• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月02日

【ゲシュタルト潰し】LNT仮説と速度規制のお話【もっと茶番だと思う】

この記事は、第二東名完全自由化政策(LNT仮説もどきと、ホルミシス仮説もどき)について書いています。

■倉戸センセのゲシュタルト療法、一時期愛読書だった(笑)
ま、講義も受けた事ありますが、大昔の話。
ちなみにセンセの奥さんは、セラピーをしてちゃっかり
ゲットしたと言う噂は本当だったのかウソだったのか。

■この手の話はよくこねくり回されて、「ゲシュタルト」(全体性)が崩壊したりします。
放射能の話も一緒の様な所があって、
結局放射能のほとんどは、「放射脳」という己の恐怖心や価値観との
戦いだったりします。

******************************
■だから…あくの強い人間が勝利します(苦笑)
意志の弱い人間を呼び寄せて、囲んで、ゲシュタルトを破壊して
祈伏して、訳の分からん集団を形作ります。

宗教、なんですよね。
だから反原発は大抵いかがわしいし、
立派なお題目を使いながら、
アカの様な事をしでかしてきます。

反原発≒9条≒赤≒在日支援

彼らがいてくれるわけで、「いかがわしく」なって廃れるのですが
感謝すればいいのかどうかは知らないんですよね。

************************
■ちなみに彼らは「なせば成らぬ」無理難題を声高に叫びます。
無理難題だから、ご立派そうな事を言って
北朝鮮みたいにゴネまくります。

北くらい潔ければいいのですが、北くらいと言えるくらいに
厄介なのが、「韓国系」だったりします。
代表がヨシフスターリン。

特定日本人という造語で自己紹介お疲れさまでした。


実は国籍でも血筋でもなく、「心の祖国」の問題だったりするんですが。
*******************************
■つまり、

1)解決ではなく、無理難題を吹っ掛けて怒らせて
被害者(の味方)ぶるのが目的 =ゴネ屋

2)ゴネ屋がゴネゴネすると意味不明なポイントしか騒がないので
その内大事なポイントがゲシュタルト崩壊を起こす。
(意味不明になる)

3)1】2】の結果、改善が大幅に遅れる
(1)の本意)

*************************************
■猛走峠さんのトラバは、ウィットが効きまくっていたので
正直笑っちゃいました。

一般道の場合はそうなんですよね。
オープンですから

「テクニック」だけなら300k出してもいいじゃないかってなりますけど
相互関係を考えれば、「流れ」ってものがあります。

正直放射脳の方々は時速5kmで走れば、
事故が起きないと言ってるようなものですが、
ストレス溜まって却って事故が起きます。

*******************************
■でもね、LNT仮説を今回の猛走峠さんの話に照らせば…


100km/h≒33ミリシーベルト/y
300km/h≒30100ミリシーベルト/y
3km/h≒1ミリシーベルト/y

【追記】コピペしたら直せてなかった、概算だけど許して^^;【追記終】


みたいな次元の話なんですよ。


*******************************
■で、時速4キロだと危ないとか
いや時速5キロだと危険だとか、そうやって
争っていて、まあリスクをゼロにしたかったら
時速零じゃないと答えは出ません
(笑)


暇と言うか馬鹿というか、どうでもいい訳で
で、時速200km出して、化石燃料バンバン燃やしている様な人が
クローズドは安全だ

**********************************
■でも放射能は時速2kmでもリスクがある。
だからどうのこうのどうのこうの。
時速40キロで雪面、このテクニックなしやロー
みたいな感じだと思うんですよね。

そりゃ渋滞路を意識したら、
それだけでストレスで
「車酔い」になる人も出るでしょうよ。

時速1kmと5キロの間を、ガクガクしやがったら
自分でも車酔いになるかもしれません。
ましてや子供なんかは特に


********************************
■ま、初期みたいに
乳母車も20k制限とか言うのは基地外の沙汰ですが
(20ミリシーベルト規制)

それを言ったら、


これも凄い加速度ですよね。
時速1kmがいきなり瞬間的に40キロまで加速して、減速しました。
気持ち悪…

*********************************
■そういう事のリスクを、考えようねと言っているのが当ブログであって
だから加速度規制だ、時速5キロで人が死ぬ
いや10キロで全滅だ。こういう無益な話が
放射能論議だったりします(苦笑)

要はゼロキロじゃないと駄目
=車と言うか車輪を禁止しよう
当然自動車は悪だ

動く奴はだるまさんは転んだ条例で「コロす」
動いた奴は未必の悪意があるからだ。
あー罪深い。
動きの意味も理解しきってない奴は、DISってやるぜ。
ノーインテの恥知らず野郎!!

俺の200キロはOK、クローズドは仲間で
うまい奴が多いから安全なんだよ!!

