• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDAーROMANのブログ一覧

2013年02月17日 イイね!

ロマン通信2013(68)「Good Job! “Solio”☆」

ロマン通信2013(68)「Good Job! “Solio”☆」【Gifu-Suzuki & Gifu Sweets】

A FANTASTIC COLLABORATION!



◆今回は、隣の飛騨古川より。。。ショートケーキ

「ラパン」に続き、今回は「ソリオ」をチョイス♪
(11日に行ったら売り切れだったので。。。今日はそのリベンジ!
だから、事前に電話して取り置きしてもらいましたわーい(嬉しい顔))



●(上から)

天辺には、ラズベリージャムと、シロップ漬けされた角切り林檎…
それから、生のブルーベリーが一粒♪


そのすぐ下には。。。

種子島原産の薩摩芋「安納(あんのう)芋」をふんだんに使ったムースと、
同じ芋をすりつぶし、角切りに見たてた・・・まるで生のスイートポテト☆
(「Good Job!」 ①)


更に下に進むと…

今度は全く別の世界が。。。


空間にはホイップクリームを絞り、ナッツ入りのチョコレートムースを包んだ、オレンジムースが。。。
(ここも抜かりなくて…細かく刻んだオレンジピールを混ぜてます☆
「Good Job!」 ②)


そして、最後…

土台となるのが、タルト生地♪

コレも、まるでクッキーと見紛う位サクサクしてるんです☆




「ホント、良い仕事してます!!」


◆見た目のボリューム感とは裏腹に… 意外とあっさりしていて、コレなら男子にも受ける事間違いありません!(笑)



でも、今月いっぱいで終売となるのが残念なんすけど。。。(>_<)





ショートケーキ「ソリオ(Solio)」

◎かわいいフォルムの正体は「お芋」★
サクサクのタルト生地と、甘すぎないお芋のムースの相性は抜群♪


420円
(消費税込み。2月28日までの販売)




カバン「パティスリー マツキ」

岐阜県飛騨市古川町南成町3-9
電話:0577-73-2159





演劇
Posted at 2013/02/17 20:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

ロマン通信2013(67-2)「【新型クラウン】選択仕様 = チェスナット」

ロマン通信2013(67-2)「【新型クラウン】選択仕様 = チェスナット」10日(日)に試乗した、HVロイヤルサルーンは、実際に見たかった組み合わせで…得した気分でした☆


●先ずは、ボディカラー。


MOPの「プレシャスシルバー」でしたぴかぴか(新しい)

新型クラウンの売りの一つですね!

標準設定の「シルバーメタリック」とは明らかに異なる、大人のシブさも兼ね合わせていますね♪



となると。。。


室内色とのマッチングが重要になってきます



標準設定が、無難な「フラクセン(亜麻色)」。。。

明るい色調なので、室内を広く見せるには効果的ではありますが…


だからカタログのイメージに採用されたのだと思います(^o^)



でも、高級車にはシックさも求める私としては少し物足りなさを感じるのです。


先代にはグレーの設定がありましたが、それでもちと。。。




そしたら、


今回は、私の理想をはるかに上回る色調の

「チェスナット(栗色)」ぴかぴか(新しい)

があるじゃないですか!


ブラウン系の室内色は、日産が古くからセド/グロに採用していたので…見るたびに「え~なぁー。。。」と思ってたもんです(笑)


セダンなら尚更です☆


シートに腰を据えた直後から落ち着きを感じました♪


初めてセンチュリー(VG40/45)の本革セパレートシートに座らせていただいた時の事を思い出してしまうほど!


MOPの「レザーシートパッケージ」にも、チェスナットの設定があれば良いのになぁー・・・・・




演劇



♪亜麻色の 長い髪を 風がやさしく包む ~・・・♪
Posted at 2013/02/17 10:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

ロマン通信2013(67-1)「【新型クラウン試乗】やっぱり“6”」

ロマン通信2013(67-1)「【新型クラウン試乗】やっぱり“6”」最近の新型車の中で、一番気になっているのは…やっぱりコレ!!



10日(日)に、試乗をしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


①2.5アスリートS・i-Four
②HVロイヤルサルーン



◆14代目クラウン。


やはり話題はHVに軍配が上がっていますし、受注の大半も。。。
(全国的には)


じゃあ、岐阜県内はどうなのか???


岐阜市をはじめとする(あまり雪の降らない)平野部はHVが多いですが、飛騨は大半がi-Fourだそうです。



丁度、試乗車にi-Fourが準備されていたので…先ずは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



●乗った瞬間、前方の見切りの良さに思わず感動ぴかぴか(新しい)
(ピラーが寝ている点は別にして…120/130に乗った感覚に近いなぁ。。。

それから、アスリートのみですが…フェンダーの両端に少し盛り上がった箇所があるので

それを見て、41を思い出した事は内緒ですwwwwww)



●走り出します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


やはりガソリンエンジン。。。
アクセル操作に素直に反応し、徐々に回転を上げていくと…


「普通車は良いなぁ~♪」
ここでも感動ぴかぴか(新しい)
(普段が軽自動車ばかりなので、余計感じるのです)

●足回りはどうか???


すっかりサンバの脚に馴染んでいるために、アスリートのAVSでも柔らか目に感じました。

170系からアスリートの試乗車に乗ってきてますが、現行型の脚が私の好みです。


サスペンション自体のチューニングもそうなのですが、車両の軽量化により軽快さも兼ね合わせている点が功を成していると言えば良いのでしょうか?(笑)


エンジンは2.5LのV6なので扱い易く、十分パワーを使いこなせそうですぴかぴか(新しい)
(おまけにレギュラー仕様だからお財布にも優しいほっとした顔)



◎エンジンに手を入れなくても、軽量化されたボディ+シャシーの強化で十分走れるクルマに仕上がる。。。






●続いて、HV。


ソフト面ではロイヤルサルーンとアスリートの違いはありますが、基本的なパッケージングは同じであり…


しかし、ハード面は全くの別物なんす(笑)


プッシュボタンを押しても、全く音がしないので…何度もON/OFFした事は内緒です(爆)
(HVインジゲーター下部に「READY」表示が出ます)


●走り出してみます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やはりHV!

越冬つばめの如く、微かにヒュルルル~と音を発して進んでいきます。


ガソリン車と違い、宙に浮かんでる感じがしてきました~冷や汗



エンジン自体は直4なので…V6と違ってガサツさが感じられるのでは???
と思ってましたが、皆無でした。これは好印象ですぴかぴか(新しい)



●足回りはどうか???

ロイヤル系なので、アスリートとは明確に差別化をしたチューニングとなってますね♪

AVSを装備しない乗り心地重視のタイプなのですが、かといってソフト過ぎる訳でもなく、コチラも好印象でしたぴかぴか(新しい)
(ずっと乗り継いでいるオーナーは、こちらを好む方が多いかな!?)



◎ガソリン車に比べ、重量増は目をつむらなければなりませんが…燃費性能は魅力的ですな♪






◆ガソリン車とHVの両方を試乗してみましたが…

地域柄、4WDが優位である点は別にしても


私自身の固定観念の一つ「クラウン6」は、現行型でも変わりません。


いつかはクラウン。


「再び」と言える時を夢見て、当分は今の態勢を維持していきます(^o^)




【ラインナップ】
(ロイヤルシリーズ)

2.5 ロイヤルサルーンG
2.5 ロイヤルサルーン
2.5 ロイヤル
2.5 ロイヤルサルーンG・i-Four
2.5 ロイヤルサルーン・i-Four
2.5 ロイヤル・i-Four
Hybrid ロイヤルサルーンG
Hybrid ロイヤルサルーン(試乗車)
Hybrid ロイヤル


(アスリートシリーズ)

3.5 アスリートG
3.5 アスリートS
2.5 アスリートG
2.5 アスリート
2.5 アスリートG・i-Four
2.5 アスリートS・i-Four(試乗車)
2.5 アスリート・i-Four
Hybrid アスリートG
Hybrid アスリートS
Hybrid アスリート





演劇



※AVS = 「Adaptive Variable Suspension system」
モノチューブショックアブソーバーとコンピューターによる減衰力制御を組み合わせたシステム。
(アスリート全車に標準装備)


※i-Four = 電子制御フルタイム4WD


※HV = 「Hybrid Vehicle」の略(ハイブリッド車)。
Posted at 2013/02/17 04:31:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろまみち通信2018(21)「さようならHIDA‐ROMAN」 http://cvw.jp/b/862652/42016836/
何シテル?   10/02 22:43
ろまみちです、宜しくお願い致します。 一応クルマ好きではありますが、仕事でもクルマに携わる環境に変わってから趣味だけでは通用せず、此方は基本的にブログのみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      1 2
34 5 6 78 9
10 11 1213 1415 16
171819 202122 23
24 25 26 2728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ろまみち通信2017(62)「【スタッドレス】VRX2を奢る」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 11:31:35
浪漫道通信2016(131)「くるまサミット」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 12:23:11
新車が来て、1週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:59:35

愛車一覧

スバル サンバー 新緑君(四代目男前) (スバル サンバー)
再び富士重工業製サンバーを購入する事となりました。 遂に7台目!
スバル スバル360 Roku‐ten(ロクテン) (スバル スバル360)
愛称は「ロクテン(ロクホシテントウ)」 ※ロクホシテントウ:スバル360は元々、「て ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2台目となるTT2です。 でも、今回のはベースがTBのためフルノーマル。『男前』ではない ...
ホンダ その他 ホンダ その他
足掛け6年。 漸くNコロを手に入れました❗ 1969年式のデラックス、通称「NⅡ」にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation