• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ramoruipapaのブログ一覧

2011年10月20日 イイね!

安曇野再訪♪

キーンとした空気に包まれながら朝日があたって山が赤くなるのを見て向かったところはみねかたスキー場です♪駐車場着いていきなりうかれています=3

ここは冬、スノーシューで2時間くらいで歩けてしかも絶景がワンコも同伴で楽しめるスポットですが、我が家には冬場は日の出から日の入りまで雪で遊びたい2人組がいるので来た事はありませんでした(笑)

5kmほどの遊歩道になっているので私もがんばって歩きました。やっぱりちょっとでも傾斜がついていると結構痛みが出ます。それでもみんな揃うとやっぱり嬉しいラモルイちゃん♪おかーさんとたくさん走ったね=3

森の中はラモちゃんが一番輝ける場所だね(^^;)

戻ってきたら顔にいっぱい草の実つけてました(笑)

カラ松の紅葉はまだでしたがルイちゃんも嬉しくて笑っています♪

早朝に見る北アルプスはいつ見ても絶景です☆

途中栗にイガイガが落ちている所があってラモちゃんがおとなしく戻って来て、コレ、取ってください。。。。って手をあげているのを見たら刺さっちゃったみたい(^^;)甘やかして奥さんが抱っこしてみたら以外にもすんなり抱かれていたのですが1分もしないうちに暴れだし、自分で歩く~~=3幸いにも栗の難所はそこだけでした♪気持ち良いカラ松林を歩いていると絶景が!!

カラ松の葉を落とし、雪に包まれたこの景色はもっと素晴らしいだろうな~~(*^^*)

あまりに気持ち良いのでここで休憩しました♪

ラモちゃん達は昨日15km以上歩いた事を忘れたらしくきこりの小径というハイキングコースを見つけ歩いてきました。
みねかたスキー場での絶景をあとにして山村集落の青鬼地区へ行って来ました♪重要伝統的建造物群保存地区にもなっているそうで、大型の茅葺と雄大な北アルプスが眺められる場所だそうです。たくさん歩いたのでサイダー飲みながら♪

本当にここだけ時間が止まった感じでした(^^)棚田が水鏡になっているところを見て見たかったです。

昨日白馬に行っていながら蕎麦祭りへ行かなかったのはここへ行きたかったからです♪おひさまのロケ地、新行高原の山品さんです♪今日まで新蕎麦祭りをやっていました。ここの蕎麦と採れたてきのこ皿はいつ来ても美味しいです(*^^*)

美味しい蕎麦に満足し、奥さんに運転を任せていると何だか山に向かっている(笑)もう膝痛くて歩けないよ…私・・・着いた所は鷹狩山でした。ここは山頂までクルマの乗り入れが出来、大町を眼下に目の前にが北アルプス全貌が見える素晴らしい場所です。ここなら大丈夫だ♪午後になってしまったので逆光ですがやはり素晴らしいです☆
 

展望台もあって奥さん大好きな山を望遠鏡で夢中になって見ていて足、すごいガニマタになっている事に気づいていません(笑)ラモちゃんと馬が合うのが良くわかります(^^;)
二日間で絶好の天気の中北アルプスを思う存分見れて大満足したので帰りは北アルプス牧場へ行ってふわっふわのソフトクリーム♪

ラモちゃん何か高い所に登ったらおやつが貰えると覚えたらしくここでお手(^^)

いつもなら何も考えずラモルイちゃんを撮影するのですがあまりに景色が良かったので今回だけは頑張って並べて撮ってみました(^^)
弾丸ツアーでしたが凝縮された二日間でした♪
Posted at 2011/10/21 11:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイキング | ペット

プロフィール

「また浅間山噴火したらしいけど、軽井沢では全然分からなかった(^^;;」
何シテル?   06/19 19:02
ramoruipapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 13:47:43
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
遠出に活躍してくれそうな燃費に期待して(^^)
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
趣味の山登りがてらの林道で大活躍しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation