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ぷらっち!の"ぷらっち@2号機" [トヨタ プラッツ]

車高短による弊害

投稿日 : 2014年03月15日
1
車高調を入れてから少しずつ車高を低くしていった結果

車高を落としたらカッコ良く見えて、コーナリング時のロールも減って速く曲がれるようになる!だけで終わればいいんですけど…。
2
この画像はまだかなり綺麗な時ですがエアロ下部を擦って傷だらけになっています。この後に段差で負けてフロントエアロには大穴が開き、真っ二つになりかけました。結局自分で補修しましたが。
3
フロントパイプの触媒が地面と干渉して傷つきました。これくらいなら何てことないですね。
4
フェンダーのフロントを爪切りして、リアを爪折りしているにも関わらず新品のタイヤと干渉してます。稀にホイールのリムとも干渉してリムに軽く擦ったような痕が残ってしまってます。キャンバー角付けたい…。
5
後付けのロアアームバーは契約してる平面に近い駐車場に入れる度に擦ってます。いずれ取り付けねじの頭が持っていかれないか心配。アライメントも擦った影響で狂ってきてます。
6
ドライブシャフトもフレームやベルト類などと干渉して危険です。夜走っていると擦って火花を飛ばしているのが後方を走っている方から見えるそうです。
7
レアなプラッツ用のこのエアロも車高短が故にお亡くなりになられています。勿体ない…。この画像の時の車高くらいがちょうど良かった気がします。
8
コンビニに入れない、綺麗に舗装されていない道を走れない、ゴミや落石をエアロやロアアームバーなどにヒットしてしまう、車輪止めにマフラーヒットしないように後ろまで下げられないなど不便極まりないです。
またストローク量も少なく固いスプリングを入れてるので跳ねたり、全然フロントに荷重がかからなくなりました。

結論=少し車高あげます…。

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この記事へのコメント

2014年3月15日 17:21
ノーマルから車高短にしてから何気に一部のコンビニ入りにくい時もあるよね( ;´Д`)

その時は諦めて次のコンビニ行ったり、立体駐車場で2階へ上がりたくても角度がキツく泣きにバックしたりとリスクが(T_T)

でもクルマのスタイルとしてはやっぱり車高短にありだと思う( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年3月15日 17:34
ホントはもっと車高下げたいんだけどね(^_^;)エアサスじゃ恐ろしくてかっ飛ばせないし(´・ω・`)スポーツ走行を楽しめる程良い車高に上げるよ>_<
2014年3月15日 22:13
うん。車高、上げた方が良いね!(笑)
コメントへの返答
2014年3月15日 22:15
だよね(^_^;)この車高で入れるコンビニ地元市内に一軒しかない(笑)
2014年3月15日 23:45
車高っと言うより、ウイング装着したぷらっちさんのプラッツ見れて嬉しい(*^o^*)

車高落とすとダメージってデカイんですね(^_^;)
私の理想はJTCC並の車高短プラッツなんですけど、現実は厳しいですね…
コメントへの返答
2014年3月15日 23:50
ホントはあと3cm位落としたいんですよね(^_^;)そうすればJtccやwtccのツーリングカー並の車高になるんですが、そしたらバネも20キロ位のメチャクチャ固い奴いれないと街乗りすら出来ないと思います>_<
2014年3月16日 0:16
久々にコメントします(^^;

都会の方は舗装もされて車高短でも問題なく走れるイメージですが(。-∀-)

ドライブシャフトがどこかに干渉してるのは危ないですね‥
早めに直さんと恐いですね(>_<)

コメントへの返答
2014年3月16日 0:23
お久しぶりです(^_^)/意外と都内、それも都心は坂が多いんですよね(^_^;)地上と地下を行ったり来たりする首都高なんか走ってるとジャンプして着時には火花散らしてますよ(笑)もう少し大人な車になおしていきたいです(>_< )
2017年6月15日 11:59
突然コメント失礼します!
プラッツ用のエアロパーツはどちらで購入されましたか?

ncp16を最近初の愛車としてゲットしたもので、どんなカスタムができるか試行錯誤しています。。。
コメントへの返答
2017年6月15日 12:10
ヤフオクと個人売買です!7月の二週目の週末にHBのハーフ三点、ワンオフの三点近々ヤフオクに出す予定ですので興味があればヤフオクチェックしておいてください(*´ω`*)
2017年6月15日 22:45
お返事ありがとうございます。
チェックさせていただきます。
コメントへの返答
2017年6月17日 10:09
よろしくお願いします!

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「@けいわん0615 見えてたアイコンが早くて川越えた辺りで見えなくなりタッチならずです。一番ハイドラーが通過するのは午前8時前の通急時間帯です。」
何シテル?   01/28 10:48
プラッツ@1号&2号、BNR32@3号を経てCL1@4号と現在に至ります。 2016年の5月にハイドラ始めて4号機購入を機に取り憑かれたかのようにハイドラ...

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