• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月02日

トランプさんの戦略変更、の件

梅雨には入りましたねぇ。
徐々に梅雨入り宣言かと思いますが、
5月は少し旅癖がつきかけました。


そう言えば、もうだめぽとか
思ったトランプさんの経済政策が
ようやく明らかに。

ちっ見誤った。
中国に関税→メキシコに資金流入
→壁フラグ発動

という仕組みでしたか。
アメリカはどう転んでも客なので
そーいうことができます。

確かに中国の富裕層には
そろそろストップをかけなきゃね。

どういう事かと言うと、一貫ができれば
中国の政商だけをつぶせるってことです。
逆を言えば商売のコントロールが利きにくくなるし
そーなると戦争がしにくくなる。

但し紛争くらいはできるけどね。
独裁国家から普通の超大国に導いてるみたいです。

その辺をトランプさんの理解かと言えば
そんなことはない筈で、
新しいブレーンは誰かって話です。

こーいうのがとくいなのは、
普通にユダヤんですよね。
エルサレム承認は絡んでたりして。

残念ながら今回は先読みはできなくて、
事後の鏡写しのような方法なのが
悲しいですが、投機か債権で
それなりの動きがあった、というのは
想像に難いことではありません。



そう言えば、陛下御夫妻の外交デビューは
最良のものとなりました。
めでたしめでたし。


でも、も少ししたら、Kさんを
そろそろ排除してほしいですが、
あの御方暫くは逝っちゃってますから
今はいいのかもしれません。今は。

つまり世の中すべてが上手くいくわけではないのです。
しかしながら、世の中は移り変わります。
そのすべてをコントロール出来るわけでもありません。


かつて、そうですね。
有力勢力の成り上がり暴走で
柵封されかけて、上手いこと
潰したなんてことも、日本でもやはりありました。
歴史の不思議や論争とされてますけど。



旅ではそーいうのを、聞いたりもしますが
たまにマジかーって言いたくなるネタも
あって困ります。

真実とやらは、必ずしも
都合がいいだけとは限りません。

最後は許容の話に繋がることが
どれだけ多いことやら。

それだけに、人の数だけ真実が
あるの、かも知れませんね。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/06/02 09:16:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

朝⑦。
.ξさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation