• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RUN丸のブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

ふくしま 2&4ツーリング

ふくしま 2&4ツーリング明けて日曜の朝。。。

時刻は4時、天気は薄曇り、ちょっと肌寒いかな。。。

宴のゴミを整理して、冷たい水で顔を洗う。。。清々しい朝だネ



まずは焚き火を起こしましょう♪



松ぼっくりは焚き木として優秀です!
松脂であっという間に炎が立ち上がる。
昨日の残り野菜を炒めて、軽く朝食代わりに腹に詰め込む。。。
焚き火を囲み、話し込むこと数時間(笑
8時になったので温泉行きますか~~



朝風呂で火照った体を冷ましに、さあツーリング行きましょう!



道の駅「つちゆ」で朝コーヒータイムっと!

やっぱコレが無いと峠に来た気がしない(笑

ライダーもたっくさん集まってました(^Д^)


今日も磐梯吾妻スカイラインを上がりま~す♪


イェイ!ピースッ(´∀`*)



クルマも少なく、イイペースでワインディングを楽しめました!
浄土平に到着~

クルマの少ないちょっと離れたスペースに止める



今日は、ココ登るよ~


観光っぽいでしょ!


フウフウ言いながら、やっとこ頂上に到着。。。10分ほどですが疲れた~

おおっ、絶景!!



クルマが豆粒のようだネ

んっ?ビート?



頂上から御釜の底までは岩場の急斜面。。。落ちたら死ぬな~(汗
グル~リと一回りできるようです。



まっ、楽勝でしょう!
などと軽い気持ちでしゅっぱ~つ(´▽`)

う~ん、こっち側も絶景だネ



うっ、結構な斜度。。。汗が出てきて止まらないぞ(汗

グル~リの「ル」の辺りにやっとこ着いた~



赤い●が出発点、ちょうど半周だ(汗



30分強かかってグルッと一周(^。^;)

ヒザガクガクで下ると、あれっ?
隣にNBがチョコンと(笑

(^-^*)やっぱロド同士、隣に停めたくなりますよね!



ここでバイク組みとはお別れです。



またキャンプしましょうネ~
ちょっと寂しい(´・ω・)



さて、のんびり帰りましょ!



最後まで気持ち良い旅でした。


また来るよ~、福島(`・∀・´)





が、ここからの一人旅が長いのよネ(笑



途中、眠気がピークになったので「パワー充電!!」
日が落ちるまでに帰宅できました。



そろそろ梅雨入の天気予報。。。


さあ、いよいよ夏が近づいてきましたネ~


でも暑いのイヤ~ ヽ(´Д`;)ノ










Posted at 2013/05/28 20:16:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年05月26日 イイね!

福島、再び。。。

福島、再び。。。土曜の早朝6時。。。


場所は福島の母成峠。。。


雲ひとつ無い晴天だ、さあ幌を開けよう!




わ~、誰も居ないや~ヽ(*´∀`)ノ




安達太良山が綺麗に見える峠ですが、戊辰戦争の激戦地でもあります。
駐車場には慰霊碑がありました。。。


新政府軍の戦力は圧倒的。。。



駐車場をでてすぐ、この戦いで亡くなった方々の慰霊碑があるので林道をジャリジャリ進む。
ほんの数百mで到着します。


駐車スペースから徒歩1分で慰霊碑に到着。




最初は気がつかなかった小山がお墓のようです。
合掌。。。



さて、ドライブに戻りま~すヽ(*´∀`)ノ
牧場から磐梯山がチラリ



秋元湖沿いのレークラインを通って。。。

GWには結構雪が残ってたけど、だいぶ無くなってますネ


ここで写真を撮ってたR1のライダーさんと軽く談笑。


喜多方で朝ラーと思いましたが、気が変わり桧原湖畔を北上して西吾妻スカイバレーを走りたくなったので予定変更です。
一人旅のイイところだネ♪~(´ε` )

途中の交差点で信号待ち。。。

先程のR1氏も追いついてきた。彼は左折してゴールドラインに向かうようです。

私は右に曲がってスカイバレーを目指します。

お互い手を振り、旅の安全を祈願!

なんかツーリングぽくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


湖畔道路をヒラヒラ走る(´▽`)

キラキラの木陰とチラチラ見える湖、心地よい横G(笑



湖と別れて峠をグイグイ登って行く。。。

クネクネがこれでもかと続く、なかなか楽しい道路です。



磐梯山、檜原湖そしてクネクネ道♪
今日はここまで雲がひとつも無し



峠を下れば、そこは山形県米沢市。。。
なんか遠くに来た感じだ


R13に出て、ちょっと走ると福島県に。。。

磐梯吾妻スカイラインの案内標識に従って右折、ちょっと走ってルート確認のため路肩の木陰で一休み。。。

ふと右手を見ると「ふくしまスカイパーク」の案内標識。。。

軽飛行機の離発着でも見れるのかな~、なんて考えてたら「ヴォンヴォン」となにやら元気な排気音?らしきものが聞こえる。。。

なんだろうな~、気になるな~

で、ちょっと寄り道してみることに(笑


ふ~ん、やっぱ飛行場じゃん。。。ん~~~!?


おわっ、旧車ミーティングか??
と思ったら、どうやらゼロヨン大会に飛行場を開放してるらしい。


おっ、モトコンポ(笑


おおぅ、バイク来た~
ザッパー?Z650?


モリワキカラー、カッコ良過ぎ(゚∀゚)


今度は旧車だ!
Zがいっぱい~


ちょっとのつもりが、ついつい1時間強をここで費やす(笑
ここでもまだ雲が無いぞ



さて、ツーリングっと。。。

磐梯吾妻スカイラインをグイグイっと登っていくと~


天気良過ぎ~


火山ガスの匂いがすると、そろそろ頂上ですネ


浄土平に到着\(◎o◎)/!
バイクも気持ち良いよネ~
もちろん雲はありません



さて、下ってキャンプ場に向かいますか~


土湯トンネルを下り、岳温泉を抜けるとキャンプ場はすぐそば。


「フォレストパークあだたら」、今回で3回目です。


ココの温泉、すんごく気持ちイイのです、お肌スベスベだよ



二本松市まで下って、大量のアルコールとお肉を買出し。


受付をしてキャンプサイトに着いてお茶で一服してたら、別働隊到着~

今日は3人でワイワイキャンプなのです♪



テント、タープ、ランタンと焚き火の準備を済ませて、さあ温泉だ~



さっぱりしてテントに戻れば、氷満載のクーラーボックスでキンキンに冷えたアルコールがお迎え!

待ってたよ~(笑

さあ、宴を始めましょう(´▽`)



で、明るいうちから飲んだお酒は良く回るのか。。。



その後はカメラシャッターは押されることなく、延々呑んで食べるのでした(笑



いや~、焚き火ってホントにイイもんですネ~








Posted at 2013/05/26 23:25:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年05月21日 イイね!

衝撃の400cc

衝撃の400cc80年代前後のバイクのお話。。。

先日のホンダに続き、今回は「スズキ」。。。

スズキのバイクって、なんか野暮ったいというか、センスイマイチ~ってのが個人的印象なんですが(笑


空冷のGSX-Fはいまいち地味というか、あまり印象が薄く。。。


しかし、初代GSX-Rのインパクトは衝撃的でしたネ


特にHBカラーは大好き♪



衝撃的といえばインパルスですが、初代のFは市販車初採用のメーカー純正集合マフラーだったんですよね。。。



それより、度肝を抜かれたのがGSXRの3型ベースの「2代目インパルス」。。。
大胆すぎるスタイルにカラーリング!
東京タワー、六本木のイメージだったはず(笑



GSX-Fもツアラー的なイメージで出たものの、初代はヌメッとした印象。。。



GSX-RFなんてのもありましたネ~
いろいろ模索して、メーカーも迷走していた感がありました(笑



おっと、忘れちゃいけない!

スズキと言ったら、GSXRとガンマですよネ
スクエア4のエンジンと、4本のサイレンサーから吐き出される白煙とオイル。。。
こんなバイクはもう2度と出ないですが、今でもたま~に見かけますよ。
見かけたら拝んでくださいネ



さて、このあとも続くのか。。。は、気分次第で~






Posted at 2013/05/21 20:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年05月19日 イイね!

目覚めの一本

目覚めの一本ちょっと早めに目が覚めた日曜の朝。。。

迷うことなく予定通りドライブに行きましょう♪

もちろんロードスターが今日の相棒です。

幌をあげて日の出とともに出発~


外気温は14℃。。。一枚ジャケットを羽織ってちょうど良いくらい



筑波山には雲がかかっているけど、天気は文句なし!



今日も不動峠から上ることにします。



うっそうとした狭い峠道ですが、暑い夏場には木漏れ日が優しくてオススメです。



時間は5時30分。。。
子授けPに顔なじみのクルマは無し。。。
天気の良い日曜で、1台も知り合いが居ないのは珍しいかも。



ココに来る時は、必ずコーヒーを1本買ってます。


タバコを吸わない私は、クルマを止めたらまず1本のコーヒーを飲んで気持ちをリフレッシュさせるのが習慣なのです。



と、知り合いのNAのかたと談笑してると、赤いルーテシアRS登場~

NAXさん!お久しぶりですネ



朝日Pが開いているとのことなので、NAロドのかたと一緒に軽く1本ランデヴ~♪


オープン2台で流すの気持ちイイ~



朝日Pの入り口では、これまたお久しぶりのY.A.NさんのMiToと遭遇~
なんたる偶然ヽ(*´∀`)ノ



NAXさん、Y.A.Nさん達とおしゃべりしてると青いサクソが手を振りながら目の前のストレートを通過していった。。。はうもんさんですネ


その後は常連さん達とあれこれ歓談♪

イイ歳した大人達が、たわいない、何気ない会話で大笑いする休日の早朝。。。

さあ日常に戻らなきゃ。。。7時過ぎに撤退しました。



8時ちょい過ぎに帰宅して、そのままテニスヘ。。。


5月の日差し、ものすごく強いんですよネ。。。


イイ汗かけました(;´∀`)



午後帰宅後にシャワー浴びようと鏡を見た瞬間。。。


「うわっ、首から上だけ真っ赤っか~」((;゚Д゚)!



この時期は日焼け止め、必携ですね(^。^;)




Posted at 2013/05/19 22:05:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年05月18日 イイね!

憧れの400cc

憧れの400cc今朝は6時前に娘を学校に送る用事ができたので、送ったらそのまま出掛けちゃおうと目論んでました。

5時前に目が覚めたので、ロードスターでも洗車することに。

まだ時間があるのでWAXを軽くかけちゃおう♪

曇ってるし、WAX掛けには最適。

が、途中で娘を送る時間に。。。

しかたないので、ロドは放置して娘を送り、帰宅してWAX掛けを継続だ。

結局、7時くらいまでやってたら朝のお散歩タイムが終了してしまった。。。

まっ、いいか~明日も天気良さそうなんで、明朝はお山にでも行くことにしましょう。




やることも無いので、バイクの中古雑誌でも見て過ごす。。。




ヤバイ、デカいバイク欲しくなってきた(笑



まっ、買えませんケドネ('∀`)



いろいろ見てると、年代モノの中型バイクもまだまだ流通してるんですネ


しかし、古いバイクなのに値段が高くてビックリします。。。あれが50万?当時はクズ鉄同然だったのに。。。なんて突っ込んだりしてネ


牙を抜かれた今の中型バイクにくらべ、80年代中頃にはパワフルで面白い400ccバイクがたくさんありましたよね。


当時は大型免許を取ることが非常に大変な時代。。。


中型で乗れる400クラスの充実度はかなりのモノでした。

もちろん、当時自主規制いっぱい59馬力の400は憧れでした。


ちょうどその頃は、空冷⇒水冷への過渡期であったこともあり、全メーカーの力の入れようも凄かった。

現在の最新バイクのルーツはこの時期に発売されたものがほとんどなのではないでしょうか。


まずはだれでも乗れる優等生「ホンダ」から。。。

原付乗ってた頃の憧れ筆頭はこれなんじゃなかろうか。
CBX400Fなんか高校生で乗ってたら、もうヒーロー扱いでした(笑



そして、CBR(空冷)にバトンタッチ♪
REVの切り替わる瞬間の一段高い排気音がたまりませんネ



水冷化はこのタイプからでしたが、エンジンをカウルですっぽり被ったスタイルはイマイチ。。。
街中でもあまり見かけたことは無かったな~
この後のRRになって、一気にレーサーレプリカ路線になりました。


当時は、2スト400なんかもありました。
3気筒のNS400R、でもコレに続く2スト400は無し。



そして、この時期でバカ売れしたのがVF400ですネ
Vエンジンの排気音は「ボウ~~~」と直4と違う不協和音がイマイチ好きではありませんでしたが、扱い易いしスリムなスタイルは今も好きな1台です。


そしてVFRに進化していきました。
初期型よりも、次にでた2眼ライトで人気に火がついたと思うのですネ
速い、カッコイイ、乗りやすい、おまけに集合音が澄んだ音質になって音もよい!
ホンダらしいバイクですよネ



そして、主役になれなかったけど、私の記憶に残るバイク。。。

FT400ネ

ヘンテコなスタイルですが、乗ったら面白そう。


NV400なんて、ツーリングに良さそうだけど、実車は今だ見たことがありません。
こういうの外し技で乗ってたら渋いな~と思うのは歳のせいなのか(笑



と、タイムオーバーです。


用事があるので出かけま~す!


続きは、帰ったら(笑

Posted at 2013/05/18 12:47:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「٩(ˊᗜˋ*)و 気持ちいいオープンドライブでした♪」
何シテル?   11/18 09:43
RUN丸です。よろしくお願いします。 サーキットの狼、スーパーカーブームにリアルにはまっていた世代です。 16歳でバイクにはまってしまい、峠、ジムカーナ、ツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

( ´ ▽ ` ) 猛暑日ながら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 21:26:08
三重プラモサミットに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 04:58:21
(๑>◡<๑) 蒸し暑い朝は、オープンドライブへ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 15:48:22

お友達

乗り物全般が好きです~
どなたでもお気軽にお誘いください(^w^)b
178 人のお友達がいます
BKHBKH * kiku‐kiku‐ *
ヒロスSヒロスS * THE TALLTHE TALL *
シュールシュール * Bianco CygnusBianco Cygnus *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とてもカワユイお気に入りの車です。通勤、街乗り用ですが、たまにお山にも出動します。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
一目惚れでした( ´ ▽ ` )
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンでドライブしてると車好きで良かったと思わせてくれる、永く付き合えそうな相棒です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
それなりの維持費がかかりましたが、カッコよくて、速い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.