ramoruipapaのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

冷たい雨・・・

一昨日、沢沿いでのスノーシューでクラストしている雪の中をとにかく激しく走りまわったラモちゃん、前足のパットを擦りむいてしまいましたが昨日は「私、山の中だと治っちゃいました♪」ってな感じでしたがやっぱり見ると赤く剥けているので今日は犬用の包帯を巻いての散歩です。

雨が結構降ってるし裸族のラモちゃん、最初はどんよりして固まってましたが、きっかけは何かわかりませんが急に元気になりました(^^)これも、今週末までに治すためだと解ったんでしょうか(笑)
ルイちゃんはクルマのほうへさっさと帰ろうよ~~って言っているのにラモちゃんこの寒空でも探険は長々続きます・・・

夕方は頑固なルイちゃん完全散歩拒否です。朝の散歩から帰ってきてからご飯も食べず、この定位置から一歩も動きませんでした(^^;)

2頭には今日の雨がいい休暇になったようです♪
Posted at 2011/02/28 22:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2011年02月27日 イイね!

今年一番の景色☆☆☆

朝起きたらまさに快晴!山が呼んでました\(^▽^)/今日は野鳥も森へ行ってきました。おはよう、桧原湖♪

磐梯山、全姿を今から見に行くからね~~♪

この野鳥も森は夏道はあるのですが、登山道どころかトレースひとつありません。まさに貸切ですo(*^▽^*)o~♪締まった雪の上に数センチフカフカ雪が積もっていて気持ち良いことこの上ありません♪ラモルイちゃんも歩きやすくてとっても嬉しそう♪

眼下に風物詩のカラフルなわかさぎ釣りのテントと桧原湖を望みながら緩やかな稜線歩きです♪

ルイちゃん気持ち良いね~~

ブナ、ナラ中心の二次林が広がってる森です♪ヒールリフトを使いながら楽々上がっていけます♪

真っ白な雪には動物の足跡だらけです。さっき歩いたばかりのカモシカの足跡などいろいろ見ながらあっちへ行ったりこっちで発見したり、忙しいです(^^)

大きなブナも目立ち始めました。

2時間半程で展望台到着です(^▽^)/目の前には磐梯山と桧原湖全てが見渡せ、風も穏やか、空は真っ青、素晴らしい!の一言ですヾ(@^▽^@)ノ

まだまだ登り足りない我が家はさらに尾根歩きで1440ポイントまで行ってみる事にしました。そこはかとない春で、いくら歩いても気持ち良いです♪春はもうすぐですね♪

展望台まで戻ってラモルイちゃんご飯だよ♪磐梯山背景にご飯も美味しいでしょ~~ヽ(^◇^*)/

人間が気持ちよくご飯&景色を楽しんでる中もラモルイちゃんは相変わらず激しくあそんでいます♪

ふと崖下を揃って見ているラモルイちゃん。人間には気付かない動物の気配や自然の匂いを嗅ぎとっているんでしょうね(^^)

どこまでも青い空と白い雪のコントラストが素晴らしいです☆

下りはラモちゃんにお任せです♪初めて来ても山の中を知り尽くしてるのかと思うくらい緩やかな尾根を案内してくれます(笑)もちろんGPSで確認してからなので主導権は奥さんですが(^^;)余裕の顔して待ってますね(^^;)

沢が流れています。

湿原に出てきました。だれもいません。贅沢すぎます(*´∇`*)春には水芭蕉が咲くのでしょうね☆

ルイちゃん、そっちはだめだよ。沢の水の中では魚が泳いでいました(^^)

小高い山がありました。ラモちゃん!!今日はそこには登りません!!もう登って降りてきたでしょ(^^;)

目いっぱい自然を堪能して戻ってきました♪そのまま桧原湖へ降りてみました。ラモルイちゃん、スノーモービルが生き物に見えるんでしょうか?釘付けです(^^;)

最高の一日を過ごした後は帰りに宇都宮に立ち寄り、夕飯は【みんみん】でたくさん餃子を食べて帰りました♪

とっても満喫した一日でした♪
途中の高速でみたパトカー・・・NSX!!一体何キロでるようになっているんだろう(^^;)
Posted at 2011/02/28 14:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーシュー | ペット
2011年02月26日 イイね!

京ヶ森目指すも♪

今回は何処へ行こう~~山地図を見ながら鳥居峠から的岩あたりを行こうか裏磐梯でGPS地図読みスノーシューにしようか悩んだ末、朝寝坊しました(^^;)交通情報を見て関越の大渋滞に嫌気をさし、ガラガラの東北道で裏磐梯にしました♪到着したのは2時半前だったので日がくれる5時半位まで遊ぶのを目安にスタートです♪

前回行った雄国沼と反対の沢沿いから京ヶ森のピークハントの予定ですが今日は遊びながらいろんな所へ立ち寄って探険です(^^)ルイちゃんおかーさんと遊んでおいで~~♪

ここは陽が当たらないから雪がクラストしていました。それでもラモルイちゃんずっとこんな感じで爆走です(^^)

桧原湖畔まで降りたところで引き返す時に無名のピークに上がってみました。もう日も暮れてしまったので今日はこれまでです。明日も晴れの予報です♪今日は未消化だったので、景色を堪能できる山へ目いっぱい!登ってみようと思います(^^
Posted at 2011/02/28 14:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーシュー | ペット
2011年02月25日 イイね!

最近側溝でタヌキを発見してからここの霊園が今ラモちゃんのブームです(^^;)タヌキのお墓いこうか~?って言ったらクルマに飛び乗り着くなりヒンヒン言ってます♪

側溝のみじゃ飽き足らないラモちゃん隅から隅まで隈なくチェックです。冬の季節だけ入れる藪っぽいところです(^^;)

私は花よりタヌキです!!ラモちゃん満開の梅ゆっくり見ようよ・・・・

嬉しいとやっぱり笑います♪かわいい~~ヽ(*^^*)ノ

夜ラモちゃんが寝ている所へ空気を読まずルイちゃんおかーさん、遊ぼう=3あれ!?・・・・・おかーさん、怒ってる(;´▽`A``

いつも優しいラモちゃんですが寝ている時起こすと恐ろしくてルイちゃんこわくて目も合わせられません(^^;)このまま飛びかかられる前に平和主義のルイちゃん、抜き足差し足で逃げていきました(^^)
3日間リアブレーキ修理で出していたクルマがようやく戻ってきました♪

あまりに雪道行き過ぎて毎回洗車していても追いつかなかったらしく錆びが原因でした(^▽^;)でもまだまだシーズン中は塩カルと闘いながらいきます!!
Posted at 2011/02/28 13:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2011年02月24日 イイね!

春眠暁を覚えずzzz

気圧が下がって南風が暖かく、花粉症・・・何だかとても眠たいです(゚ρヾ)今日はタヌキの霊園へ行ってきました♪

ここに、いました!!って言っております(^^;)100m以上あるこのU字溝を行ったり来たり・・・

止まって確認したり・・・

この後一人全力疾走大会は始まったので勝手にやってくださいと送り出してあげました♪40分程まさに激走でした(^^;)ヨレヨレになって横舌になり、まだやってるので捕獲です(^^;)この前なんか鼻の頭が擦り剥けるほど激しかったのです・・

ルイちゃん呆れちゃったよね・・・こういう時食い意地はったおかーさん気付かないからゆっくりおやつあげるからね~~♪

今日の晩御飯タラバガニとカリッコリーのサラダヽ(*^^*)ノ

この組み合わせ好きです♪と言うよりブロッコリーのニオイがするカリフラワーの食感が好きなのかも(^^)
Posted at 2011/02/24 20:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット

「また浅間山噴火したらしいけど、軽井沢では全然分からなかった(^^;;」
ramoruipapaです。よろしくお願いします。

<< 2011/2 >>

NINJA TOOLS
2011/11/14 13:47:43

マツダ CX-5 マツダ CX-5
遠出に活躍してくれそうな燃費に期待して(^^)
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
趣味の山登りがてらの林道で大活躍しています。