• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月31日

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました 今日は大晦日です。
今年一年、皆様には色々とお世話になりました。

来年もお世話になりそうですw。
宜しくお願い致します!!

年末ということで。

まずは緑の車ですが、残念ながらまだ修理中です。
車速センサーの新品はすでに無く、代替品も無く、中古で手に入れるしか無い状況です。
センサーだけの異常なのか、他の部品も関係しているのか調べています。


次に赤い車、毎年大晦日に大黒PAの集まりに行っていましたが、今年は行きませんでした。
前回の江ノ島が今年の走り仕舞いでした。
11月に修理工場からの帰りに給油したのですが、前回給油が2018年12月。
年に1回の給油なんて、もの凄いエコドライブ!
って、200キロぐらいしか乗ってねぇ!


さて、年末に緑の車の件で修理工場に行った際に、ヤードに見慣れぬ車を発見。




エンブレムを見ると




Matiz? マティス?

フロントを見て思い出しました。




お隣の国のGM大字というメーカーの車ですね。
(写真はネットからの拾い物)




写真では見たことありましたが、実車は初めて見ました。
大きさは手頃で、パッケージングも良さそう。
しかもこれ、マニュアル車ですね。




聞けば、そこの修理工場でずっと見てきた車だとか。
女性の方が乗っていたそうで、代わりの車が無いので、ずっと乗り続けるつもりだったとか。

では何故ナンバーが無いの?と聞くと、ミッションの故障で、部品が手に入らなくなったそうです。

うーん、今の緑の車と同じ様な境遇か。少し不憫ですね。
色も同じ緑だし(いや、青か?)、しかもこの車デザインがジウジアーロ氏なんですね。
益々他人事に思えなくなってきました。

緑の車、早く治ると良いなぁ。


ps.緑の車を預けている修理工場の近くに工業高校があるのですが、そこの生徒が「おっ!SVXやんけ!写真撮ったろ」的な会話が時々聞こえてくるそうです。
 (自動車コースの生徒らしいとの事)
若い人達に認知度が高いのは嬉しいですね。できれば若い娘達の方がより嬉しいのですがw。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/31 12:52:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

むさしや
RS_梅千代さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2019年12月31日 14:00
今年もお世話になりました。

例の件ですがメッセージでも送りましたが
水温センサーチェックしてみてください、
それでもダメそうだったら車速センサー送りますね。

では良い御年をお迎えください・・・。
コメントへの返答
2020年1月3日 12:39
こんにちは。

いざという時は宜しくお願致します。

こちらこそ、良い年をお迎えください。
2019年12月31日 14:47
今年もお世話になりました。

またお会いしましょう!

来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2020年1月3日 12:42
こんにちは。

オフ会の参加が以前より減ってしまったので、お会い出来る機会が減ってしまいました。

2020年も宜しくお願い致します。

プロフィール

「白髪染め http://cvw.jp/b/865445/47665559/
何シテル?   04/20 00:03
監督の卵です。よろしくお願いします。 H6年式のE-CXW(緑)に乗り、さらにH4年式のPG6SA(赤)を買い足す。 現在珍車2台所有という恵まれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

USB電源増設(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 06:29:11

愛車一覧

トヨタ ポルテ 奥さん号(白い車) (トヨタ ポルテ)
家族が増えたので、SVXからの乗り換え。 奥さんの要求を満たす車を探していたら、この車に ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
カプチーノを探していたところ、縁あって購入。 マツダディーラーの中古車コーナーにあるカ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
主に通勤での使用です。 購入時既に70,000km走行していた個体だったのですが、201 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
家族の車です。 17年乗ったVWポロからの買い替え。 サイズが適当な事、色々と安全装備が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation