• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月30日

火事場泥棒に素人の売国奴

旅客船の作れない国に
設計図渡す馬鹿は売国奴だと思う。
これが残念ながら日本の外交のレベルなんだよね。



GTーRが事故を起こしたから
GT-Rの設計図くれニダと
言って渡す馬鹿がいるのと一緒。

ずぶの素人(外交官)はこれだから困る。
韓日友好で何でも協力ニダ、

同じ形の船が、何隻も湧くよ。
さぞかし立派なポスコ大に設計させればいいのにねえ。

「計算が出来ない馬鹿」より
「本質を理解しない馬鹿」
の方が有害なんだ。
頭のいい権力を持ったトラップに弱い馬鹿は
最高にカモだしね。



とはいっても、『馬鹿にする』人が
その証拠を提示するのはあんまり見ないんだよね。
ま、中学生の教科書に書いてあるらしいけど。

折角科学ネタ書こうと思ったのに…
とりあえず載せておこう。

「違法改造した者には一切の責任はありません」
(当然の道理)
この事すら言えずに

友好なの賠償なの、
人を馬鹿にする馬鹿は馬鹿なの
そういう虚勢を張るのを、
本当の馬鹿と言うのだと思う。

自分は元が馬鹿だから心配はあまり要らないけど
注意したいと思う。



日本のせいにされるかもしれないから渡してしまったニダ。
国を愛するが故にだ。

嘘はもう聞き飽きたよ。
寝言も一緒。聞き飽きた。
ブログ一覧 | 日本を潰す | 日記
Posted at 2014/04/30 12:52:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教祖が嫁ぎ先を探してるそうです!( ...
まさ37さん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

羊山公園
まさぴろん @2ndさん

自然の寵児は
1・2・3・○○!!さん

公開交通取締情報データ更新のお知ら ...
セルスター工業さん

MINI原人昆虫記 Souveni ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2014/04/30 14:00:28
スクラップと購入したのでないなら

韓国も平面や立面図くらい持っているはず。

韓国船級検査を受けているだろうし。

構造設計、船装設計、機装設計、電装設計図や各強度計算書など救助やサルベージに必要ないでしょう。

「QUEEN PARK GEUN HYE」「GREAT KOREA」 「KOREAN PRIDE 」号など朴李姉妹船を建造w

チョッパリの粗悪欠陥船の設計をベンチマークして、我が亀甲船造船技術大国であるウリが訂正手直してやったニダ。
コメントへの返答
2014/04/30 19:22:55
狙いがバレバレで、どうせヒュンダイ重工業とかに流す気なのか、あるいは安倍批判に持っていきたいのか。

全くどうなんでしょうね。日本に疑いを着せるつもりが無ければ不必要ですし、仮に本当の話なら、馬鹿としか言いようがないです。

亡くなった生徒の命をダシにするのはいいのですが、悲しそうな顔をすれば何でも許されると思っている輩を見ると、何とも言えない気分になりますね。

と、言いますか…スクラップ(扱い)が沈むのは当り前の話で、敗者の車を部品鳥で買った挙句に事故を起こしても知ったこっちゃないんでしょうね。

姉妹船の名称に笑いました。
ありがとうございます^^
2014/04/30 18:16:57
確かスクラップとして買い叩いた筈なので(観賞用とか言ってたと思います)、平面図すら無いかも知れないので「図面を寄越すニダ」って話でしたよね(苦笑)。

改造の前に売る側がスクラップとして認識している(つまり運航させない=ゴミ)時点で、何の責任も無いので相手にしない事が一番重要だと思います。

何せ、相手した時点で「運航させても構わないと思っていたのでは」とか、言い掛かりをつけて最終的には「売った日本も悪いニダ」って言うに決まってます。

ま、もし日本の事を一切悪く言わなかったら少しは成長してますけど、過去に何度となく訳の分からない屁理屈を平気で言う人たちでしたからね。
犠牲者には同情しますが事故は彼ら自身の怠慢が招いた人災なので、冷たい言い方ですが自業自得ですので自らを変えない限りまた同じ過ちを繰り返すだけですし・・・

漁船の方が一番救助に頑張っていた事からも分かるように、腐り切っているのは行政始め上の人たちで、もう少し皆が皆の為に考えることができないとダメですね。
自分だけの事しか考えられない彼らの大部分と日本の決定的に違うところですね。
コメントへの返答
2014/04/30 19:44:42
昔の日本も使っていた手ではありますけど、それを人のせいにはしていませんからね…。

本当に何だろうが仇で返す国家だと認識する事を切に望みます。と言う事を言うと今までは襲いかかられていましたから、ようやく少しずつ言論の自由が出てきたのかもしれませんね。

犠牲者とこういったスパイ行為をごった煮にするのはもう勘弁で、可哀そうだから技術を奪ってもいい、嘘もついてもいい、何やってもいいと言うそういう思想自体が無くさなくてはいけませんね。(日本人も同様)

震災後一部に日本人も似たような人達が現れた様な気がしますから、戒めとするには外国の事件な分冷静に見れるかと思います。

震災の折の対応を含め日本は公的機関も非常時にはそれなりの動きをします。こういった日本的な文化をこれからも伝えていかなくてはならないですね。

ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Mikkola さんこんにちは。「防犯カメラの目線が嫌らしい」って万引き犯が言うような風景を想像。」
何シテル?   01/27 09:45
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.