• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バランのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

居眠り運転防止の為、早めに休憩しましょう。

本日、琵琶湖へバス釣りへ。

いつもの「釣堀」へ、朝4時半起き。
平日なので、ぽつぽつと釣り人がいたけど、休日ほどでもなく、
しかし今日は以前と比べて、ウィードが濃すぎてやりにくい!
手前には見えバスがいるが、こやつらは人を馬鹿にしてるので、
ほぼ食ってくれない!
という事で、試行錯誤、ビギナーな私が出した答えで、
なんとか10匹以上キャッチ。
最大は30cmちょっとだったけど、ほとんど20cm無いサイズ、
まあここではこんなもんでしょ。
釣ってる時が面白いのでありですわ(゚Д゚)


さてここからが本題。

行く道中ややってる時はそうでもないが、帰り道はやばい!
なにがって睡魔がやばい!
3時頃琵琶湖を出たのだが気が抜けるのか一気に眠気がきたので、
コンビニで仮眠を。一瞬で落ち、目が覚めたらあたり真っ暗の2時間の睡眠(笑)

適度な休憩、必要に応じて仮眠、これ大事ですね!
Posted at 2011/11/29 22:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月22日 イイね!

名古屋南JCT~地図を描いてみた~(上り線)


題目の通り、名古屋南JCTの地図を描いてみた。

今回描いたのは、伊勢湾岸自動車道を四日市JCT方面から
豊田JCT方面へ向かう上り線です。

そもそもなんでこれを描いたかというと、たまたまお客様に
「名古屋南JCTって難しいよねぇ~名四(国道23号)に
降りるにはどうするの?」って質問され、
手書きの地図を描いて教えてげたのに、失敗したからです(汗


俺の説明で失敗したのが悔しいので、描いてみましたっ!


もし間違えがあれば指摘してください!
ちなみに印刷用として描いたので、綺麗ではないですが使いたい方は
ご自由にどうぞ!



個人的に大府ICの位置がおかしいだろ・・・・、
本線合流へ行くのに、車線を1回またがないといけないとか・・・。
それだったら最初からJCTの真ん中からにょきっと出てきて、
図で言う④のみにいけるようにすればいいものを・・・。



Posted at 2011/11/22 23:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月20日 イイね!

知多半島のたび

土曜日が雨だったので、日曜日こそ晴れろ!って思っていたら、
きっちり晴れてくれました。

が!

風は猛烈に強かった。そう感じさせてくれたのは、海に
行ったからです(゚Д゚)

今回は西知多産業道路(国道155号)からスタート。
制限は70kmだが、ここはほぼ直線で構成されているため、
スピードを出しやすい。ねずみ取りには注意!
特にICの上で白バイがいたりする!

新舞子手前で155号を右折、海岸道路を南下。
ひたすら南下。
ここらへんは古い町並みな感じ。
特に寄り道はなし。常滑を越え、ひたすら道なり。
西小鈴谷を右折し県道274号へ。
ここは舗装がコンクリートなので、ちょっと走りにくい。
んで坂井海水浴場で停車するも、
あまりにも風が強い。
そして海岸は海苔でびっしり。

興ざめです。

これぐらいでは凹まないので国道247号へ合流。

内海にある千鳥ヶ浜海水浴場に到着! 風つっよ!
けど海を見ると入りたくなるんですね?後先考えず、靴を脱ぎ、入水(゚Д゚)


いやぁ、気持ちよかったです(゚Д゚)そこまで冷たくはなかったかな!
まあ手持ちに真水がなかったので、後処理に苦労しました(汗

その後、昼ご飯を食べに「潮蔵」へ、今回初めて行きましたが、
なんとびっくり、えび天デカっ!
カキフライデカっ!
大アサリうまー!
って感じで、美味しくいただきました!

その後河和まで247号を走り、南知多ICより南知多道路で帰りました。

今回のドライブでは所謂旧車を良く見ましたね、
どうみても私が生まれる前に作られた車だろってのが多い中、
すれ違っただけだがハコスカの団体様は圧巻でした。
Posted at 2011/11/20 23:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月16日 イイね!

沈黙の日曜日と言わせない。

このタイトルでピンと来る方、知っておられますね。
今回は馬についての話を書いているのであしからず。

今日の晩御飯前に、母との会話で今年は三冠馬が生まれた事を
知りました。
う~ん、いつからか競馬に興味がなくなったのは事実、
けど何が理由でというのもなく、今でもサラブレッド自体は全然好きです。
ただいつの間にかフェードアウトしていた、本当になんでだろう?

そんな中、母親との会話ではディープインパクトが最高に
かっこよかったそうだ、興味のない一般人で覚えてもらえるのは、
ハイセイコーやオグリキャップと同じ感覚を覚えた。

それと同時にいつまでも忘れられない一頭の名前が出た。

元々、自分がサラブレッドに興味を持ったのは、ダビスタ3を
やってたからであり、当時レースの時期やリアル競馬も
すべて覚えていた。
マチカネイワシミズ×オオシマナギサは今でも覚えている、
ドル箱配合(笑
なんどもこの配合でスプリンターズSを奪取した。
その後は当時最高種馬だった、ノーザンテーストと
色々な牝馬を掛け合わせ三冠馬を生産したりした。

個人的に思い出深いのは父クリスタルグリッターズで
セリ市に出されていた牡馬を、何気なしに買ったら
天皇賞春を制したのは忘れられない。
もちろん調教はお任せ(゚Д゚)

でも結局、自分自身も乗馬をしたりしたけど、見ているのが好き、
賭けるのは嫌い、というスタイルで学生時代はすごしていた。
あと「じゃじゃ馬グルーミングUP」も全部持ってます。
当時、マヤノトップガンやシルクジャスティスやタイキシャトル、
グラスワンダーやエルコンドルパサーにディープインパクト、
そしてサイレンススズカが活躍していた。

今日もう一度、あの勇姿を動画サイトで見てしまった。
そうあの先頭を走る馬、決して逃げてるんじゃない、
まだ直線の脚は残している。あの勇士が最高だった。

関係者はもちろん、ファンはあの天皇賞秋を忘れられる人は
いないのではないか?
時間が止まっている?
いいえ、追いかけてるんです、あの馬を。

私の夢もサイレンススズカです。

Posted at 2011/11/16 23:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月14日 イイね!

今回の目的地は青山高原

ということで、先週の土曜日にドライブへ行きました。

目的地は青山高原。


しかし今回は問題の東名阪を通った。
と、その前に名古屋西ICでGRBが!
先輩お供させてください!
って思ったら、強烈な加速力!
げげ!
そしてその後ろについていくベンツ!
ぐう!
ここは頑張るしかっ・・・!
ってシマッタ!既に5速でした・・・・。
ということで置いてきぼり・・・・。
せんぱ~い!

っとそれはさておき。
昼前にここを通ったのだが、やはり交通量が多く
御在所SAを越えた辺りから渋滞に。
ここも3車線となっているが四日市IC手前で2車線に戻るので、
やはり効果は薄いという事か。
ここを抜けると流れるようになるも、ところどころ
減速を余儀なくされる・・・。
最終的に鈴鹿IC前までこんな感じで、
その後は新名神に流れていく車もあるので、スムーズに。
亀山のハイウェイオアシスで散歩がてら、公園を一周。
途中丘の上ではしゃぎ声が聞こえ、良いにおいが!
BBQやってるんだ!いいなっいいなっ!
って感じで亀山を後に・・・。
その後カロナビに言われるがまま津で降りるも、
私のオールドタイプの感が言っている。
「このままナビに従ってはいけない」っと。
ということでそのまま久居ICへ、そこから国道165号を西に。
青山高原付近の道はお世辞にも良い道ではなく、
減速帯もありインプレッサではひどい揺れっ!
が、そんな嘆きもなんのその、高原付近の景色は最高であった。
と実は、ここでオールドタイプの感が当たる瞬間を目の当たりにした。
なんと津側からは通行止めになっていた(゚Д゚)

滞在時間はだいたい1時間ほど、実際のところ遊歩道などはあるも
特に遊ぶ?ところはないかな?
また季節が変われば違った景色を見れるかもという感じで、
帰路につきました。
帰りも東名阪、時間は4時過ぎだが、またも四日市らへんで
混雑・・・・。ここの混み方がちょっと嫌らしい、なんといっても
どちらかと言えば追い越し車線の方が車両が多く、
先に詰まるのも追い越し車線・・・・車間も詰まりやすいので
追突とか怖いですね。
根本的になんとかならないのかなぁ('A`)


その後、夜にコロナでカイジ2を観ました。伊勢谷さんかっけー!
Posted at 2011/11/14 23:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

GVB-Dが愛車のバランです 車が好きなので、メーカー、車種問わず なんでもOK、ただ社外品の知識は ぜんぜんありません。 愛車はノーマルが基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

どしどし募集してます、車ネタ、うんちくから、
メーカーの話題等、気が合いそうだなって人はぜひぜひ!
17 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
マイカ@車屋さんじゃないマンマイカ@車屋さんじゃないマン MASAインプMASAインプ
hirasawahirasawa のんレガのんレガ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
H25年7月納車 H26年9月、マフラー交換、LEDテール交換を実施。 もう一台が「 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
前車「ぽくちー」からの乗り換えで80系になり、 さらにハイブリッドになり近代的な車を 手 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月購入 インプレッサで快適なドライブを目標に、 ちょこっとずつ交換をする日々 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H23年3月納車 メインは家族の足、通勤の足、バス釣りの足 平均燃費は17/ℓです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.