(実例ではなく表現をお借りした誇張表現ですが)
******************************
■このダブルスタンダードが
中韓原発OK
自分の運転はスーパーテクニックで何キロでも安全
ちゅうごくのPMはいいPM
北朝鮮の核、体にいいだろ。
在日の既得権?指摘する奴はヘイトスピーチだ。
生活保護、かわいそうじゃねーか
ギャンブルくらい許してやれよ


テメーの運転は全てでたらめで危険分子で罪深い
日本の原発、悪にきまっとろう。
福島、かわいそうだが、あそこは子供を育ててはいかん(キリ)
日本?謝罪土下座1000年だろ?
尖閣、ケチケチ言わずに中国様に差し上げろ。
太陽光は高い?エコだからいいだろ。
一票の格差、そりゃ違法だな、中国みたいに全会一致じゃなきゃな
(一票だけ反対があったらしいけど)


**********************
■何だかおかしい話になってるでしょ^^;
都合のいい事はいくらでもよくて
都合が悪いと弾圧する、
これをダブルスタンダードと言います。


お題目は立派だけど
弾圧しか考えつかないヨシフさんみたいなもんです(笑)

行政法って言うのは、意外と社会通念に左右されるので
「無茶苦茶」なんですよ^^;
通念が変わればパラダイムも変わる。


で、それじゃおかしいから、3権分立で、
相互にけん制している。
ちなみに安倍さんは「行政」の長であって、立法の長じゃないし
「憲法解釈」に「憲法学者」はあんまり関係ない…
学生時代に勉強して無くても知った事じゃない(笑)

「憲法学者」知らなきゃ、改憲できないって事は国民の
「憲法関与」を否定するって言う重大な犯罪なんですけどね^^;
自分だって、ああいたなそんな奴、
でもテストにも出ないみたいな感じでしたからね。
法学専門じゃないし。

つうか、日常生活で解釈なんてどうでもいい訳で、
モノ作りの職人が仕事ほっぽって憲法「解釈」の話をする方が
よほど世の中に害悪です(苦笑)

*****************************
人間関心が無ければ、
「解釈」なんてどうでもよくて
「イエス」か「ノーか」だけに集中しがちです。

そうなると却って良くないので、議論して
「解釈」とその幅についても一定の自由を見ましょうよ


これを担保するのが議会制民主主義で
立憲民主主義だったりします。

大体、一票の格差をなくそうとすれば
得票数の規定を決めて、国会議員数が変動するようにしないと駄目ですし
そもそも選挙区がある事がですねえ…

という話になります。

中韓移民パワーを生かすには現行選挙制度が邪魔だ
所詮はその程度の浅知恵が
選挙制度批判な訳で

小沢大先生を信じて、日本が小選挙区制を入れたら、
政党破壊で補助金詐欺が起きたのを考えると
どうでもいい話だなあと思ったりも

結論なんか出っこないし、そんな事言ったら裁判官選任
の仕組みこそおかしかったりして
ね。
*******************************
■という訳で、ちょこばの議論は、
実はあんまり何かを生むものではありません。

結構好き勝手に書いて、
答え合わせして喜んでるだけです。
とは言え、危機が去ったので、色んな人が
後付け大臣で湧いてきて、
「俺様の言う事を聞けばよかったのに」
と威張っていたりします。



結局は世の中割り切れないから面白いんです。
「全部でたらめだー」って言えるなら
どんなに楽な事か(苦笑)
「ちょっとそれは言い過ぎじゃない」って
場所は作ってありますが
世の中「全部正解」で「全部でたらめ」なほど
単純じゃないんですよね^^;


TPO、5W1H、
物事は現場で変化している訳ですから。
変な話全部でたらめの方が正解の場合もある。
これもまた確率のお話。

でも自分の経験は信じられるけど
人の経験は否定したり、あまつさえ人の人格を否定したりする。
それもまた人間。


***********************
■分かる事と認める事は別だし、
認める事なんて難しくもなんともないんだけど、
(認めたくないなあと言うのはあっても)
年取るとそれが難しくなるんでしょうね。

結局「好き嫌い」と「いい悪い」と
「理解」する事と「認める」事の境界が
ごっちゃになるのかもしれません。


もちろん、自分だって2011年と今じゃ
ニュアンスが違います。
流されないように書いた「前提」が
正しかったと言うだけの話。

**************************
■でも…避難しなきゃとか、
いずれ害が出るだろうとか
「毒米だ、毒茶だ、毒野菜だ、毒海産物だ」
そういう人達が、「どうせ今は安全だ」って言うんです。

だって毒で人が減るなら中国は今頃無くなってるはずで…
苦労しないんだけどなあ^^;

(あ、甲状腺がんはちょこっとは出ると思う。)
まあ2009年の韓国女性には負けるけどね


平和ってありがたいです。
プロレスが茶番で続いていて、そこに
「勝負なんかついてるやんけ、この八百長!!」って
野次飛ばせるんですから(笑)






ブログ一覧 | 日本を潰す | 日記
Posted at 2013/04/02 12:37:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation