• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月28日

憲法9条のお勉強と、マスコミの罠と基本姿勢。

■まあ、何と言いますか
結局この3年弱、似たような事をぐるぐる同じように言ってまいりました。

■こんな偏屈なブログですが見てくださる方は(追記:それなりに^^;)多い様で
結局は『一筋縄にはいかない』ってことなんですよね。

*************************
■同じ事は憲法にも言えます。
と言う訳で元9条主義者の憲法解釈論ですが
条文をよく読むと、「マスコミの手口」が分かるぞって感じです。



■要するに「紛争地」には威嚇が出来ない
≒スクランブルに規制がかかるってことですよ。

■で、防空識別圏の話、


************************
■マスコミも大分巧妙になりましたね^^;
さりげなく安倍さんをヨイショ。
でも最後にはこんな事を、

日本の物と前提した係争地と言う解決策は…
あるわけねーだろアホですよね。



日本の物と前提したなら
係争地ではないんですよ(笑)

中国様の防空識別圏を確立するには、
或いは制空権を確立するには、
世界に紛争地だと印象付ければいい


******************************
だってこの国の憲法には、
紛争地に威嚇は出来ないって書いてありますよね?
だから紛争地って認めようウホウホ、
ってマスコミが気勢を上げる訳なんです。




*********************************
■尖閣を奪われると、先島は明らかに中国の方が近くなります。
先島には石垣島にも宮古にもジェット機離陸可能な空港があります。


■台湾は囲まれますから、もう防衛は難しくなります。
実際にはそうなれば中国の『政治力』は格段に上がりますよね。
アジアの繁栄の弧を断ち切れる訳です。

********************************
■一方の竹島について日本は共同提訴してもいい
と言っています。
つまり9条の順守を提案している訳
です。


あくまで自衛権だけを行使する可能性があるだけです。

***********************************
■このように9条の使い方は
一つの政治的なメッセージとなっています。
イデオロギーやお題目にとまどわされれば
すなわち国を守る事は敵いません。


日本は法治国家であり、その法治の確かさが信頼の一つです。
故に国家機密の破棄と言うエラーが起きれば秘密保護法の様な
それに対する網が必要ですし、



一見民主を揶揄していますが(秘密が破棄された30000件)
自民党も4000件破棄している訳です。


そして野中広務がこれまた反対している訳です。


**************************************
国家機密である以上隠されるのは当たり前です。
それを捨てたり無くしたりする、
これは重大な内部統制エラー
です。

あなたの家の鍵の暗証番号を知らせる義務はありますか?
ですが鍵や暗証番号がなくなれば
重大なエラーですよね。
それがもし売国されて、外国の知る所になれば
どうなりますか?

防衛システムのパスワードが破られれば大変な事になりますよね?
或いは官民共同のプロジェクトの内容が
知的所有権と共に流出したらどうなりますか?
その結果特許権がスパイ国家に先を越されたらどうなりますか?
北朝鮮にソニー商品で金を払う、なんて事態も起きないとは限らない
(可能性は限りなく低いですが)


************************************
■原発であれば可能性の低い高いではなく騒ぐのに
秘密保護であれば、実際にエラーがあるのに
統制をしてはいけない???
これを一つの矛盾といいます。

面倒ですが法治に論理は欠かせません。
民主の方が揶揄しやすいので、揶揄しますけど(笑)
自分は別に自民党に無批判な訳ではありません。

特に民主に合流された過去の田中派代議士の面々は
自民党のろくでもない部分ですからね(苦笑)
そうやって国家機密は自民の時から流されてきた訳で
自分で規制すると言うなら、有難い事ですよね。

************************
もちろんこれだけ騒がれた以上、こういう人達に燃料を与える訳がなく
こんな妄想大好きな人達を
刑務所で養うなんて不経済すぎます(苦笑)


とりあえずは国家機密の漏えいストップの方が
効果が大きいと思います。
騒がれて成立する事で運用面で
穏便な使い方が期待される訳です。
杞憂がないと困りものですが
杞憂は杞憂だと安心してこそ、秩序が保たれます。

『ある程度』必要ではあるのですが、それが主流となると
非常に大きな害を及ぼす勢力と言えるでしょうね。
ブログ一覧 | 平和主義の闇 | 日記
Posted at 2013/11/28 21:27:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友との別れ・・・そして新しい出会い。
える吉さん

ルノー スポール ジャンボリー20 ...
28mikanさん

ニューボーンフォト と わがまま食 ...
ぢ~ぢさん

鈴鹿サーキットEnjoy HOND ...
伊勢さん

夜桜🌃🌸&愛知🚙📷スポット ...
グングン君さん

胸が痛くなる事故と私の無知な批判
高海千歌さん

この記事へのコメント

2013/11/29 09:17:25
またお呼びでないのが…
「紛争」にしたがってるのが隣の山賊集団なだけで
こちらの領土なのだからちょっかいを出してくる他国の者は「侵略者」もしくは「領海・領土侵犯者」で、
けっして「係争」してるわけじゃないなあ。粛々と「防衛」するだけでしょ─法の定めの範囲で(そのへん理不尽だから改正を望む)。
係争地にしたいってのは─山賊どもの手先なのか?
コメントへの返答
2013/11/29 13:11:27
こんにちは、

秘密保護とか憲法とかそういうので釣れるのって分かりやすいですよね。必死なんだもん勝手に。

釣ったつもりもないんですけどくるんだもん。ポイントをよくあらわしてるんだろうな
と言う過去の上の人のブログを見に行く事もないんだよね。

「係争地にしたい人」なんだってことは良く分かる。自分のブログはいつの間にサヨク検知器になっちゃったのかなあ??

でもこういう人達が一杯いるから自分は9条に見切り(あきらめ)をつけられた。と言う訳で悪い意味で感謝してるんですよ。

やっぱり憲法は改正しないと駄目なんだとしみじみと。…シクシク
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Mikkola さんこんにちは。「防犯カメラの目線が嫌らしい」って万引き犯が言うような風景を想像。」
何シテル?   01/27 09:45
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.