• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらっち!のブログ一覧

2021年01月09日 イイね!

あけよろ2021

あけよろ

2020年はコロナ禍において仕事でもプライベートでも振り回された
サーキット走行は富士スピードウェイショートコースのたったの一回だけ
給料も3割ほど減った((+_+))
廃ドラーによるGW五島列島離島旅は中止
ちょっと感染拡大が収まったかなって感じでGotoトラベルやら利用してなんとか年内の目標にしていたハイドラ緑化は15000を超える15828(前年比+2000)に
バッジは目標260には届かず254(同+15)

100万kmバッジまで今のペースであと15年(T-T)
今年は残り少ない赤丸の県はコンプリートせねば!

近場よりちょっと遠い所のが緑化コンプリートできてる。ほんとに遠いところはまだまだだけど。東京は父島があるから難しい。神津島はちゃちゃっと取って東京コンプにリーチを掛けなければ。福島の周りに何もない尾瀬檜枝岐や、面倒な富山の黒部ダム、島根との県境に伊賀志和駅を取りこぼしてコンプリート出来損なった広島・・・。北九州・福岡・久留米有する福岡で最後の荒稼ぎもしたいwまたコロナが拡大しているからどうなることやら
一応2021年の目標としては17000CP(+1172)とバッジ270個(+15)かな。
残る離島は東京2CP/2島(二回)、島根6/3(一回)、長崎14/6(一回)、鹿児島18/5(一回)、沖縄31/15(三回)と8回に分けて31の島に71ヵ所のCP取りに行かないといけない(>_<)

進捗状況
16/5/21→ハイドラDL
16/8/11→4号機トルネオ納車・緑化本格始動
16年末→目標2000CP/バッジ100・結果2258CP/バッジ103
17年末→目標7000CP/バッジ160・結果7168CP/バッジ164
18年末→目標11111CP/バッジ200・結果11744CP/バッジ211
19年末→目標14000CP/バッジ240・結果13828CP/バッジ239・両方未達
20年末→目標15000CP/バッジ260・結果15828CP/バッジ255・バッジ未達
21年末→目標17000CP/バッジ270



100万kmバッジまで今まで走ってきた距離の3倍以上・・・


隔日勤務の仕事のため六本木で3時間寝て結構今までハイタッチ稼げてたけど、緊急事態宣言中は勤務時間が半分で寝ることもなく走り回ってるだけになってから中々ランクアップしない

肝心の緑化状況は16383/18206CPで達成率は89%



残りCP
北海道168→緑化し尽くした道東や道北の新規CPであちこちに。離島はコンプ
東北 1→★尾瀬檜枝岐
東京 2→★離島
埼玉 1→★新規のサーキット
群馬 2→★新規のサーキット
栃木 3→★新規のサーキット
長野 2→★諦めて登山しようとしていた渋沢ダムと新規の道の駅
新潟 5→★新規のサーキット+高速
富山 4→★黒部ダムと夏季限定の有峰林道の小口川ダムと祐延ダム
広島 1→★伊賀和志駅
山口 70→ダムと駅とサーキット
長崎 14→★離島
鹿児島17→離島
島根、福岡、大分、宮崎、熊本、沖縄 たくさん
他 0→24県は緑化完了

北海道=168、東北=1、関東=8、中部=11
山陽=193、四国=0、他=1485


残りバッジ
過去の取れない限定バッジ除外
100万kmポスト    100万km走る(残746600km)
サーキット神      57/79
県庁神         43/47    
名橋神         94/100
都市公園神      94/100
空港神         67/99
遊園地神        73/78
メロディ神       23/27 
動物園神        114/121
水族館神        103/114
岬神           69/80
名水神         85/100
道100神        91/100
公共神         90/100
最南端国道  ☆  R390      
最西端国道  ☆  R390      

道の駅神様   全ての道の駅回る 1036/1152
観光名所コンプ 全ての名所47*3 130/141
福島☆ 32/33★
富山☆      ★黒部ダム
島根  9/28  出雲大社/アクアス 
山口  14/24
福岡  0/16
長崎☆ 10/11★  
熊本  9/33  阿蘇山
大分  8/25  竹田城
宮崎  2/17  馬ケ背/青島/高千穂峡
鹿児島☆21/22
沖縄  0/8   ひめゆりの塔/首里城/美ら海水族館
取得済267+残り取れるの34=合計301

★=年内目標、☆=リーチ                  


今まで経験した難所レベル
少し歩くor車種によっては到達不可のCP(例:塔ノ沢駅など)
→★★☆☆☆☆☆☆☆☆
軽ハイキング・登山CP(例:高尾山、富士御室浅間神社など)
→★★★☆☆☆☆☆☆☆
ハイキング・登山CP(例:大又沢ダム、小樺ダム2017など)
→★★★★☆☆☆☆☆☆
危険を伴うCP(例:赤石ダムなど)
→★★★★★★★☆☆☆
廃ドラーのためのCP(例:田代ダム=往復8時間チャリ&蛇尾川ダム=往復7時間登山※範囲拡大前
→★★★★★★★★★☆
死の危険を伴うレベル(小樺ダム2016=徒歩中にクマに遭遇+緑化失敗)
→★★★★★★★★★★


車は前の車検で2名乗車で公認取ったから後ろのドアの内張りとかいらない物撤去せねば。アンダーコートも冬の寒いうちに。ボンピンもフラットボンピン買おうとしたらプッシュ式ボンピンなんてものが出てきたから悩ましい。あとは色あせてきた純正のゴールドキャリパーをブルーに耐熱塗装して、ドリルドローター導入し、2号機の時に使ってたモモステを入れたい。だけどラフィックス入れたいと欲望も湧いてきてショートボス買うか、普通のボス買って普通に付けるか悩み中。金があれば前者一択だけど。4本目のマフラーHKS サイレントハイパワーマフラーを買ったのは良いけどツインテールだとやっぱりV-TECの気持ちよさが足りない。後ろの見た目はカッコイイんだけど。やっぱ1本出し砲弾型一択で5本目のマフラー探さなくては。本州のダムCP緑化完了したら車高調入れたい。2号機に負けないくらいべったりとw

ただそれだけ。



ことよろ(*´ω`*)
Posted at 2021/01/03 22:38:54 | コメント(1) | ハイドラ | 日記
2020年11月14日 イイね!

内容が無いようとは言わせないよう

月一くらいのペースで緑化旅に出てて大量にブログネタが溜まってるけどもうほとんど内容忘れたw

第一弾の石川周辺

第二弾の滋賀周辺

第三弾の佐賀長崎では初九州進出で新規578cp(長崎273/佐賀195/福岡26/山口34/広島28/岡山14/兵庫3/島根2/大阪2/和歌山1)緑化し、4000km超走行
全くの未緑化地帯はばっさばさ緑化出来て楽しかった(*´ω`*)高速走ってるだけでダムやら駅やらいろいろほいほいw


第四弾:山口旅では2500km走行で見島ダムを含む305ヵ所新規緑化(山口259/島根36/広島5/岡山4/愛知1)

未開拓の地は皆新規ハイタッチ(*´ω`)

2020年の締めくくりのけいわんさん・はりばーさんと種子島、屋久島を含む鹿児島旅では新規383ヵ所緑化(鹿児島253/熊本117/宮崎13)。羽田から鹿児島空港、鹿児島から飛行機で種子島(ここで一泊)、種子島→屋久島→種子島間の移動はフェリー、で種子島から鹿児島空港。はりばーさんは仕事のため早めに切り上げその後もレンタカーで九州本土を回れるだけ回る。鹿児島から桜島、長島から天草へもフェリーを使い、フェリー4回、飛行機4回の乗り継ぎ旅だった。やっぱ東京から九州辺りは飛行機の方が大幅に時間短縮できて最大限緑化に時間使えるから良き。しかもGotoキャンペーンも適用で安く、クーポンも得られた。こちらでのハイタッチは偉い少なく新規4名様。

先日Mちー氏主催のBBQin栃木の後の翌日に尾瀬檜枝岐が冬季通行止めで来年まで東北フルコンプリートできなることで行こうか強く心が揺らいだがここ最近年齢による疲労感から素直に諦めた((+_+))

Posted at 2020/11/14 20:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2020年01月28日 イイね!

あけよろ2020

あけよろ !

2019の緑化は2084CP増え13828と当初の目標に172ヵ所届かず。
バッジは1個目標に届かない28個増え239個に。例年同様年始の旅までがその前の年のカウント。

今年は15000CP、バッジ260到達を目指します~

CP
01 GW九州離島旅・・・50→×(コロナ禍で延期)
02 夏山口緑化旅・・・400→0×(コロナ禍で延期)
03 秋九州緑化旅・・・400→578
04 エビスサーキット+a・・・4(新規福島、栃木、夏)
05 本庄サーキット+a・・・50(新規群馬、埼玉、信越+北陸残り、秋)
06 富士スピードウェイ+a・・・50→△27(車両トラブルで強制終了)
07 OPM2020+a・・・100→×(コロナ禍で中止) 
08 大阪オートメッセ・・・100→111
09 名古屋オートトレンド・・・50→55
10 M氏といわき緑化・・・6→28
11 M氏と山形緑化・・・100→148
12 突発東北緑化旅・・・0→43
13 K1氏と北陸旅・・・150→144
14 K1氏と滋賀周辺緑化旅・・・300→
15 02の延期になった九州旅・・・400→578
16 K1氏と山口旅・・・300→305
17 01の延期になった九州離島旅・・・383
トータル・・・+361±α

04~09はサーキット走る、イベントのついでに
青森(済)・岩手(済)・秋田(済)・新潟・群馬・栃木・埼玉は新規を緑化して再コンプリートを
残り少ない宮城(済)・山形(済)・福島・石川(済)・福井(済)・長野・静岡(済)・愛知(済)・三重(済)・大阪(済)・和歌山(済)と山口のフルコンプを目指す(*´ω`)


15万kmオーバーで買ったヴェイロン様、その年に3万km走り、エビスサーキットの走り放題でタイベルの調整ボルトを落失した翌年、またエビスの走り放題で今度はクラッチレバーが折れて走れなくなり、小さかったフロントガラスの飛び石傷いきなり走行中に大きくなる、バッテリー上がりで2回不動などで、遠出は大分控えてたけど年末年始の四国フルコンプリート旅を無事に終える頃が出来一安心です。ということで21万km超えたけどまたちょくちょく遠出旅を計画していきます(*´ω`*)




次はどこへ行こう~
Posted at 2020/01/28 19:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2019年01月07日 イイね!

あけよろ2019

通れない道を案内してもへっちゃら!寸足らずで通れない道は付け足せば良いのですww



α君を傷つけないために気遣うオーナーのけいわんさんw
決してガッツポーズをしているわけではありませんww



飯盛池では舗装はされていた物のCP緑化した後坂を登れなくなりJAFのジムニー様に助けられましたw

池アタックはジムニーが最強だわぃ

8日間で6500km走行、新規緑化956CPと大収穫でした!!

2019年の目標は14500CPとバッジ240到達w

※毎年年末年始までの緑化旅を前年のものととしてカウント
Posted at 2019/01/07 17:18:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ
2018年10月23日 イイね!

OPM2018

廃ドラー's緑化旅 奥静岡編

20日 土曜日

この日は中部エリアのボスCPである田代ダム、赤石ダムの緑化です<`ヘ´>
新静岡IC降りてすぐのコンビニで仮眠して待ち合わせるはずが寝れずにほぼ徹夜でのアタックとなりました((+_+))
メンバーは岩手と変わらずともや!さん、けいわんさん、にーまるさん。
畑薙第一ダムまでは車で行けますがそこからはゲートがあり徒歩かチャリのみが通行認められてます(;・∀・)
電チャリなら余裕と思いました。が、往復50kmオーバー!しかもほぼ未舗装な上にとんがった石っころや雨水が横走る道を渡ったり落石による(!?)陥没だらけの道でした。バッテリー一つではもたないため更にスペアでバッテリーをレンタル。
けいわんわんは既に田代は取っていたため赤石で引き返し、ほかの3人で赤石を越えて田代まで向かいました。
田代ダムでは電波ないため必殺電波遮断ポーチの術!!椹島ロッジに戻りwi-fiがあったのでそこで昼食を取り、遮断ポーチから解放し緑化しましたヽ(^o^)丿その時なぜかわしだけ10分くらい全然アイコンが田代から固まって死ぬほど焦りました・・・。さすがボスキャラ簡単には緑化させてくれない。で赤石まで戻りそこでまた同じ手順で電波シャットアウトの術!!その後ゲートまで戻りけいわんさんとも合流し電波のある所まで戻ったら、再び解放すると赤石も取れました(^^)/画面ついてたのか危うく残り5%で電池切れて失敗すれすれでした。さすがラスボス、無駄な抵抗をしたのだな。



椹島ロッジで赤石ダムが取れないことを考えるといまだに範囲拡大されてないようです。



当初の予定では大間を含む千頭ダムと久能山東照宮も緑化するつもりでしたが電チャリのバッテリーは使い果たし、疲れもあったので中止に(´;ω;`)



オプミ2018

21日 日曜日

早朝、にーまるさんと合流しトヨタのG`sオフ会エリアにG`sさんのご厚意によりホンダ車と日産車でお邪魔しましたw



この日はとにかく限定バッジと限定CPすべて獲得に尽きます。あとは鬼のハイタッチほぃほぃにより図鑑の神になりました!!残念ながらエクストリームハイタッチのバッジは取れず・・・。

普通の方は田代、赤石ダムは運営にお願いして素直に取得範囲拡大してから行きましょうw
Posted at 2018/10/23 11:43:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイドラ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 11日 14:27 - 04/12 14:
318.95
16ハイタッ
世田谷~神田司町(三茶~神田橋
大和~フジテレビ(横浜町田~台場
ここんとこ区域外から局の仕事で助かってるけど他社なら売上死亡だね」
何シテル?   04/13 00:38
プラッツ@1号&2号、BNR32@3号を経てCL1@4号と現在に至ります。 2016年の5月にハイドラ始めて4号機購入を機に取り憑かれたかのようにハイドラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

190811隠岐の島へ行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 21:19:39
隠岐の島緑化弾丸ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/10 21:42:45

愛車一覧

ホンダ トルネオ ヴェイロン (ホンダ トルネオ)
2.2L V-TEC! H28/8/11より151,079km~ H30/11/7 20 ...
日産 スカイラインGT‐R ロケット@3号機 (日産 スカイラインGT‐R)
友人と共同出資して購入した車です。ノーマルですが右足にちょっと力を込めてペダルを踏み込む ...
トヨタ プラッツ ぷらっち@2号機 (トヨタ プラッツ)
二台目の愛車も一台目の愛車と同じH13年式のプラッツ1500Fです。知人の紹介で車検23 ...
トヨタ プラッツ ぷらっち@1号機 (トヨタ プラッツ)
元は親の会社の車として2004年12月29日に走行距離36,760kmでコミコミ約70万 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.