RUN丸のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

オープンの季節ですネ!

オープンの季節ですネ!昨日は運動会から帰って、早々にビールなんぞ飲んでたんで19:00に床に(笑

で、23:30に目が覚めてしまい取り溜めたTVなんぞを観てたら2:30になってしまった^^;

さすがに出掛けるには早すぎでしょ(笑

なんで再び床にzzz

目覚ましかけなくても、5時には目が覚める。。。天気は良さそうだネ

久々に発進~♪
もう、家からオープンでいっちゃおうっと^^

オープンなら長袖シャツでちょうど良い、ドライブにはとてもいい陽気になってきましたネ
ほぼ1ヶ月ぶりにロードスターでのドライブ♪
のんびり流して、いつもの方々にご挨拶。。。

ススキが風にソヨソヨと。。。

段々と秋が深まってきた感じですネ
Posted at 2012/09/30 10:24:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年09月29日 イイね!

秋晴れ~

秋晴れ~朝から、気持ちよ~い秋晴れですネ^^

今日は運動会です。

小学校最後の運動会だし、最前列の場所を確保しておくか~
といっても、うちの学区は児童数がものすごく少ないので、ギリギリにいっても2列目なんですが(笑

70名弱の児童数、年々少なくなるな~
必然的に、お父さんの出番多めです。今回は3種目出場(汗
でも、子供達は活き活きしてるし、一緒に楽しめる雰囲気がイイです^^

まだ夏の余韻が残るものの、やっぱ秋の空っぽいですネ
しかし、昼間は暑い暑い^^;

娘は100m走、障害物、紅白リレーと全ての種目で1位を獲得してご満悦でした~

Posted at 2012/09/29 16:30:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年09月22日 イイね!

今日も手軽に^^

今日も手軽に^^天気がいまいち微妙~な週末ですね。

起きたらパラパラと雨が降ってたので、今日も霞ヶ浦へ釣りに行くことにします。

エッセでのんびり走ること1時間ほどで霞ヶ浦到着です。

天気は曇で雨が今にも降り出しそう。。。

バス用の竿とリールを私は流用。
鯉釣りの吸い込み仕掛けに練り餌を付けてドボ~ンと投げ込む「ぶっこみ釣り」なので実に手軽です。

水温が下がって、魚の活性も良いのでしょう、前回同様に入れ食いですヽ(*´∀`)ノ

投げ込んですぐに竿先がプルプル。。。ここは我慢我慢。。。

竿先をジ~~っと見つめるこの瞬間がドキドキして楽しのです^^

グイ~~~っと、竿先が引き込まれたら「おりゃ~~」っと合わせます。

ヒット~~♪

今日の最大魚は2投目に掛かったキャットフィッシュ、外来魚のアメリカナマズでしたがバットをぶち曲げて、ドラグをギリギリ出していくファイトはバスと同じ感覚です。

他に鯉、鮒を取り混ぜて、ほぼ一投一匹のペースで釣れ続ける。。。

慌ただしくて、のんびりできない、実に楽しいひとときでした(笑

Posted at 2012/09/22 13:51:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年09月18日 イイね!

久々に霞ヶ浦w

久々に霞ヶ浦w3連休に、有給休暇をくっ付けて4連休にしてみました^^

家族は仕事に学校なので、朝だけ釣りに出掛けることに。

小貝川で小1時間ほどバス釣り、池を半周して小バス3匹。。。まあ、出だしは良し!

さて、移動しようかな~っと、会社の釣り仲間のジムニーが^^
釣りしてから出勤、ちょい昔は私もよくやってました(笑

魚の引きを手軽に楽しみたいので、鯉でも釣りに行くかな~
道具はバスタックルでOKだし。。。
天気予報は、昼から雨??
じゃ、午前中だけ霞ヶ浦に行こう~♪

天気は上々、餌を準備して仕掛け投入~
百里基地からは、ファントムやイーグルがスクランブルしていくのが見える。。。
のどかだ。。。

今日の霞ヶ浦、ほぼ入れ食い状態でした^^
50cm前後の鯉、アメリカナマズがジャンジャン掛かる♪
ライトなバスタックルでも、ベイトで16ポンドラインなので余裕でやり取りできます。
ロッドがバットまで曲がる程の魚の引きを、十分に楽しめました。

手軽だし、安価だし、のどかだし。。。ビールを飲みながらできないのが残念だ(笑

急に空気が冷たくなってきたので、速攻で片付けてるとバラバラっと大雨が。。。

さぁて、帰ってビール飲んじゃおうっと(爆

Posted at 2012/09/18 15:12:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

ぶらり、中禅寺湖♪

ぶらり、中禅寺湖♪3連休、最終日は家族でお出掛け♪

個人的には箱根に行きたかったんですが。。。あまり天気は良くないようです。。。

で、結局は日光からR120で沼田に抜けて温泉に浸かって、時間あれば赤城or伊香保周辺を周るか~と行き当たりばったりで行くことに^^;

とりあえず日光に向かいましょ♪

さらっと2時間ほどで明智平へ到着!
天気は上々です。

と、ここで地図を見ながらコースの検討。。。

予定は、華厳の滝、中禅寺湖をさらっと流し、竜頭の滝、戦場ヶ原をちらっと観光して、金精峠をグイッと下り、菅沼、丸沼辺りで一服。。。途中でとうもろこし食べて、吹割りの滝を観光してお昼に蕎麦をたぐり、沼田で温泉に浸かるっと。。。完璧なシミュレーションかもw

まずは、中禅寺湖畔でパチリと

で、そのあと華厳の滝に行ってヤマメやら、すいとん、とうもろこしを食べたり、お土産屋を覗いたりしてブラブラしてたらお昼になってしまいました(笑

今日は美味しい物を食べて、のんびりと観光っぽい雰囲気を楽しむことにしましょ^^
手打ち蕎麦を美味しく頂き、甘味処で「くずきり」を食べたりして奥様もお子達も満足そうでした。

シミュレーションとは違いましたが、たまには、一箇所でのんびりするのもイイですね~

そのあとは、金精峠経由で沼田まで抜けて、露天風呂でゆっくりして帰りました。

あ~~、疲れた。。。

がしかし。。。明日は有給休暇を取って私は休みなのでした^^;

何をしようかしらん(笑

Posted at 2012/09/17 23:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「٩(ˊᗜˋ*)و 気持ちいいオープンドライブでした♪」
RUN丸です。よろしくお願いします。 サーキットの狼、スーパーカーブームにリアルにはまっていた世代です。 16歳でバイクにはまってしまい、峠、ジムカーナ、ツ...

<< 2012/9 >>

( ´ ▽ ` ) 猛暑日ながら…
2018/08/04 21:26:08
三重プラモサミットに行ってきました
2018/07/20 04:58:21
(๑>◡<๑) 蒸し暑い朝は、オープンドライブへ…
2018/07/16 15:48:22

乗り物全般が好きです~
どなたでもお気軽にお誘いください(^w^)b
石ヤンやで石ヤンやで * 乱エボTIN乱エボTIN *
まあちゃ55まあちゃ55 * YASHIHOO!!(やしほー)YASHIHOO!!(やしほー) *
中2の夏休み中2の夏休み * ヒロスSヒロスS *

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とてもカワユイお気に入りの車です。通勤、街乗り用ですが、たまにお山にも出動します。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
一目惚れでした( ´ ▽ ` )
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンでドライブしてると車好きで良かったと思わせてくれる、永く付き合えそうな相棒です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
それなりの維持費がかかりましたが、カッコよくて、速い車でした。