ramoruipapaのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

みさくぼ♪

今日はハロウィンでした♪ルイちゃん帽子かぶせられて超迷惑そう・・・

昨日から奥さんが山の等圧線をラモちゃんに見せながらここの尾根は広がっててラモちゃん好きそうだね~とか打ち合わせをしていましたが、どうやら静岡県の水窪に行くそうで夜出発しました。

浜松のちょっと東よりですがここまで来るとSAで売っているものも名古屋のものもありました。
移動中の林道でタヌキのファミリーに出会ったり雄鹿や子鹿が飛び出してきたり、なぜか山猫?までいる天然サファリパークのような自然豊かな場所にやってきて明日はラモちゃん達は目いっぱい山を楽しむそうです(^^)
Posted at 2011/11/03 20:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | ペット
2011年10月30日 イイね!

雨が降る前に♪

夕方から天気が悪くなるらしいのでラモルイちゃん朝の散歩で目いっぱい運動しに印西の田舎道を歩いてきました♪

ラモちゃん相変わらずあっちこっちとお忙しいみたいです=3

イイ匂いもぬかりなくチェック♪

ルイちゃん今日も何故かする事済ましたらもうアタシ歩きたくないの。。。。

たまにあるんです(^^;)

道を何本か隔てたらクルマや人が多いのにこの田舎道は本当にのどかで畑で作業する人以外誰もいません♪

青空とコスモス♪

午前中たくさん歩いた後はラモルイちゃんの山のおやつを買いに行って来ました♪あまりの人の多さにびっくりして寝むそうだったルイちゃん目が覚めたようです。

なみえ焼きそばが食べてみたいと思っていたら今月26日にカップ麺で発売されたので買ってきました。

私、今、山に登れないので家で食べちゃいました(笑)
Posted at 2011/10/30 21:31:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | ペット
2011年10月29日 イイね!

ルイちゃん白くなった♪

昨日帰ってきたら爆睡のラモルイちゃんでした。

今朝は涼しくて気持ち良い朝だけどラモルイちゃん達はなんだかやる気ありません(^^;)

最近ラモちゃんがの汚れがあまりに目立ち過ぎてルイちゃんは大人しいのでキレイだと思って3回ほどお風呂を免れていたのですがそろそろお風呂に入れてあげました。ルイちゃん、目まん丸だね(笑)

柴犬は一年中毛が抜けるのでコロコロ~~

ラモちゃんはお風呂に入ると家中暴れまわってまだ3時前から散歩の催促でした。

ひとり発散中=3

ルイちゃんキレイだと思っていたけどお風呂に入ったらずいぶん白くなったね(^^)昨日なんかおかーさんと同じ色だったのに・・・

ラモルイちゃんを洗った後はしばらく毛が舞って大変です(^^;)
Posted at 2011/10/29 19:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | ペット
2011年10月28日 イイね!

霜柱サクサク♪

焼山峠で車中泊をしようと夜着いたらいきなり鹿が逃げて行きました。街灯が全く無く外に出て空を見たら降ってきそうな星の数でした☆☆☆朝日の出と同時にラモちゃん達は小楢山~幕岩に登ってきました。今日はルイちゃんも誘ってみた奥さんですが、あっさり行きません!!とルイちゃんに断られていました(笑)

朝クルマを見たら外側が凍っていたので気温は氷点下だったみたいです。ラモちゃん、気温が低いと更に元気になります(^^)

山に朝日が入る瞬間が一番気持ち良いです♪

防火帯のカラ松林を登れるのは羨ましい~~

カラ松が黄色に染まって落葉するたびに日に当たってキラキラするのでまるで雪が降っているような錯覚になったそうです。

ラモちゃんが早く~~=3

おやつキャッチ♪

霜柱のサクサク踏む音が聞こえてきそうです♪
小楢山山頂です☆ここは展望が素晴らしかったそうです。一組の夫婦がいただけでした。

小楢山の展望を堪能したら幕岩に向かったラモちゃん達♪この6mほどはある岩場はさすがにラモちゃんでは無理です。抱っこも危険なので、人がいないのを確認して、ラモちゃんは待機で奥さんはリュックを置いて岩を登ってきたそうです(^^;)

今登ってきた小楢山が見えます♪

360度の展望なのでまるで空中に浮かんだ気分になれるくらい気持ち良かったそうです♪

早くこんな山、歩きたいな~~

3時間半程で目いっぱい楽しんで戻ってきたラモちゃん達と石窯ピザを食べに行きました♪ネギチーズ(^^)

ピザなのに和のテイストで美味しかったです♪

ラモちゃん、昨日連れ回されて疲れているルイちゃんに、ねぇ、遊ぼうよ~~

ねぇってば~~

しつこいです(笑)
最近出来たという乙女湖へ行ってみました。ルイちゃん急に元気になりました=3ルイちゃんがダム湖が大好きです(^^)

私と奥さんの間を楽しく走れるから=3思う存分走らせてあげました。

とてものどかなところで紅葉もキレイでした♪

ここのダム湖は遊歩道がいくつかありました。ラモちゃんが案内してくれた道・・・私そんな石、歩けるわけないでしょ~~

奥さんとラモちゃんが遊歩道に入って行ったら・・・工事現場の人が私に最近熊が出たので今遊歩道の立入禁止なんで、気を付けて行ってきてくださいって言いました。

ラモちゃんたち、携帯も鈴も持ってないので湖の反対側から大声で教えてあげたら一緒に戻ってきました。どうやら工事関係者が入る入口が開いていた為立入禁止が見えなかったみたいです。思いのほか紅葉のキレイな乙女湖も見れたしドライブコースも充実していて楽しめました♪
Posted at 2011/10/28 22:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山登り | ペット
2011年10月27日 イイね!

紅葉探し☆☆☆

昇仙峡の上の部分が見頃になったので山梨県へ行ってきました♪3~4年前の冬に金桜神社から羅漢寺山を訪れて以来です。奥さんは昨日歯の神経を抜いたばかりなので一日で12~13km歩く程度にしておくわ・・・と言って約2時間ちょっとで山頂に着ける獅子平から羅漢寺山に登ってきました(^^;)気温は1度でした。獣除けのフェンスを開けてからのスタートです♪ラモちゃんの大好きな感じの里山です。もう、最初から地面に鼻、くっついちゃってます(^^;)

熊、猪注意の看板通り猪の掘り起こしたての登山道を登って行きます。開けた所が白山です♪鳳凰三山がキレイに見えたそうです。

倒木もありましたがここは地元の人も言っていましたが登る人が少ないわりにはとても歩きやすかったそうです。

パノラマ台到着♪ロープウエーが9時に動くちょっと前に着いたラモちゃん、私とルイちゃんを待っていてくれました。

以前来た時は無かったものがたくさんありました。どうやらここはパワースポットになったらしいです。

こちらのはく製は以前からありました。この山で捕獲されたそうです。

以前より観光地化された山頂です。

でもやっぱり眺めはとてもいいです♪

約束の丘と言う名前がつけられた場所へ行ってみると愛の鐘だそうです。鍬で鳴らす所が気に入りました(笑)それにしても空が今日は冷え込んだおかげでとても澄んでいました☆

ラモちゃん山の中で散々走りまわってきたのにまだまだお尻ブリン=3元気です(^^;)

金桜神社から山頂までは林道歩きなので私も行けるかと思ったのですが、ちょっとでも傾斜がついていると膝が痛むので歩けませんでした。なのでルイちゃんと・・・

早く膝が治りますように・・・

色々新しくなった山頂を散歩しました♪

地蔵岳のオベリスクがキレイに見えていました☆

ゆっくり景色を楽しんでお腹が減ったという奥さんが焼き団子を買ってきました。コレ、普通の焼き団子より美味しいです(^^)

ラモちゃんが観光客が食べていたアイスに気づいて買わされました(^^;)寒いのに・・・・

下りは色々観光もしようと言う事で一緒にロープウエーで下りました。乗り場で見つけたかわいい猫あ、ウサギも(*^^*)

仙蛾滝の遊歩道を歩きに向かったらたくさんの水晶のお店がありました。金峰山麓で採掘されるそうです。

山の中ではだれにも会わなかったそうですが昇仙峡は日本有数の景勝地なので平日でも結構な人出でした。
仙蛾滝には虹がかかっていました。

覚円峰です。日本一の渓谷美です。

石門です。

人が多いのでラモちゃんがブツブツ言いだしたのでおやつで釣りながら歩きます(^^;)

何とか遊歩道を歩けましたが、足全体が痛みだしたのでここから引き返して平日はマイカー規制の無い遊歩道をクルマで行くことにしました。

その前にご飯を食べてから♪ラモルイちゃんには素焼きセンベイ♪

ルイちゃんの目の前にカマキリが!ルイちゃん近づきすぎてカマキリに攻撃されビビって飛びのいてました(笑)

今年の紅葉はやや遅れ気味で天鼓林のイロハモミジもまだ青かったです。あと1~2週間もしたら真っ赤な世界になるんだろうな~

昇仙峡も見たので快適なドライブで移動~~♪クリスタルラインの紅葉を見に行きました☆金峰山の眺めが素晴らしいです☆

標高が上がっていくとキレイな紅葉が見れました。着いた所は乙女高原です。昔スキー場だった事もあってかススキの草原が見事でとても幻想的でした(^^)一面キラキラ輝いていました☆

紅葉もここら辺一帯ピークのようでとてもキレイな世界を楽しみました♪
Posted at 2011/10/28 20:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山登り | ペット

「また浅間山噴火したらしいけど、軽井沢では全然分からなかった(^^;;」
ramoruipapaです。よろしくお願いします。

<< 2011/10 >>

NINJA TOOLS
2011/11/14 13:47:43

マツダ CX-5 マツダ CX-5
遠出に活躍してくれそうな燃費に期待して(^^)
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
趣味の山登りがてらの林道で大活躍しています。