• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぴとのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

500な休日

500な休日妻子は大阪。
一人トーキョーを満喫しています。
でも、明日までorz



今日も午後からちょっとお出かけ。
来月の部下の結婚式のために誂えていたハンツマンのディレクターズスーツを受け取りに伊勢丹へ。
連休中日、なかなかの人出。
ハンツマン、作る前はちょっとクラシカル過ぎるイメージしかなかったけれど、僕は肩がないので、いかにもイギリスらしい構築的な肩を作ってくれるジャケットはありがたい。
これで花嫁の隣に(え?違うの?

帰りがけ、ゼニアのいい生地を見つけたのでシャツをオーダー。
今年は震災による電力不足の関係からいわゆるクールビズ期間が長くなり、会社にもよるけど既に始めているところも。
夏物のシャツは何枚あってもいいしね。




宵闇が深まる中、約2年ぶりに会う友人と待ち合わせ。
各種逆境(笑)のオンパレードにめげもせず、同棲しているステキな彼氏にも支えられていつもフル回転しているステキな彼女。
メールではやり取りしていて知っていたけど、今は銀座の某大メゾンで正社員。
でもその内情は。。。っていう話、とてもここには書けないですスンマソンm(_ _)m

さぶりなタンに彼女を乗せて、パークハイアット、ニューヨークグリルへ。
ここも大好きな店。
ここのスタッフの、抜群に洗練されているけれど堅くなり過ぎずフレンドリーな接客には何度来ても感心させられます。
2年分の積もった話は尽きもせず、楽しく、美味しく、そして2年分グッとセクシーになった彼女に萌え萌えな時間を存分に楽しみますた( ☆∀☆)

写メは彼女からもらったイタリア土産のチンクのプレート状の絵はがき。
なかなかイイ感じでしょ?
去年、都内のホテルでソムリエをしている彼氏がコンクールで優勝したときに、賞品のイタリア旅行(お一人様だけ)に同行したときに買ってきてくれたもの。
彼女からはメゾン特製のお菓子もいただいて、それはそれは綺麗なんだけど、どうしてもメゾンが特定されてしまうので写メはNGですm(_ _)m






彼女を部屋まで送る道すがら、さぶりなタンの屋根を開ける。
適度に空いてきた環七を、よく笑う彼女を乗せて。
涼しい夜風が気持ちいいね、と二人。

そのまま、流れて行くまま進めばいいんだよ。
今度こそしあわせ掴めよ、N子。
Posted at 2011/05/05 02:32:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月03日 イイね!

キリン

キリンご無沙汰しておりますですm(_ _)m

連休前半、少しばかりお休みを頂いて南紀白浜へ行ってきました。
大阪人の奥さんは何度も来ているらしいのだけれど、私は初めて。

羽田や成田に慣れた目から見ると恐ろしく簡素なつくりの空港(失礼)にまずびっくり。
そしてホテルは空港のすぐ隣。
お目当てのアドベンチャーワールドも空港のお隣。

この笑っちゃうほどのコンパクトさがたまらなく好き。



このアドベンチャーワールド、関西圏の方にはお馴染みなのかもしれないけれど、動物園、サファリパーク、水族館、遊園地のイイトコ取りをしたような施設です。
パンダがたくさんいてほとんど並ばずに見放題。
上野の3時間待ちのパンダは何だったんだと。。。

子どもはイルカショーやアシカショーに大喜び。
オトーサンはアシカのトレーナーのおねいさんに大喜び( ☆∀☆)
や、ホントにタイプです(爆)


園内の歩いてまわれる草食動物ゾーンでは、随所に「○○の餌○百円」の看板(笑)
買った人はその○○に直接エサをやれます。
舐められたり突かれたり(笑)

中でも圧巻はキリン。
バルコニーのようなところへ登ってようやくこの写メの高さ。
キリンの舌、灰紫色でちょっと不健康そう(笑)





200円でキリンに触れる、エサをやれる。
この違和感、非日常感、なに?(笑)


Posted at 2011/05/03 01:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月28日 イイね!

冬枯れ

の信濃路を走ってきました。

目的地も特に決めず、ひたすら走る走る走る。





一回り以上も年下のカワイイおにゃにょこを乗せて〜♪

ほとんど逃走する誘拐犯です(爆)
というか、このまま逃げたいw

というか、逃がしてください(切実)

という話を冗談半分にしてやると、キャッキャと喜んで食いついてくるカワイイ子です。
でも、モノトーンの公用車に向かって「おまわりさ〜ん!この人捕まえてくださ〜い^o^」って身を乗り出して叫ぶのは止めてください(本当に)



誰のしつけがいいんだか橋本一子のMiles Awayを好きだなんて言うくせに、My Little Loverは知らなかったりしてジェネレーションギャップをまざまざと見せつけてくれるカワイイ子ですorz



僕の言う下らなすぎる戯れ言が大好きで、「あたかも」を使って単文を作りなさい。という命題に「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」というクラシックなネタを言うと、何度でも本当に死ぬかと思うくらい笑い転げるバカな子です。



他にいくらでもデートする相手はいるだろうに、どうして僕なんかと付き合ってくれてるのかを訊くと、「お金目当てです(・∀・)」って真顔で答えて、こちらの表情をいたずらっぽく伺う不届きものです(爆)






でも、あぁ、カワイイなぁ(ヴァカ)








東京に帰ってきて、彼女を部屋まで送り届けてからの帰り道。
自分は年代的にはもう冬に向かう歳かもしれないけど、それも悪くないかなって思う。
彼女と一緒に駆け抜けてきた信濃路の木々のように冬枯れてはいない。
枯れない。
むしろ脳内はお花畑です(いいのか?
Posted at 2011/02/28 23:54:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

感嘆

感嘆LOBO印の車検証ケース!!!

何という革の質感、色のコンビネーション、縫製っ!!!

自慢自慢自慢〜〜〜〜っ!!!
いいでしょ〜〜〜っ!!!



これね、本当に素晴らしいです^O^
このグレー、ホントはもうちょっと明るめです。
いろいろ調整したんですが、私の技術ではどうもこの辺が限界でしたm(_ _)m

グレーと白、そしてステッチの赤。
ありそうだけど他には絶対にない、LOBO工房オリジナルの逸品です。
ステッチひと針ひと針にLOBOさんの魂が込められています。
まさに感嘆の逸品。




本当にいつまでもスリスリしていたくなるような、愛おしくなるような作品です。
LOBOさん、いいものを本当にありがとうございました。
心から感謝しておりますm(_ _)m
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

Posted at 2011/02/20 17:38:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月13日 イイね!

極私的バレンタイン(チラ裏m(_ _)m

極私的バレンタイン(チラ裏m(_ _)mこないだ奥さんからもらったマイアーニよりも、こういうのの方がうれしかったり萌えたりデレったりしています(爆)


22歳にして結成既に11年目。
彼女たちの存在は僕の誇りです。
って、自分は一ファンであるという以外に彼女たちとは何の関わりも持っていないけれども、なぜだか彼女たちのことを思うと希望が溢れ、胸を張り、背筋がすっきり伸びて、そして涙腺が崩壊してしまいます(笑)


オトーサン?(爆)



ちなみにのっち推しですw
職場のPCの壁紙はのっちの小学生の頃の作文です。

これはつべでちょっと加工入ってるけど。



ワードなんかのファイルを閉じてデスクトップだけになるとつい読み込んでしまって、涙で画面が見えなくなるという罠が仕込んであります(爆)







ね、ヴァカでしょ?(笑)
Posted at 2011/02/13 12:02:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

たけぴとです。よろしくお願いします。 FIAT 500C VINTAGEをガレージに迎えました。 とびきりキュートなイタリア娘に「さぶりなタン」と名付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
はじめまして。 週末のドライブを中心にフワフワ楽しんでます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation