• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RUN丸のブログ一覧

2012年08月17日 イイね!

ぼくの夏休み ~2日目~

ぼくの夏休み ~2日目~zzz。。。ピンポンパラリン~♪
なんか耳元で鳴っている。。。
あ~、釣り行くんだっけ!時刻は3時。
ボ~っと目を覚ます。。。

ちょっと呑みすぎたか^^;

テントから顔を出してみる。
周りのキャンパーのランタンの明かりもすっかり消えて、キャンプ場は真っ暗闇。。。
見上げれば。。。
うおっ、星が輝きすぎ~~!!

天の川、久々に見たな~  星が見えすぎて、星座が分からないくらいだ^^
しばし星空を眺める。
流れ星も数個、いい天気だの~こりゃ!

っと、いけねっ!釣り釣り~

速攻出発する。。。

夜明けは4時半ごろですが、渓流釣りは先行者が居る場合はそのポイントには入らないのが流儀なので、真っ先にポイントに着くことが必要です。

入渓ポイントには1番で到着。。。10分後に1台クルマが来ましたが優先権はこちらなので、当然のごとく次のポイントに向けて走り去って行きました。

明るくなってきて、準備万端、さあ何を投げましょうかね?


渓流は久々だし、軽い番手のフライロッドを振るのは2年ぶり(去年は震災で結局一度も振れず)
フライはドライ(浮くタイプ)を選択します。


釣り上がること、数分。。。
パシャ、おっ出た!
あ~、乗らない。。。
を繰り返すこと数回。。。
パシャ!グイッと合わせる!


釣れた~、カワイイ岩魚ちゃん!
しかし、小さい(笑
結局、サイズアップもなく、20センチクラスを数匹で満足して終了!


気が付きゃ、7時半だ。。。
ウェーダー(胴長靴)のなかはムレムレで汗だくです(汗
でも、天気イイな~


ここから20キロほどにある木賊温泉の岩風呂に浸かりに行くか~♪
空気が涼しい~
窓全開で走るのだ!


快適な峠をひとつ越えて、木賊温泉に着いた~
10数年前に、日光側からオフバイクで林道越えて辿り着いたのがココだったんだよな~
などと回想にひたり、岩風呂への階段を下りていく。


渓流に面したこの温泉、岩の隙間からプクプクと源泉が湧き出しています。
体を流して。。。アツッ、結構な温度だな(汗


が、すぐに慣れて浸かったり、出たりを繰り返す。
目の前の渓流に浸かったりして火照った体をクールダウンします^^
あ~、こりゃイイ!
もう、今日はなんもしなくてイイな~、連泊しちゃおう!
。。。そう、決めてキャンプ場に戻ることに。


何もしないと決めたので、戻ってセッティング。
といっても、イス出しただけですが(笑
木陰なので、風が常に入ってくる。。。
冷たい飲み物、チーズ、そして地図と釣り雑誌(たまにみんカラ覗いたり)を読み読み、飽きたら青空と雲をぼんやり眺める。。。


う~ん、時間がゆったりと流れていく。。。
結局、10時から14時までイスに座ってのんびりとしてました。


15時近くになったので、買出しして夕食(呑み?)開始~♪
まだ17時です(笑
取れたての枝豆を茹でただけのツマミですが、甘くて美味い!


あ~、暗くなる前にお酒が無くなっちゃうよ~
結局、暗くなる頃に無くなりましたが(笑


明日はどうしよう?
釣りはもう満足、のんびり日光でも周って帰るか?それとも。。。
気になってるのは、銀山平と奥只見、あの長いトンネルだ。

天気は曇り⇒雨の予報だし。。。起きて考えようっと!

8時に就寝、アラームは3時にセットですzzz







Posted at 2012/08/17 22:32:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年08月17日 イイね!

ぼくの夏休み ~初日~

ぼくの夏休み ~初日~お盆中日の8/14、船橋ららぽへ家族でお買い物に出掛けました^^
その帰路に嫁さんの親父さんのお墓参りに寄ったときのこと。
娘がブックオフによって欲しいとのことなので、立ち寄ったついでに中古本を物色。。。
で、立ち読みして買ったのは釣り雑誌数冊。。。帰り道でフト思いつく。。。




私「キャンプで釣り行ってきてイイ?」ボソッと呟いてみる。。。

奥様「別にイイけど。。。」

私「じゃ、金曜に帰ってくるネ。。。」

ハイ、決定(笑


で、8/15は5時に起きて準備開始!7時に終了。

トイレの換気扇のフィルター掃除、ウッドの窓枠のペンキ塗りなどを精力的にこなす^^;

ふ~、10時に終了!

私「じゃ、そろそろ出掛けるネ~」

奥様「ええっ!もう出るの??」

私「どうせ夜に出るんだから、明るいうちに走ったほうが安全ジャン!」などと訳の分からない説明をして、家をあとにしました(笑

ガス補給と3日分の飲み物などを買出しして、結局出発は12時近くに。

行き先は。。。
福島でもほぼ秘境の域、檜枝岐温泉からさらに8キロほど先の「七入キャンプ場」に決めた。

R294⇒R4⇒R400で栃木の塩原を抜けて会津方面を目指す。
R121⇒R352、たかつえスキー場の前を過ぎるともう少し。。。
突き当たったら、R352を左折して檜枝岐まで一気に。


3時に着いて、テントを設営^^
目の前を檜枝岐川が流れる、ここまでくるとヤマメは釣れず、岩魚の生息域となる。
下りて川遊びも出来るし、木陰が心地よいキャンプ場だ。


ここの利用料金は1泊千円です。
平日泊のお客さんにはおまけに500円の檜枝岐村内で使えるチケットを配布しているとのことでした。
実質1泊500円!安っ。。。
震災後はやっぱお客さんが激減しているそうで、活性化のためなんだそうな。。。
ありがたく使わせてもらいます。
で、明日の釣り券も購入しておきます。
渓流釣りには、その川の管轄 漁協が発行するチケットを買うことが必要です。


ツマミの買出しもかねて、檜枝岐温泉で風呂につかってくることに。
ちょっと、観光などしつつ。。。


温泉で汗を流し。。。


キャンプ場に帰って、風呂上りに一杯^^
ふ~、イイ気分だな~


明るいうちから呑むビールは格別!
簡単なツマミでイイのもソロキャンプのいいところ♪

釣りの朝は早いので、暗くなった頃にはササッと片付けて8時に就寝しましたzzzz


Posted at 2012/08/17 21:32:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「╰(*´︶`*)╯♡ 気持ち良い朝だ♪☺️」
何シテル?   04/20 07:54
RUN丸です。よろしくお願いします。 サーキットの狼、スーパーカーブームにリアルにはまっていた世代です。 16歳でバイクにはまってしまい、峠、ジムカーナ、ツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5678910 11
12 13141516 17 18
19 2021222324 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

バイカーズパラダイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 18:37:40
盗まれた過去を探し続けて。。。(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 23:41:42

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤街乗り、たまにお山〜♪╰(*´︶`*)╯♡
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
一目惚れでした( ´ ▽ ` )
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル ステルス君 (マツダ フレアワゴンカスタムスタイル)
日常使いに快適な装備と、小回りが効いて荷物も積める。シートアレンジ次第で、ほぼフラットに ...
カワサキ Z250SL カワサキ Z250SL
バンディットからの乗換えです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation