• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月05日

【残念だなあ(苦笑)】結局残った若山の疑問(笑)【STAPは存在するけど】

■さあて、小保方嬢は論文を取り下げた
ガリレオガリレイの様に
それでもSTAPは存在する
…と



■どうも相当な政治圧力がかかったっぽくて
理研自体の存続に問題が生じかねなくなり、
「妥協」が成立したのだと推察される。


********
■最終的にははげ山の政治力が間に合ったようだ。

■で、動揺しないのか?って
する訳がない。
元々STAPは存在が予期されていて
誰がどんな方法で見つけるかが議論
されていた。


******
■いわゆる高度な科学議論上は
『ある』と推察されていた訳だ。
何故かを説明しろ500P以内とか言う
ゾンビは腐ってくれ



******
■そもそも、天下の理研が小保方単独犯行の
悪行を全員気付けず、主著者の小保方叩きに走る


****
■かなり初期から怪しいと
言われていたのが
若山というおっさんだ。

不思議な事にES細胞ですら分化しない
胎盤に分化した事で、
STAPは証明された事になっている。


日本のクローン界の
トップ技術者にして研究者だが
マスコミにかかるとこのように単純化する。



********
ポイントの一つはマウスだ。
これは既に書いたので割愛する。

もう一つは、STAPは「完璧に」
分化した事になっている。




*******
■だからSTAPは大騒ぎされた筈なのだ。
つまり「バカ山印」がSTAPの錦のみこしだった訳だ。

マウスが偽物だろうが
何だろうがいいのだが
結果は完璧であった。

これが大問題なのだ。

つまり若山が本当なら
STAPに代わる何かが
万能性をもった事になる

大体STAPをSTAP幹細胞に
変化させたのが若山だw

ところがES細胞に
その能力は無い。
つまりそんな細胞は
STAP以外に存在しえないし、
わざわざIPSを作るほどIPSは普及していない

つまり小保方嬢がねずみを「入れ替える理由」が
消滅してしまう。
仮にESマウスから作ったとしても
条件付きSTAPになってしまう。



**********
■どうも「原因」は外れているが
小保方嬢はSTAPを何らかの要因で
(本人は条件を間違えて記録した)
作り出している様だ。


だがマウス名人の若山が
やっている方法がインチキだと
物凄く大量の研究に飛び火する(笑)
というか小保方嬢の勘違いは
若山のインチキのせいという
可能性もないではない。(小さいけどね)


多分それは
とんでもない事に発展する。

*********
■しかし自作自演で盛り上げたのも
また理研である、

何がしたかったのか分からないが
『リケジョ』を創造し、
勝手にブームを作って
全ての責任を彼女に押し付けて逃げた。


そういう間抜けな事を防ぐための
共著者の筈なのだが、
出てくるのは小保方が-だけだw


一番怪しいハゲ親父は放置されているw


******
人によっては、信徒を利用した挙句
取り消した表現を、敢えて張り出したり
聖人を気取る、インチキ教祖もいるかもしれない。
人格はゾンビ並みだけどね^^;

インチキでもプロパガンダでもいいが(苦笑)
スケープゴートを持ちあげておっこどすのが
マスコミであり、今回の共著者の訳で


やっぱりできるだけ
人に迷惑はかけたくないなあと
つくづく思うし、もう数年経ってから
再度STAPが話題にのぼるだろう。

***
つまりはそれなりに誠実では無ければいけないし
人の上に立つ、あるいは人を導くというのは難しい。

暗示で人を騙すのは容易だけど
そういう方法はだめだし、
あらゆるいい訳で
うまく行く(勝手に勝利宣言)事よりも、
自分なりに誠実である事の方が
大事なんだなあとつくづく思う。



もっとも世の中はそんな物だ。
野口英世的と書いた小保方嬢は
やはり野口英世的に業績がなくなるのか
ちょっと気にならなくはないけど
忘れたころにSTAPはあった事だけは
明らかになるんじゃないかなあ。

だってほぼ分かってるからね。

ブログ一覧 | IPSの話 | 日記
Posted at 2014/06/05 20:22:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

カツ丼😁
ワタヒロさん

カンタンやった😅
デリ美さん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年6月5日 22:00
いつも膝を打つブログを楽しませてもらってます。理系の実験&レポートそして論文スパイラルの苦しみを知らない文系連中が調子に乗って騒ぐもんだから、なんか変なことになってしまってると思ってます。論文は論文、その後の検証はこんなにも早急に結果を求めるのではなくじっくりと取り組むべきでしょ?ヒックス粒子やアインシュタインの重量レンズだって論文の発表からかなり経ってから実証されたんじゃなかったっけ?理研は当然特許申請も取り下げたんですよねぇ?そこのところは誰も報道しないんだなぁ……誰が一番ずるいんでしょうかね?
コメントへの返答
2014年6月6日 10:11
こんにちは、いつもとげがあるブログで済みません(苦笑)

あんまり出来がいい論文だったのでボロが出てしまいましたね。
実例はあったけどよく分からなかったとか、そういう論文も沢山ありますし、概念だけの物もありますしね。

ノーベル賞を見ると発見者と提唱者と、そして基本構想の考案者が、賞せられますから決して焦る必要もなく、STAP「利権」を求めて小保方嬢を担ぎあげたのが実態だと思います。

だから仰るヒックス粒子や重力レンズ系も、子供時代は半信半疑で、でも概念として理解していく物、そういう教育が為されていないんだなあとがっかりです。

ずるいのは誰?凄く難しい問題ですよね(笑)ババ抜きは小保方嬢が引きましたけど、ずるいのは皆だと思います。

可哀そうとは言ってますけど小保方嬢も相当気の強い人だと思いますし(笑)人物と研究成果はまた別なので、難しいですね!

ありがとうございます。
2014年6月6日 0:43
『ニュートン』も
コロッ と 論調を変えて、
ああ 老舗なのに編集者ろくなのいないのか─と思っていますw
コメントへの返答
2014年6月6日 10:36
今は昔のが「されされちゃう」時代ですからね。でもニュートンが論調を変えるなんて。でもムーがある!!(笑)

次は小保方嬢の暴露本なんでしょうね。
マスコミは2粒も3粒も美味しい自己権力欲の売国奴^^;

外国から見れば何で小保方が叩かれてるんだこの国アホじゃねーのという方もいらっしゃるようですね。


プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation