2009年12月発売のず~と前から予約し、12月3日に納車されました。免許とって初めて乗った360CCの軽以来、35年ぶりに乗った新規格の軽ですが広くて快適な室内で驚いています。自分で出来るだけ弄りはやっていこうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年10月10日
スズキ・フロンテクーペGXCF 免許を取ってはじめて中古車で買った車、運転席周りは7連メーターがありかっこよかったけど、ジェットコースターに乗ってるみたいだった。 当時、普通車でも前輪ドラムブレーキがほとんどの中、これはディスクブレーキになっていた。 4シーターの最上級車種でしたが、私が運転席で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日
シビック3ドアRSL 初めて新車で買った車、これは7年間でいろんなところへドライブしました、なかでも大阪から日本海へ泳ぎに毎週4~500キロのドライブを6月末から8月のお盆頃まで、8週連続で行ったのがいい思い出です。 最初RSが欲しくて販売店に行ったが、排ガス規制対策でCVCCエンジン搭載車にマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日
ホンダシビック35Z 4ドアセダンのシビック35Z このシビックよりドアミラーが解禁されたが、わざわざフェンダーミラーを選んだ一台。 今は電動ミラーのスイッチがお皿のようになっているが、当時はジョイスティックになっていた。 当時の大衆車の中では、フル装備で高級感があった、内装色も淡いブルーで好 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日
ホンダ・コンチェルトJX-i 一世代でフルモデルチェンジせずに終わった短命車 装備はこのあとに乗り換えたグロリアよりも充実していた。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日
日産グロリアグランツーリスモSV Y32(3000cc) 初めての3ナンバー車、それまでとはパワー、乗り心地、優越感すべて段違い、所有する喜びがあった
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日
日産グロリアグランツーリスモSV Y33(3000cc) アルミシリンダーのエンジンになって、フロント部60Kg軽量化され回頭性が良くなった
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日
日産グロリア300TX Y34(3000cc) グランツーリスモの名前が消えた初期のVQの直噴エンジン搭載車、ドライバビリティは、この前に乗っていたY33より悪くなりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日
日産フーガ350GTスポーツパッケージ グロリアの実質後継車、最初モーターショーで見たときは風雅という名前だったと記憶してますが、発表されたときはFUGAになっていました。 いたれりつくせり、装備なんでもありのいい車でした。 純正フルエアロ仕様で、ドアミラーウインカー、クリアテール付、同じ仕様の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日