• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とちぷーの愛車 [ホンダ インテグラ デュアルクラッチトランスミッション]

タイヤ交換 エンジェルST

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月10日
1
前後タイヤ交換 ODO約24,000km
ノーマル→1万ちょいでロード4→8~9,000km走行→今回前後同時交換

ミシュラン ロード5が量販店売りで5万近く、浅草の忠男までいけば工賃込で約5万。

今回(基本的に常時)は、お財布が寂しいので安いツーリングタイヤを物色。
2
そこで選んだのがピレリのエンジェルST、後継でエンジェルGTが出ているようですが今はいているパイロットロード4と同じ価格帯。

どうせ1万キロ前後でなくなってしまう消しゴムだと思いこむことにしてSTを選択。
3
今回は、車両から取り外してタイヤ専門店に持ち込み交換。新車から5年なのでバルブも交換。組み換え500円+バランス1,000円+バルブ交換300円。2本で工賃は3,600円

激安です、作業自体は問題なさそうだったのですが2点気になるところが、ウェイトのシールをきれいに剥がしてくれない、貼り付けウエイトが車用なのか銀色で目立つこと^^。

まぁ、次回はウエイトをきれいにはがしていけばいいわけだしウエイトも自分で用意していけば貼ってくれることでしょう。

それよりも約2年間走ったホールのおくまったところにたまった汚れがかなりおおくその清掃に時間がくわれました。

4
150kmほど走行し皮むき終了、ミシュランロード4のサイプノイズはなくなりました、特に不満もなく素直なハンドリングで良いタイヤかと思います。

次回は、金ためてロード5が目標ということで。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

超気合だァ!INTEGRA750 OIL&FILTER交換♪

難易度:

INTEGRA750 HIDからLEDへ仕様変更してみた♪

難易度: ★★

INTEGRA750チェーンメンテの備忘録♪

難易度:

BIKEチェーンメンテの備忘録♪

難易度:

今度はINTEGRA750のチェーン交換(EK編)♪

難易度:

INTEGRA750車検!今回はDREAMへ行こう♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とちぷーです。よろしくお願いします。 20万キロオーバーのカルディナGT-T が自爆の為お暇をだすことに。 新しい相棒として黒ブリを捕獲 H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1/17 霞ヶ浦ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 20:50:13

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ デュアルクラッチトランスミッション ホンダ インテグラ デュアルクラッチトランスミッション
平成27年4月9日納車♪ フォルツァMF08からの乗り換えとなります。 CB1300S ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ちょー奮発しました。 マークX Gsとあわせて探していましたが 県内で好みドンピシャの ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
カルディナGT-Tより乗換♪ 現状の詳細は、プロフィール参照下さいませ。
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
納車日 平成25年6日23日(日) 自賠責5年付きで、乗り出し307,655円 希望 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.