• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月26日

【発見?】小出助教は対放射線仕様生命体【しぶとそう?】

たねまきJ「伊達市2人20ミリシーベルト超え・井戸謙一氏VS小出氏」小出裕章氏(内容書き出し・参考あり)1/25

伊達市のことなどは直接リンク先へどうぞ、なかなか興味深いですね。
しっかしフィルムバッジもらってからも浴びましたね。
死なない人間は死にません

そこが放射性物質の面白いところであり、
怖いところであると思っています。

ちなみに熊取の原子炉ですと
10ミリシーベルト近くは浴びるようですね。
それなのにあんなにぴんぴんしてる。
対放射線仕様なひとですね(笑)


水野:
今、福島県伊達市のお話が出てまいりました、
調査の対象となったのは9443人の方です。
そのうち33人の方が年間の推定値が10ミリシーベルトを超えるという数字です。
あるいはそのうちお二人は年間20ミリシーベルトをも超えるという数字です
どんな印象を持たれますか

小出:
私は放射線業務従事者というレッテルを貼られている人間で、
1年間に20ミリシーベルトまでは我慢をしろと言われている人間です。
私のいる京都大学原子炉実験所にも、そういう職員が10人ぐらいはいますけれども、
年間10ミリシーベルトを超えて被ばくするような職員はほぼいません。

水野:あら、そうなんですか

小出:はい

水野:日々お仕事なさっている小出先生たちでも。

小出:はい

水野:じゃ、20ミリシーベルトというのはどんな感じ・・・なんですか?
小出:
原子力発電所で働いている人たちが、
多分今、1年間に10万人ぐらいいると思いますけれども、
そういう人たちでも20ミリシーベルトを超えて被ばくするような方々は、ほぼいないというのがこれまでで、
ま、本当かどうかは分かりませんけれども、これまでのデータでした。
もちろん福島第一原子力発電所の事故が起きた後は、
250ミリシーベルトを超えてしまっている人もいるわけですし、
本当に世界が変わってしまったんだなと思います
ブログ一覧 | ただいま妄想中 | 日記
Posted at 2012/01/26 20:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年1月26日 23:23
「小出助教は対放射線仕様生命体」

はい。私もそう思っています(小出先生風に^^)。

(笑)←笑いごとではないが^^;
それ、自分も思ってました。内心、そう睨んでたことを書かれたカンジです^^;
正確には、
「産業(←農業)を守るべきです。わたしたち高齢者は、進んで汚染野菜を食べるべきです」
と言い出したときから、
たぶん、そう(小出助教は対放射線仕様生命体)だろう、と踏んでいました。

副島先生みたいに、「健康療法」・「浴びた方がイイんだ^^」という意識があるとは言いません。
「イヤイヤ」なのはわかりますが、「生命体的には」、たぶん・・・^^;

(何というか…「原子炉は死の灰を量産するから反原発だ」と言ってるクセに、
武田先生みたいに「青酸カリ」と思わず叫ぶことが絶対ないことに・・・ちょびっとちょっとの悪意を感じてしまうのは、私の捉え方が歪んでいるからでしょうか^^;)


それにしても、熊取の原子炉は…原子力労働従事者の中では、比較的高い被曝線量となっていたのでしょうね^^;

まあ…ロボットも使えないでしょうし、人海戦術なんて取れないでしょうから…どうしても…ね^^;

リンク元へ行って、音声も聴いてみました。言い方は悪いですが、なかなか興味深かったです(訴訟系の話など)。
コメントへの返答
2012年1月27日 1:33
こんばんは、
あの先生明らかに原子力が好きで嫌いなんですよね。
好きだけど、デメリットが余りにありすぎてという所が共感を得るところなんでしょうね。

そういえば関空近辺が妙に汚染されていて、セシウム134が高いのですが、関空といえば熊取でしょ(笑)とちょっと思っています。人がいないと入っても、多分格納容器もないしあれだけ毎年被曝しているなら、もれてたりして、と思ったり。

そうじゃないと実験用原子炉なんて研究できない気もしますし生命体的には副島先生と同格でしょう、

訴訟系も面白い事、いっていますけど、訴訟形も前例がどうしても付きまといますから最高裁は事なかれ主義になっちゃいますね。

ありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation