• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月21日

MAO ASADA steps onto the ice!! We Love Mao!!

■浅田真央選手ネタは一応これで終わる筈です。
メダルを浅田真央選手が逃したおかげで
メダルの後の『汚い』話から浅田真央選手は
「永遠に逃れる」事が出来ます。


フィギュアスケートの本質とはなんなんでしょうね?
何故か、あのキムヨナ応援団が誤審を叫ぶ
笑い事となったソチオリンピック
の話です。

既に敗者たる浅田真央を、多くのかつてのメダリストが
感動の言葉を贈った事は皆様ご存じかと
思います。

******************
浅田真央は氷上を「舞った」。
僕たちは大興奮だった。
僕たちは真央を愛している。




手段はどうあれ現行ルールにおいて
『キムヨナ』が強かったかもしれませんが
スケーター達が心を揺さぶられたのは
浅田真央選手のフリー演技だったんです。

あ、ちなみに張可欣(ちょう かきん、英語:Kexin Zhang)は
浅田選手の前後に滑ったのかと
*********************
■喩え、今回のオリンピックの祭典が
どんなに「醜い話」を呼んだとしても、
そのメダルの蚊帳の外で『舞った』
『舞姫』の記憶を消すことはできません。

で安藤美姫選手
『彼女らしい、解き放たれた少女の様に』
『メダルよりも価値があるかもしれない』




ミシェルクワン、
『涙が出た、(ソチでのフリーの)演技の
私は永遠に忘れる事はないと思う』


***********************
プルシェンコ
『彼女は本当のファイター(挑戦者)だ』




*************************
ストイコ
『彼女のスケートは僕の心を微笑ました
眼から涙がこぼれたって言わなきゃいけないね』




**************************
■彼らの多くは、高い表現力と技術を持ちながらも
五輪では願いがかなわなかったスケーターのメダリストが多いですね。
そしてあきらめずに名を残した選手たちです。




*****************************
■まあ日本のマスコミ様からすれば、
金メダリストにあんただれな訳ですから
ゴミの様なものでしょうけどね^^;

結果だけが正しい訳ではなく
結果と言うのは得点公式の掛け合わせであって
容易に変化しうるものです。

それがいいのか悪いのかはさておいて…
とにかくも浅田真央の演技は、『レジェンド的なスケーター達』の
心を十分に揺さぶるものであったと言う事は
歴然たる事実です。


****************************
■ちなみに如何に素晴らしい選手であっても
あの順位で(SP16位)でフリー1位を出す事は本当はできません。
そういう物です^^;

その辺りには、SP1位であった誰かさんの後には
フリーの後に「誰も滑らない」訳ですから、
遠慮なく本音が飛び交ったと思われます。

『ロシア系は買収に関らず
ロシア系をヨイショしてキムヨナをヨイショしない許せないニダ』
とかの本音が出て来る、かどうかは分かりませんが

どうぞご勝手に、ですね(笑)


*********************
【追記】
■リンクですが
おまけ(笑) スケーターから大人気なヨナ様をどうぞ。
!!!(本気でコラかと思った)

ブログ一覧 | ソチオリンピック | 日記
Posted at 2014/02/21 18:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

洗車
ぶたぐるまさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年2月22日 6:04
ちょこば様。こんばんは。

そろそろ元の世界に戻らないと、とは思いつつ。
テレビは全く付けず、真央ちゃんの演技の後のニュースその他情報は、なんとなくながめるネットからだけでした。世界中の選手たちがGJなコメントを寄せてくれていることを知り、また胸が熱くなりました。
昨日明け方、興奮冷めやらぬ中、フィギュアスケート実況スレでの拾いもの。

アレクセイ・ヤグディン@ yagudinofficial
浅田真央、任意のエレガントな、涙!本物の戦闘機!あなたと、今日の戦いのために叩頭!

ビール、吹きました;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 

羽生ゆずる君(漢字が覚えられない)は、賢い子だと思います。今シーズン、自分につけられたGOEが高すぎると謙虚に受け止めているようなコメントが、何度かありました。地頭はいいし、礼儀正しいし、掃除は率先してやるし、処世術に長けているし、ジョニー・ウィアー好き公言していますし。
…おそろしい子。
もしかすると将来フィギュア界を、彼がオセロゲームのように黒いコマを全部白にひっくり返す存在になるのかもしれません。
キムさんは、国連pやIOCなど華やかな国際舞台wでハニ虎要因として活躍されることでしょうし。

真央ちゃんは、美味しいものを食べに全国巡礼の旅にでないかな~。
全力でおもてなし(←これに変わる言葉が欲しい)したいです。
「食べる方の焼肉」wがお好きのようですから。
コメントへの返答
2014年2月22日 10:26
おはようございます。スケートの著名人たちがかけた言葉は、社交辞令ではなく、心がこもっていたのが印象的でした。平等な競技ではない、と言う声もあるのですが、自由な表現の中で自己を表現し、感動を与える、と言うフィギュアスケートの本来の姿を浅田選手は、見せてくれましたね!

メダルよりも大切なもの、既にメダリストである浅田選手だからこそ伝え得たと思いますし、何よりも人に支えられる才能は、世界的にも得難い才能です。メダルや優勝を日本人は押し付けてしまいましたが、本当の才能とは見守ること、時には叱咤激励することで、花咲くものと言う事を改めて思い出させる、そんな演技でしたね。

羽生選手の中身は、単純にして複雑怪奇、ピュアにして腹黒(笑)、今後どのように成長していくのでしょう?しかし、才能あればこそ、挫折も苦悩も深いもの。何かの弾みで崩れてしまうのは意外と羽生選手の方かもしれませんね。

浅田選手のように、彼女らしくあればいいと言うそう言う絶対的な型は無いように思います。孤独ではないことに気づくだけでよかった浅田選手の方が強いのかもしれません。妬みや足の引っ張りに、高橋選手抜きで戦っていかなくてはなりません。

実績や成果もまた、新しいプレッシャーを呼ぶことがありますし、過度の期待もしてしまい勝ちですが、とにかく幸多からん事を願ってしまいますね。
キム・ヨナさんも有能ではありますね。育ちが悪いのがマイナスなのですが本人は気づいていないようです。背伸びしすぎて、そのうち転ぶでしょうが、ご本人次第でしょう。嫌な人ですが悪い人ではないように思います。

まおちゃんをおもてなししたい人は全国にいるでしょうから、むしろ太りすぎに注意では?世界選手権もありますしね。とりあえずはお姉さんに焼き肉につれていってもらって、世界選手権の後そう言う巡礼もいいかもしれませんね!

コメントありがとうございます!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation