• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

冬の夜長に‥‥

みなさんこんばんはm(_ _)m

いや〜久しぶりの休みなのに雪が積もり、洗車も出来ずに平穏な休日になりました( ´△`)


まぁ〜良いんですがね^_^

とりあえず、部屋の掃除して床にスペースが出来たのでみんなが寝静まった現在‥‥



ヴォクシーの赤いスピードメーターを‥‥




バラしてみました( ´Д`)y━・~~

本当ならメーターごと交換を考えて中古メーターを購入したんですが、ネックなのが走行距離がずれるのは嫌だな〜って(΄◉◞౪◟◉`)

業者とかに距離合わせとか出来るみたいですが、お金かかるし嫌だな〜って思っていたら、よくよく見るとなんかバラせるみたいで^_^

とりあえず今の現状こんな感じです(^^)




分かりづらいですが、爪三箇所折れました( ´△`)


どうなるかわかりませんが、うまく行けば赤いメーターに変身できそうだな^ - ^


これで半田とか出来たらもっと楽しいんだろうな〜って思いながら、夜長を過ごしてます(^^)


明日頑張れば、やっとスマホの容量解除されるな( ´△`)
ブログ一覧
Posted at 2016/11/29 23:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2016年11月30日 6:39
おはようございます♪

雪が降って屋内での弄りになりますが、それも楽しいですよね(^-^)

自分も、来年の春までにやることがあるので、約半年の期間は屋内の弄りに集中します(笑)
その前に、友人に頼まれた弄りを終わらせなくては・・・f(^^;
コメントへの返答
2016年11月30日 18:42
うぃんだーさん
こんばんわ^ - ^

車弄りは何していても楽しいですね(^ ^)

やる事決まっていて羨ましいです(^^)
自分はとりあえずメーター終わったらなんもないです( ´△`)

来年こそは変化させたいな〜(^^)
2016年11月30日 12:44
こんにちは。

外は寒いので暖かい家での弄りも楽しいですよね・・・(*^_^*)

自分で弄れるっていいなぁ~。

春には赤いメーターのご披露ですね(^^)/

距離の違いはどこかにメモしておくと、いいですね。

寒さも本格的になってきましたね、もう解けないのかな・・・根雪になっちゃいそうですね。
コメントへの返答
2016年11月30日 18:49
ゆうなぎ煌Ⅲさん
こんばんはm(_ _)m

本当寒くなりましたね〜∑(゚Д゚)

弄りは分解して壊してをよくやります( ´△`)

赤いメーターカッコイイですよね(*´Д`*)
うちのXなんで青なので5年越しの夢です(笑)

もう根雪ですね^_^

寒くなりましたがお互い体調管理に気をつけましょう^ - ^

プロフィール

「@とろろジョージ さん
ありがとうございますm(_ _)m
荒れた天気のなか、復旧作業を続ける方達から比べたら雨風しのいで横になれるだけ幸せです(T-T)」
何シテル?   11/11 23:31
親父になりました 車大好き、新しい車欲しいな~免許取ってファンカーゴに乗りすぐにZZT231セリカに乗り換えました セリカ良い車だったな~思わず娘の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブッシュ締め直し♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 16:06:44
各種LED化計画 第27弾(フロントウインカーポジション化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 22:33:24
ツインカラーウインカーポジション取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 22:32:11

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
H24.9.7日納車車(セダン) フルノーマル確定バッド(下向き矢印)クルマイジリもこれにて終了~~……かな涙 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H24.9.7旅立ちましたバッド(下向き矢印) 離れるとやっぱり悲しい愛娘専用カーでした涙 ありがとう ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
現在の愛車わーい(嬉しい顔)走りは物足りないですが、弄りがいのある(基本自分ではやりませんがあせあせ(飛び散る汗))楽しいヤ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
入籍を期に手放しました涙いろいろ世話になったヤツです指でOK
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation