• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

ぐりぐり(名栗)サタデー♪ +チバも

今回は、公開日記

久々の土曜休みの今朝普通にいつも通り目がさめたので、なんとなくドライブに♪
先日(というか もう先月末か、、)奥多摩をしっかり走ったので、そんなに 攻めたい気分というわけでもなかったのだが、ルート的に通ってみたい道があったから行ってみた。

浦和→国463→県126→国16→茶どころ通り→県44→県28→県53 (今回のメインディッシュ)
山伏峠でUターン→名栗湖 ダムで一息ついて→ラー飯能の県70経由→299→狭山有料→県126→国463→浦和



茶どころ通り、気持ちいい〜




名栗湖は ロックフィルダムでしたね 眺めよくて、癒される〜


53号 成木街道? わりとかなりそれっぽい峠越えがあるようで、良い!!
ペースカーだらけだが、合間のクリアを待ちながら、区間で走りたいくらい。

夕方前には帰還。 ちょうどいい感じのドライブでした ^^

それにしても、近年、峠に、自転車が多い。気を使うなあ;^_^A
でも、ほとんどは マナーがいい人たちで、気をつけて走ってる様子なので、そんなに問題はないが。




あと、 地獄案件がやっと落ち着いたのもあり、先日の週末は、気分転換に
千葉の海へ行った。
ついでにアップしておこう。
例にもれず、自分も みんからでメジャーなあの場所にも行っておきました;^_^A








ブログ一覧 | ND5RC ロドスタ | 日記
Posted at 2017/04/29 17:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

HUSTLERで香川の旅は『ポケふ ...
FROGMAN_Gさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

新潟~長野~千葉
ぎょぎょぎょーさん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年4月29日 18:12
次回、房総方面へおいでの際はぜひ!誘ってください(*^^*)
コメントへの返答
2017年4月29日 19:03
そうでした!さぶあんぽんさんのテリトリーでしたね!!

房総はいついっても 良いです。
住みたいです。  88号楽しかったです
2017年4月29日 18:19
オープンで夕焼けの千葉フォルニア、最高ですね。

今日のルート、そちらからも近くていい感じですよね。秩父の奥まで行かずに楽しめる。
そしてiPhoneパノラマ撮影、僕も挑戦してみます^^
コメントへの返答
2017年4月29日 19:10
シナモントカゲさんに、ぜひiphoneでの撮り方をマスターしていただき、iphoneを活かして良い写真を撮る講座 お願いしますw

このルート、所沢を避けて大きく迂回してるんですが、これのおかげで、かなり楽になりました。

そろそろ 屋根閉めないと、暑い・・・
2017年4月29日 20:45
トンネル越の写真カッコいいですね❗

僕も最近カメラで撮りまくりです。
コメントへの返答
2017年4月29日 22:43
良いカメラ買って 写真撮りまくってますよね!

このトンネル、地殻変動観測所の穴ですw
2017年4月29日 21:24
こんばんは(^-^)/この前の奥多摩では、どうもでした♪自宅から、それなりに近いんで、成木街道から名栗湖までのルートなら、ニューパーツ組んだ時なんかに試運転がてら使ったりしていますよ!適度にクネクネした感じの峠みたいな感じでいいですよね♪
コメントへの返答
2017年4月29日 22:45
こんばんは〜
そうですよね マルコ☆さんからも近いから、奥多摩行く前の試運転にちょうどいいですよね!

こんなに峠ってるとおもいませんでした。
なかなか楽しかったです^^。
2017年4月29日 22:09
写真を見てるだけで癒されます。
こういうドライブって最高!
コメントへの返答
2017年4月29日 22:47
仕事がきつかったりするときこそ、こういった
自然とか景色のいいところにいくと
ほんと リフレッシュできました!^^

プロフィール

峠ドライブが好き。 櫻井君!の「君」を「キミ」と読んでサクライキミです。 本名ではないのです。 1993年 免許取得後、初めての愛車は友人から25万で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車重(コーナーウエイト)測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 15:55:52
[マツダ ロードスター]DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 10:01:52
ローター交換 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 08:41:45
 

愛車一覧

マツダ ロードスター キミ号ND (マツダ ロードスター)
等身大のスポーツカー。 タイヤが4つあるバイクみたいなクルマ。 マツダが本気で造った大傑 ...
トヨタ MR2 白い方のMR2 (トヨタ MR2)
すっかり AW11で、MR-2に惚れ込んだ僕は、就職した後、モデルチェンジした新型のMR ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
キミ号エイトを、ひと言で言えば 公道専用走り仕様です。 パーツ類はノーマルに近いが、ダメ ...
トヨタ MR2 青のMR2 (トヨタ MR2)
青いAW11。5速MT。ノンパワステ。 ぼくが大学生のとき、友達から買った初めての愛車。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation