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ミリヤマのブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

レバーの続き



純正レバーを取り外していきます。簡単に外れるので難しくなかったです。問題は、クラッチの方ですね!!あとグリスアップもやっとくといいかも!!

 

赤丸部分を折らないように、注意しながら外していきます。自分は指で押さえながらやりました。取り付け時は、突起物を引っ込めてビニールテープで固定。



純正と比較です。かなり短くなっていますね。2本指操作なのでちょうどいいです。



引き締まっていい感じに~ あとはレバー調整して終わりです。
Posted at 2012/10/07 08:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

レバーカスタム



ninja 定番カスタムレバー ZETA
 
  クラッチ   ZE42-3127  3Finger
  ブレーキ   ZE41-3145

品質は、高いだけあってカナリイイです!! 転倒時レバー可動&アジャス付き
 今日は、暗いから日曜日でも交換しよう~
Posted at 2012/10/05 19:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月04日 イイね!

ブリッピングシフトダウンの続き

あいにく台風の影響で天候は悪いですが路面の状態が回復してきたので、ブラブラと走ってきました。今日の目標は、
   ① アクセル捻りを意識する
   ② クラッチを握­らないで停止する

の2つです。 ②は、今まではクラッチを切る→1→停止→Nの順だったのです。これでは疲れてしまいます。これを2→N→停車に変えました。最初は、慣れなくて2→1に何回か入ってしまいました。かかとを支点にしてギアをチョイ入れるを意識してやっていくと入ることに!!ブレーキもしながらやるので、まだ不安定ですが一歩進みました。

 ブリッピングシフトダウンのほうですが、「コンパクトに」 「正確に」 「素早く」 この3つを意識しながら!!! うちは、ブレーキ&クラッチは2本がけで操作していますがなかなか感覚が掴めず苦戦。消去法で、視点をクラッチ側にしてみました。「切り方が中途半端だな~」と疑問に思ったからです。(考え事して、事故起こしたら元も子もないので皆さん気をつけて)
試しに走ったのですが、スム~ズにはまだいかなくても形に持っていくことができました。この感覚を忘れずに!! 次に繋げたいです!!!!!

 
Posted at 2012/10/04 19:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「鈴鹿8耐でも見てるか~」
何シテル?   07/26 11:29
平成22年4月26日    中型二輪習得 平成26年5月25日     大型二輪習得   同上    大型特殊習得 平成26年8月21日...
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