• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月30日

世の中は「馬鹿ばかり」だけど絶望する必要はないんだよね。

■こんばんはー、色んな意味でお疲れ気味です。
たまには関係ない事を話しましょう。

社会心理学とは冷徹な学問
1)人は結局説得は不可能である。
2)洗脳されてる奴は基本見捨てろ
3)間違いでも3割が賛成すれば正解だと思うのが人間だ。

他にも色々ありますが、
事実なんですよね(苦笑)

******
■こだわり過ぎず時には
笑顔でさようならと言って送り出す事も大事です。

人の勘違いとはどこでどのように生じるかは
分からない物ですからね。

*****
■残念ながら、暗示にかかりやすい人達は
その暗示が取れる事はめったにありません。

本人も気づかずに、何度でも何十度でも
奴隷の様に従う訳ですから
とても美味しい存在になります。

暗示の一部を取る事は出来ますが、
余程のこだわりがない限りは
あきらめるか
放り捨てる事になります。

***
■逆を言えば、護るための暗示もない訳ではありません。
多い少ないの程度の差こそあれ、
暗示から逃げられる人もまた少ないのです。

ただ、暗示で人から搾取する方が安易ですから
そのような暗示や催眠術を使う
人間は非常に少ないです。

***
■さて、時に暗示にかかる事によって
力を発揮するタイプがいます。

ですが暗示とは「見えない物を見」
「見える物を見ない」という事でもあります。

云わば「麻薬の様な物」です。
残念ながら人の感覚は鈍磨していく物で
しかも大抵の場合は不可逆的です。

****
■日本人の面白いのはその精神性で
暗示等で共依存になった時
人としての常識や努力、公平などが高ければ
プラスの共依存になる事です。

基本適当なので自分から
暗示をかけに行く事はありませんが
かかっている人は散見します。
しかもかかってる人はかからないとか
自分は正しいとか気持ちの悪い自信を
持っている事が殆どです。

****
■いずれにしても、
人とは意識と無意識の境が難しい生き物です。

何にせよ、賢いと思っている人間が
愚者に使役されている姿を見ると滑稽ですらあります。
そして自分もそして人もその罠に嵌まる可能性は皆無ではない
という事です。是非気をつけてくださいね。
ブログ一覧 | 未来を明るくする為に | 日記
Posted at 2014/05/30 21:55:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 2728 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation