• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月19日

【久々バイスタンダー論】P53とFbxw7【細胞だって眠い時は眠い】

■どうもです。
インテリジェンス無く、AHOBAKAに今日は行きますよ^^;
投げ出す気満点のぶっちゃけブログですからね(苦笑)

2013年03月19日
【放射性感受性】P53とFbxw7がカギを握るがん治療のお話【目覚めの時】

の続きです。

**********************
■放射線とホルミシスについては徐々に証明されつつあるんですけど、
結局は「細胞のやる気」と言うのがどうもあると言うお話です。
でもいつもだれもが「やる気」でも意味がなくて^^;

適度なタイミングで
適材適所で「やる気」になる事が大事、と言うのが
ポイント
なんですよね。

**********************
■あと、何で癌が私達と共にあるのか?
「がんがあった方が集団には都合が良かった」と考えるとしっくりきます。
食料を無駄に食べ、生殖能力が低下している
40代以上の大人を一定間引ける癌細胞持ちの集団は
多分集団存続に、物凄く有利だったんだと思います。

「姥捨て」遺伝子が癌細胞だとすれば、
昔の「神の一族」(不老長寿系)が増殖率が低く

「死ぬほどのストレスで死んじゃう等の」
「個体としてのアポトーシス」能力が高い
癌細胞を持つ集団の方が、「生き延びる上」で
多分有利なんですよ。

それに対して「長寿」の一族は「知能」「晩成」で対抗した。

他で言えば、ロシア人なんか若い頃は
天使の様に綺麗ですが、
年をとると「結構な確率で」
タラソワおばちゃんに進化します(笑)
若い頃は可憐だけど「年をとるとクソババア(じじい)」なのは
生き抜く上では十分有効な戦略と言う事ですね(笑)

これは個体レベルでの戦略ですけどね^^; 


**********************************
■と言う訳で放射能だけではなく、癌細胞も確率的な変動要素
を持っているそういう一面があります。


実はここ数年非常に、
「がんの治療」に注目されている分野、なんですよね。
Fbxw7は特にその傾向が強く、恐らく
局所的に集中して強い放射線を放つ
「強い放射性物質」は今後、「ターゲットの癌を目覚めさせる」
お薬としての能力が注目されます。

********************************
■下手をすると…
放射脳の方々は、「FPはお薬だ!!!」って
叫んでいるだけかもしれません。(苦笑)
「胃薬」持ち出して、「胃薬で死んじゃう--」
「東電許せない、補償と賠償をーー」
「胃薬で汚された日本!!!」
みたいな感じでしょうか?

あるいは「養命酒のアルコールが苦しい---」みたいな感じ(笑)
ま、酒撒いた東電にも問題はあるわな^^;

******************************
つまり血液がんなど種類によっては
「がんが発現しやすい」=「がんが治りやすい」
でもあるんです。
もちろん、癌の種類やそのステージ、更にお医者様曰く
癌の「顔」(性質)にもよるのですが

そこにあるのはタンパクを介した
「休眠機構の解除」がある訳
です。




***************************
■そしてその奥に見え隠れするのが、細胞質を及び核を行き来する
「たんぱく質」
なんですよね。



一時期夢中になっていた、
「酸化ストレス及び重金属付着タンパク」=メタロチオネイン
もその一種
ともいえます。

*******************************
2012年04月02日
【福島の底生魚】バイスタンダーっぽくていいなあ【意外と頑丈】



■そしてそのミッシングリンクを埋めるのは「バイスタンダー」と言う訳です。



人が何故休息を取らないといけないのか?
適度にストレス解消をしなければいけないのか?

その辺りが均質で分かりやすくなくてはいけないのに
セシウムやら、短期核種がワラワラわくと、
ストレスだらけ、と特定部位だけが勘違いをする。
じゃあ、「リラックスしなきゃ!!!!」

そう考えるのブラブラ病も、「勘違い病」とも言えますし^^;
単なるストレスが多い人が「放射能だー」と叫ぶと
ストレスがたまって、変な症状を発症するとか(笑)
一部の人はもちろん「放射能のせい」、かもしれません^^;

ここまで行くとおふざけの想像ですが・・・

ちなみにバイスタンダーはどうも防衛機構です。
2009年の研究結果が非常に面白いですよ。
2012年03月22日
【2009年】バイスタンダーの画期的研究【奴らは放って先に行こう】


**********************************
■食べ過ぎると、ウダーっとしますが
血糖以外に意外とカリウム濃度が上がって、
ストレスたっぷり休息しよう、と思うの…かもしれませんね(笑)
その辺りはまだまだ謎です。

ただ、そう考えると2011年の福島産は当初
セシウムふりかけで「ストレスたっぷり」だったようで、
(と言っても秋には既にカリウムの1/10とかで)
今は十分に下がって普通にいいのかもしれません。


**********************************
■とはいっても出荷規制の都合で、十分に
福島の場合は安全だったと言えるでしょう。
こういう人もいたようですが^^;


食べて応援した大塚さんが、リンパ腫を引き起こしたのは
P53とFbxw7がちょうどやられて、きっかけ待ちだった所に
食べて応援して、「リンパ腫」が「おおよ呼んだ?」って起きたと
言う可能性は否定しません。
恐いやくざのおっちゃんに「馬鹿馬鹿バーカぁ」と言う位の効果は
あってもおかしくないなあと思うんです。


それを見て「ahobaka」「インテリジェンスゼロ」とか叫べば
みんなやくざのおっちゃんにシメられるか?
と言えばそんな事はない訳で
「AHOBAKA」はテメーだ!!!と言うのが今の
放射脳さん達だと思えば分かりやすいのかもしれません。

ただ、大塚さんはN=1 、
朝の早起きがストレスだったのかもしれませんし
それを「法則化するのは、無茶」と言う物です。
****************************************
■そう言えばストレスと言えば…
放射脳並みの破壊力を持つ国民もいますしね^^;


いずれにしても「気にし過ぎは毒」というのは
非常に面白い話でもありますね(笑)

****************************
■とにかく、セシウムのたった1個の放射線が
ピンポイントで遺伝子のDNAの
二重らせんを毎度毎度
破壊する!!!
と言うのは
妄想に近い事がお分かりかと思います。
その時にむしろ分裂を止めるのも「バイスタンダー」と言う事ですから
体にはあらかじめ「防衛機構」すらある訳です。

放射脳の預言を、私達はとりあえず心温かく見守りましょう。
人間総数の1%もがんが増えたら大惨事ですが、
そう断言している一派もいますので、
長い目で見れば…いいんじゃないでしょうかね?

そもそも人間「がんか心臓病か脳卒中か肺炎」で
半分以上が亡くなります。

いずれにしても「放射能が危ないと」
「ぎゃ-ぎゃ-騒いだ」事で放射能の基準は
再度検証の上、将来劇上がりするでしょう。
これこそが放射脳の方の
一番の成果(皮肉)
だと思います。

おめでとう…?なのかはしりませんけど、
因果はこんな事でも応報します…

しかし「放射能でみんな死ぬ」とか
言いだしたのは「彼ら」です。
私の様な容認派は苦々しく眺めることしかできません。
そうして中国の原発が…
なんて最悪の未来を考えるのはやめておきましょう^^

日本の原発だけが危なくって
中韓の原発は世界で最も安全に違いない!!!(棒)
これでいいじゃないですか?


だって中国にはきっと…活断層はないんでしょ?

ブログ一覧 | バイスタンダー効果 | 日記
Posted at 2013/03/19 21:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ゲット!
レガッテムさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation