• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

謀略と信頼

歴史上謀略家、といわれる人たちがいます。
自分は結構そういう人達が好きだったりします。
たまに謀略に手を染めてたりして?

手を汚さずに、邪魔な相手を始末する、
或いは寝返らせたりする
と言うと、性格が悪そうだし、
自分の場合、実際悪いのだけど、

誰のために、というのが
大事だと思っていたりする。と思います。

こういうのはなぁ…?
他にも二重国籍者?何人の政党ですか?


インフラを削った張本人が
こう言うことをいったりします。


実際には謀略は人の為に、というなら
成功することは多いです。
みんからでの経験も、
たまに役立ったりするから面白い
側面もあります。

そして人は欲を満たすことで、
欲が増す人と
満たされることで落ち着く人がいます。

人の心の裏はなかなか判りませんが、
また、必ずしもうまくいくわけではありませんし
謀略はあんまり割の良いものではありません。

ですが、時折
それを用いて、守り勝てる時があります。
勝負には大事な綾があります。
滅多にありませんがそれを直言して
用いられて、よい結果に貢献できること
はありがたいことです。

逆にどれ程、手を尽くしても
リズムが合わない時もあります。
大抵の場合信頼は一朝一夕には形成されず
それもまた、致し方無いことです。

ブログ一覧 | だまされないで | 日記
Posted at 2016/10/11 21:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation