• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月06日

放電終了(笑)

放電終了(笑) 安心して下さい電気代は払ってますよ(笑)←このフレーズもう古いか(笑)

先日帰宅途中に襲われた二号機のブレーキランプ連続点灯事件ですが(笑)

いつまでもヒューズ抜きっ放しで乗らないって訳にもいかないので修理しました。
↑もちろん一番搾り片手にですが何か(笑)

お約束通りストッパーラバーが粉砕していました(笑)
どうせ交換するならゴムじゃなくて何かいいモノはないかなぁ?とネット徘徊(笑)

ありましたありました〜♪
初代さんのHPにていいモノ発見(笑)
画像のクリップをホームセンターにて早速購入&交換。
これならもう10万キロ乗っても大丈夫かと(爆)
↑到底無理(爆)


やっぱり先輩方の知恵って素晴らしい〜(^_^)
他にも興味津々なのがあるんですが、暑すぎて麦酒ばかり進んで作業が進まないのでやめておきます(爆)

一号機も交換しておいた方が良さそうな気がする(^^;;
↑夏休みの宿題ですね(笑)


















ブログ一覧
Posted at 2016/08/06 12:30:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

ゲット!
レガッテムさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2016年8月6日 20:10
今晩は〜〜
ご無沙汰しております。
(*^^*)

私も、持っていますよプラスチックの奴。
けど、中々入らなくて結局取り付けずに、純正の飴玉を入れました。(笑)
コメントへの返答
2016年8月9日 23:00
お疲れ様です。
飴玉も持ってたんですが、今回は先輩方の知恵を拝借することにしました(^_^)

クリップはエンジンかけてペダルを手で押し込んだらサクッと入りますよ〜♪


2016年8月6日 22:05
こんばんは。
適材適所ってな感じでグランツは何か突っ込んだのですが、、、
覚えて無いです〜
コメントへの返答
2016年8月9日 23:04
お疲れ様です。
適材適所ってのがまたいい響きで(笑)

何か突っ込んでみるってのもまた大好きです(爆)

子育てに悪戦苦闘中で不良パパはもう大変です(爆)

プロフィール

「@VGENISH 様 アルミ戻したんですね👍イイ感じ。」
何シテル?   03/01 12:23
大統領と申します。 皆さん宜しくお願いします。 今後はトヨタ2車種バカファードとアホファイヤのオーナーからのお友達申請は承認いたしません。 ご承知おき下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご近所の薔薇♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 16:57:41
燃える教育車さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:27:28
12/4 今日もちょっとイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 19:45:15

愛車一覧

日産 プレジデント 後期號 (日産 プレジデント)
中期ソブリンの後期仕様に乗ってきましたがいよいよ後期ソブリンを導入(笑) 油圧アクティブ ...
日産 プレジデント 中期號 (日産 プレジデント)
OZオペラを履く渋いヤツです。 油圧アクティブサス特有の乗り味と動きがクセになります(^ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
本当は5枠のセダンが欲しかったけどカミさんの軽自動車卒業普通車練習の為に購入。 結構気に ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
趣味車で購入しました。 仕事は一切しません(笑) DIYで飾っていきます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation