどプッシュアンダーでカベに向かって…
仕方なくブレーキで車速を落とす。
上りなので、ブレーキ踏めば想像以上に止まる。
が、左側ドア近くまで鼻先を入れられて、、、
次は右コーナーなので、インベタを行く。
でも、このコースのルールは
追いつかれたら、先に行かせてあげる。
=
負け。
とは言え前後入れ替えしても、追って行く。
なんだこのクルマは…
BMWのワゴンだ
でも、立ち上がりでブビブビとアンチラグみたいな音をだして爆加速してるらあ。
コース後半はハイスピードコーナーセクション。
右コーナーがピラーが邪魔で、相変わらずギクシャク。
コーナー毎にジワジワ離れて行く、右前方に見えるクルマをどうにもならない焦りと超えてはいけない領域をマージン持って…
駐車場に入るのがわかったので自分も後を追って横に止める。
負けた方が、直ぐに挨拶に行くのがルールで
俺)いゃあ〜速いですね〜。
俺)しばらく邪魔してスミマセンでした。
彼)いやいや、楽しかったっす。
彼)なんか凄い速いですね。スイフトですよね?
そんなやりとりを何時もの様に…
じゃあ、またお会いしたら宜しくお願いします!
わかったのは、シルキー6の3.0リッターエンジンを積んだ車両だった。
馬力は全てをカバーする
ポエム
さて、
いよいよ来週はマイスター決定戦。
田中ミノルさんの走り講義を聞ける貴重なイベント。
レギュレーションが云々でなんとかかんとか…
速さ、運転技術、上手さを自分勝手のレギュレーションで…
合う合わないとか…
なんでそんなにムキになるんだろうね
本音と建前はあるだろうけど、
同じ穴の狢
別に仲良くしてほしい訳では無いけど
ポエムならイイけど
喧嘩売ってるんですかね?
百倍返しだかなんだかわかりませんが
同じ穴の狢
プロと素人は違うけどね。
自分の努力して確立している領域やプライドが違う格下レベルにモノ言われると、アレなんだろう
そう言えば、
気の合うバスの運転手が居ました。
おやおやおやおや
朝っパラからコンパウンドでマフラーエンド磨いてる!?
と話しかけて…
磨いてるんですか?
うん、ここ磨かないと汚らしくなっちゃうんで…
なんか…
イイっすね!
こんなとこ褒められるの無いけど…
いやいゃいゃいゃ…
朝から刺さりましたよ!
ドツボにハマりました!
早朝からイイ気分になりました♪
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Posted at
2023/11/10 21:52:01