• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

オスプレイと災害救援

スマホからなので手抜きなんだけど、桜総本家さんでも取り上げられた通り、フィリピンの台風では、オスプレイが災害救援で、大活躍したはしりになった。

マスコミはこんなだけどね(苦笑)




オスプレイは米軍しかないし、あと災害協定の都合で、米軍が先に入ったみたい。


ここで自衛隊も活躍してる。


ヘリ護衛艦で訓練中だったんだ。




■すなわち、米軍が上空を視察して、物資輸送の段取りを整え、そして、要請に応じて、自衛隊が乗り込んでる。



■まさしく、前に触れたドクターオスプレイ的なものが今回ベースになって、自衛隊も乗り込んでる。


■マスコミは無視だけど、日本や、在日米軍が協力して、災害救援をオスプレイが関わったいい例だよね。マスコミがなぜオスプレイをあんなに嫌うのか、人命をより多く失わせる為かも知れないね。

■その為にオスプレイの運用ができる護衛艦がもっと増えれば、震災の際に一人でも多く救えるね。マスコミの目的は特ダネと不幸の映像だけど、今や軍組織の大きな役割の一つには人命救援がある。
マスコミにとっては、不倶戴天の敵なのは仕方ないよね。命よりKYなんだからさ。

あと、フィリピンとは災害協定がまだだったんだねぇ。
Posted at 2013/11/17 22:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | オスプレイ | 日記
2013年11月17日 イイね!

「こいつ」が万事の元凶なんだけど、先に自分で首を絞める「バカ」

■原発はお湯を沸かすのにCO2が出ない。
だから原発を増やしまくれば実現できる
と考えた馬鹿がいる。

ど馬鹿だと思う。
もちろん鳩山だけど。



***********************
■まあ結果は福一があんな事になった。
ちなみに原発止めようがなにしようが
プールの中の破損燃料は処理すらできない。
当たり前だよね?

何度も言うけど運転を止めれば
使用済プールの燃料は
なんか変わるのか?

何百万回でも反原発派に聞いてやりたい。
むしろ教えてくれ?
そのお花畑脳で教えてくれ。

**************************
■震災初期にも書いた筈だ。
鳩山が余計な事を言わなければ
天然ガスに移行できたと。
そして壊すのがどれだけ大変か痛感してくれと。

2011年03月23日
安全に減らし、壊す為に



■将来の原発はどうなるのでしょうか?という事です
・原発アレルギーの人が殆どでしょう。
原発を今後作るとなると、「殺されるー」と叫ぶ人が増えるのでしょう。
・でもちょっと待って下さい。例えば原発を止めて、後放っておくとします。
100年前に作ったもの、図面はありますが安全に壊せますか?
・作った事のない電池入りのプラモデルの分解と考えて下さい。
生ゴミなら袋に入れてポイです。
でも核のゴミをそうしたら、今回の事故と同じことを引き起こす事になります。

<ちょっとした脅しです>
・原発はいきなりゼロになりますか?
働いている人は即座に首ですか?、その人達の生活を私たちは見れますか?
電気代10倍くらい払えば可能ですが。ちょっと考えてみて下さい。
・原発をゼロにしろ!!っていって、ブレーカをオンにしているのはおかしくありませんか。
電車にだって乗れません。太陽光だけで暮らす人がどれだけいるのでしょう。
・暗闇の中で起きる犯罪で、沢山の人が命を落としたり、レイプ被害にあうかもしれません。
・生産性も落ちるので、当然年金も社会保障も減額です。
・CO2どうしましょう。25%減らすって誰か勝手に世界に約束した人がいましたよね。
鳩山前総理に聞いてみましょう(笑)

■結局
・いきなり原発はゼロにはならない。
・減りながら動く原発を安全に管理しないと、事故はそのうちまた起きる。
★人が死ぬのはいつだろう。
事故が起きると今回のような悲劇が生まれます。
要するに事故を防ぐことが大切です。
・日本に原発が一つしかないなら話は簡単≪もんじゅみたいなもの≫
・実際には一杯あって、止められない。

■求められる事
・要するに、アレルギーじゃなく、最善の策を寝ることが求められています。
・もう後戻りも簡単にはできないんです、

■提案
・技術を保つ為、少しずつ(5年に1度とかでいい)原子力発電所を作りましょう。
電力会社が勝手に作るのはもうやめにしましょう。
・そして技術者を養成して、大切に扱いましょう。
・保守点検も、しっかり引き継ぎましょう。
・今ある発電所にも災害の対策を考え、費用対コストが合わないなら、停止しましょう。

■反省
・電気や、安全について今まで、沖縄や、地方に痛みを押し付けてきました。
・そうしてコストばかり考えていた、つけが回ってきました。

■危惧
・そこを考えずに、中国や北朝鮮の方を向いた政治家につけ込まれると、
結局技術継承も出来ずに、危険な原発を止める事が出来ない、
ばらす事も出来ない情況が生まれかねない

エネルギーに対する重大な課題が生まれています。


*************************************
■残念ながら3年近く同じ事を言ったけど
理解する人は少ない模様。
ホント笑えるよね^^;

でも3年経って日本はエネルギーに対する
スタートに立てたのかどうか?
自分には自信がない。
震災復興で後は笑って過ごせばいいやと
思っている人の方が多い。

いや笑って過ごすアホがいるから景気が回る。
でもね、問題を先送りせず、ちゃんと取り組んでも
アホでいいから笑い飛ばせないんだろうか…。

日本はそんな国…なんだろうな。
でもあきらめるのはいつでも出来ます。

耳の痛い事を言ってもいいねはつく事は少ないです。
お隣の基地外トンスル国を憎む事も嫌う事もとても重要です。
どんどんやればいい。
でもね…それを理由や言い訳にして楽をすれば

お隣の国にも劣るんですよ?
だから嫌韓だけじゃ無くて、その先に取り組める人が
より多くなって欲しいなあと思っています。

*******************************
鳩山さんに夢を抱いて
投票した人は
本気で一生後悔すべきだと思う。
マスコミの扇動であれ何であれ
あいつは日本にとてつもなく祟っている。


ま、今回の記事を見る通り
中国は鳩山を持ちあげるのが大好きだ。
つまりはそういう事なんだと思うよ。

自分は日本国民みんなが
正しく理解して
原発をばらせる事を、心から願おうと思う(苦笑)
大丈夫大丈夫。

○○がーでごまかしてればきっとうまくいくよ。
福一みたいにね^^;


***********************************
■教育を欠いた大人の有権者は
如何せんしがたいなあ。

どんなに言っても通じない。
でも言わなければ永遠に通じない。

無駄と投げ捨てればサヨクの皆様方が
或いは詐欺師的な小泉じいちゃんが
オレについてこいって言うだけで
自分にはそれだけの才能のかけらもない(苦笑)
この世の中は矛盾だらけだと思う。
自分じゃあ(もちろん)力不足です。

人を騙す才能が欲しかったなあ。
みんな俺について避難だGO!!
みたいなね。

*********************************
■五十六さんの

やってみせ、言って聞かせて、
させてみせ、ほめてやらねば、
人は動かじ。
山本五十六

そして続きがあるらしく

話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、
信頼せねば、人は実らず。

日本は人材を育てる事を…
怠けてたんだなあと改めて思います


*****************************
■もちろんその中でも人は育ちます。

ただ、コスト削減ばかりの中で、人と言う物の大事さが
見失われて長い時間がたちます。

人は上澄みの優れた人材しか見ようとしません。
もちろん彼らが頑張ってくれなければ仕方がない。
でもね、日本の強みは皆が頑張れる事で
それはむしろできなくなってきてますね。

**************************
■福島での不満も徐々にたまってます。


もちろん気にしたって仕方ないけど…
でも、自分に力不足の痛感と共に
未練もないではないのかもしれませんね。

きっと賢い誰かが夢の世界に導いてくれるでしょう^^
信徒になれば、「お前はバカだからタヒね」なんて
賢い人は言いませんよ。きっと。

*******************************
■そうだ!!!、原発を止めちゃったら
核のゴミをアスファルトに混ぜれば解決するよ^^
リアル韓流でGO!!

         |
     \  __  /
     _ (m) _ピコーン
        |ミ|
      /  `´  \

        ノ´⌒ヽ,
    γ⌒´      ヽ,
   // ⌒""⌒\  )
    i /  (・ )` ´( ・) i/
    !゙    (__人_)  |
    |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた!
   \    `ー'  /
    /       |

(注:絶対に本気にしないように)

******************************
■もちろん自分も大した人間じゃない。
油断すればすぐに足元をすくわれる、
大した事のない人間だ。

自分でも馬鹿だと思う事も多い。
だからこそ世の中には賢くあって欲しいと思う。

自分の様な馬鹿にですら「馬鹿にしか」見えない
状態は正直すごくさみしくて辛い。

しかしそれも民主主義ではある。
それすらも否定すれば少数独裁を招くだけで
それはそれでとても危険なのだ。

結局はバカ=普通の有権者のレベルが
ある一定以上なのかどうか?或いはそれに値する
理性や価値観を持っているかどうか、=平均点
が大事だと思う。


隣国や諸外国に比べれば幾分いいけど
その教育の大切さや、それを邪魔する人達
侵食する在日達そういう物を正さなければ日本の民度は
民主主義に値しない位まで落ちてしまう可能性はある。

橋下市長のおひざ元なんて
その傾向が明らかなのが皮肉。

■ただ、その話をすると、極論になりがちだし
厳格で、情のない厳罰主義になりがちなのもさみしい。
世の中はうまくいかないね。

そしてデマゴーグ(例:小泉)が力を持つ。
古代ギリシャはこういう変遷を経て力を失っていきました。
日本が真似をして欲しくないです。
かといってスパルタ的同性愛国家にもなって欲しくない。

そのさじ加減は衰退局面では
非常に難しいのかもしれませんね。
それゆえに中興の祖は高く評価されるのかもしれないです。
Posted at 2013/11/17 21:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発の将来 | 日記
2013年11月17日 イイね!

無責任な有権者と元首相

鳩のアホがまた、なんか言っているらしいが、あの民主を選んだ進歩的な皆様はまさか反原発を支持していないだろうか?

あいつの置き土産があるのだよ。


そうco2の置き土産はまだ何の解決もしていない。これから、安倍さんが尻拭いするんだよ?
健忘でごまかすな。選んだのは民主を選んだ方々で連帯責任を、感じるような人は、あんまりいないと思うけどね。

鳩支持した奴が、エコだの原発0を支持していると思うと虫酸が走る。
鳩が原発大増設を目指した張本人だよ?誰かが考えるなんて虫のいいことを言うな。馬鹿にするならせめて解決策を考えて見ればいい。突っ込みまくってあげるから。でもめんどくさいから自爆を眺める方がいいのかな?

郵政も郵便事業はブラックそのものだ。
小泉さんのお陰だね。


朝三暮四はそんなに魅力的かな?


後から民主や鳩や小泉を支持したバカは誰だって、子孫に面倒見ないって言われるのがオチだから、老後は考えておいた方がいいかもよ?
勿論、民主に入れなくてもなかなか厳しいはずで、考えておかないと何にも残んないよ。



鳩の呪いで原発とはお付き合いが義務。鳩支持した奴はせめてそれくらい責任とれよ?バカはとドクトリンは、まだ生きてるんだからね!

人をバカ扱いする人にはきっといいアイデアがあるのかと思いきや、そういう人はその手の話題には手を出さない。そりゃそうだ。問題あるなしと、思い込みに支配される衆愚な政治とは次元が違うんだからね。黙ってれば、バカは忘れるとでも思ってるんだろうね。

計算と交渉の違いだよね。計算上正しくても、交渉はそうじゃないし、逆もまた然り。今の現代人も地球が丸いを頭で分かったふりの人が多い。交渉は妥協なんかいうと混ざった、co2詐欺みたいになる。

とりあえず、前に民主に投票した人は、鳩の奴隷と免許の返上がお奨めだぞ。電力契約解除して、独立ソーラー蓄電で暮らせばいい。
そういう因果がない今の世の中の有り難みを感じなきゃいけない。それとも70年前の赤の他人の戦争犯罪(相手国伝聞や捏造)を賠償したい?

今一度、しっかり考えようよ。すぐ忘れちゃう気かもしれないけどね。
いずれにしても元首相が粛清されない我が国はいい国だよね。

自分の書いている様にアベノミクスの失敗は隠しようもない。ただ、だからといって、批判だけするなら日本はもう再浮上できないぞ?

いずれにしても世の賢い人は本当に賢いのなら、バカを動かすことまでしっかり考えて欲しい。その辺は浅はかな癖に、隣国人にすら劣る現状だ。賢いなら、バカを飛び越えて世の中を動かして欲しい。あんまり期待しないし、自分だけよくあろうとするのは簡単だけど、自分はそうはなりたくない。大馬鹿だと自分でも思うが過去を忘れたふりと忘れることは、大違いだ。

実際には忘れる奴が意外と多いのが厄介で、でも自分も忘れるときは結構あるから強くは言わないんだけどね。

とにかく、全てには順番がある。目標をたてるなら、根回しが必要で、根回しすれば談合のくせに、朝鮮系なら差別でごまかす。それをまずなくすべきじゃね?
Posted at 2013/11/17 12:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2013年11月17日 イイね!

(秋の白神他)やり残しを頑張っちゃうぞ

東北の秋はほぼ終わっちゃった。先月は9月の反動で体調不調であんまり動けなかったんだよね。

で紅葉はもうダメなんだけど、ふらふらとやり残しを果たしに旅に出た!

まずは八森のいしづかさんでいい加減丼にメニューにないイクラトッピングをかます。
死ぬほど旨い。




引き潮だから磯歩き、








たまんないよね。
磯には魚もいるよ。


岩館で、ボーッとしてたけど、汽車が来た。
乗りたくなった。




5分待ちで一人きり、これなら鉄になってもいいんだけどね(笑)


後は、日没が早いのを生かして不老不死温泉に行って来たよ。
お風呂自体は撮影お断り。
どうせ日没間際は人が数十人湧いちゃうから、夕暮れを少人数で味わった後で、迷惑にならない場所から、さっと撮ってきた。

日帰りなら今の季節だけ夕暮れが味わえる、露天の日帰りは4時までだけど4時15分位には日没だからね。湯上がりを眺めた方がいも洗い耐久レースより楽しいんだけどそれは内緒。




うん、こういう日もあるんだね。
一人だから、この日時じゃないと、味わえないこともあるし、昨日は本当に全てが貸切りか、貸しきりに近くてそれが心地よかった。季節的に切なくもなるんだけどね。

追記↑なんか言い回しがおかしいから直した。
Posted at 2013/11/17 10:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東北案内 | 日記

プロフィール

「@Mikkola さんこんにちは。「防犯カメラの目線が嫌らしい」って万引き犯が言うような風景を想像。」
何シテル?   01/27 09:45
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.