
先日1月22日にスーパーオートバックスサンシャイン神戸にて、パワーチェック実行p(^^)q
マイFD2仕様
吸気:J'sつちのこエアインテーク、J'sビッグスロットル
エキマニ:5ZIGENプロレーサーヘッダー
マフラー:J'sチタニウムエキゾースト60RS
ECU:J'sハイパーECU
1回目は4速8800回転までブン回して…
232.1馬力、トルク20.4kgmでした(-.-)
…トルクがビミョーです。
2回目は5速8800回転でチェックしました。
結果は…241.7馬力、トルク21.7kmgでした。
おおーっ!240越えたぁ!と大満足ですヽ(´▽`)/
ですが、トルクがカタログ値より低いのがちょっと残念(-.-)
23kmg位は期待してたので。
参考までに以前に、下記仕様でもチェックしてます。
吸気:純正でエアフィルターはK&N
エキマニ:5ZIGENプロレーサーヘッダー
ECU:ハイパーECU
マフラー:中間パイプノーマル50φ、リアピースは5ZIGENプロレーサーZZ
4速8800回転で、218.4馬力、トルク21.0kmgでした。
今回4速での比較でマフラーとエアインテーク交換で、232.1-218.4=13.7馬力上がってます♪
5速の時は241.7馬力だったんで、カタログ値からの比較だと16.7馬力上がってることになります。
ターボチューンのように大きく馬力アップはしてませんが、回転レスポンスはより鋭くなったし、加速も良くなったので嬉しい結果ですね(^o^)
ただトルクが数値的に伸びてないのがちょっと残念ですが、まあ今回は良しとしときます♪
同じようなチューニング内容で、パワーチェックした方いましたら、ぜひ結果教えて下さいませ(´∀`)
…次はカムチューンしたいけど、まだまだ先の話やな。

Posted at 2012/02/24 23:44:59 | | クルマ