プッシュスターター&自動ロック・アンロック&エンジンスターター&セキュリティー&ハリウッドサイレン
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
前から興味のあったプッシュスターターを購入したので、ちょこちょこ1週間かけて取り付けしました~
(プッシュスターター機能・自動ロック/アンロック機能・エンジンスターター機能・セキュリティー機能付)
2
激安品なので、ハーネスなど付いていないので、カーメイトのエンジンスターター用のメインハーネスとブレーキ線用ハーネスのユピテルJ-803を購入
3
配線を加工しメインハーネス・ブレーキハーネス・ウインカー・ロック/アンロックなどその他いろいろ繋ぎまくって終了~(〃´o`)=3 フゥ
4型パネルを購入しプッシュボタンを取り付けしようかと思いましたが、とりあえずシリンダーキーの所に・・・
4
夜はこんな感じ~
5
元々セキュリティーを取り付けしていてキュンキュンスピーカーが付いていたのですが、今回元々のセキュリティーとプッシュスターターのセキュリティーと同時に取り付けしたので、それぞれ区別するために、Newハリウッドサイレンを取り付けしました~
6
まとめ~
良い点
リモコンキーを持っているだけで、車から離れると自動ロック/車に近づくと自動アンロックしてくれる。
エンジンを掛けて走り出すとロックがかかる。
エンジンを停止するとアンロックがかかる。
エンジンスターター機能が付いているので、今の時期とても重宝する。
キーをシリンダーに挿すことなく、リモコンキーを持っているだけで、エンジンが掛けられる。
振動センサーが付いているので、リモコンキーが近くにない時に大きい振動があった時はセキュリティーが働きサイレンが鳴る。
リモコンキーが近くにない時エンジンを掛けるとエンジンストップとサイレンが鳴る。
悪い点
エンジンを掛けた後、車から離れても自動でロックがかからないので、リモコンキーにて手動でロックしなければならない。
エンジンスターターでエンジンを掛けた後、車に近づいても自動でアンロックしないので、リモコンキーにて手動でアンロックしなければならない。
エンジンスターター機能にアンサーバック機能がついていないので、エンジンがかかっているか分からない。
ブレーキを踏みながらでないとエンジンを停止できない。
ブレーキを踏まなくてもエンジンを掛けたり停止したり出来るようにすると、エンジンスターター機能が使えない。
エンジンを停止したときにしか自動アンロック機能が働かないので、エンジンを掛けたまま降りようとすると運転席側はそのまま降りれるが、同乗車が居る場合はわざわざ集中ドアロックスイッチででアンロックをしなければならない。(同乗車が手動で解除すれば降りれます。)
総合
悪い点もありますが、慣れるとかなり便利で重宝しますので、取り付けて良かったと思います。
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