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2011年06月01日

『KOSOデルタクラッチ:その1』 商品紹介

『KOSOデルタクラッチ:その1』 商品紹介 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

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ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/06/01 21:22:36

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この記事へのコメント

2011年6月1日 21:35
セッティング→走行→セッティング→走行…
結果を楽しみにしてます\(^ー^)/
コメントへの返答
2011年6月1日 21:57
屁理屈も大好きですが、結局は実際に試してみないと何とも言えないのでね。

何事も実践あるのみ!です。(^-^)
2011年6月1日 21:45
おーこれもセッティング幅が広そうです。
でも今は凄いパーツが出てきましたね、レースが盛んに行われている証拠でしょうね。
昔原ちゃのクラッチスプリングを苦労して手を怪我しながらはめ込んだ記憶が蘇ります。
良い情報有難う御座います♪
コメントへの返答
2011年6月1日 22:33
anpan2011manさんなら、問題なく自力でセットアップ出来るじゃないですか。サッサと買って、意見交換に協力して下さいな。(笑)
2011年6月1日 21:52
なるほどー。
いろいろできそうですがあまり理解していない自分に使いこなせるか?
わかたくさんのセッティング内容みてれば勝手に覚えそうな気がする!笑
その2楽しみにしてますよ*^^*
コメントへの返答
2011年6月1日 22:37
ueponくんなら、問題なく自力でセットアップ出来、、、、、ないかも知れない?(笑)

その2も含めて、面白そうだったら検討するって感じで良いんじゃないか~い?
2011年6月1日 23:16
フムフム・・・
欲しくなってきた!!!!取り敢えずはいまの状態と比べないと(^_^)v
また併せ馬しましょ♪
コメントへの返答
2011年6月1日 23:32
ちゃんと、その他駆動系をノーマルに戻して検証しているんだよ、僕ちゃん。真面目でしょww
WRだけは軽くしているけどね。(^_^;)

金曜日どうよ?休みだったら連絡希望~m(__)m
2011年6月1日 23:31
これはいいおもちゃのためのいいおもちゃですね(^^)
どの位の期間遊べますかねww
ウェイトだけでも何通り⁉って感じ(^^)

かなり欲しくなって来ましたo(≧▽≦)o
コメントへの返答
2011年6月1日 23:46
イチマンエン以下で手に入るおもちゃとしては、かなりコストパフォーマンス高いでやんすよ♪

NKGさん買ってくれたら、セッティング相談し易くて助かるなあ~、カッチャエ!! カッチャエ!!! ww
2011年6月1日 23:47
JOSHOに気を取られてドリブン側が手付かずのまま
(JOSHOのセンスプとか入ってるから妙なやった感が・・・)
このクラッチの能力は如何ほど?
気になりますね。調整という言葉に弱い自分・・Orz

今後のレポ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011年6月2日 6:21
とりあえず、調整幅全体の中間よりちょっと硬めの設定で、普通に走っていますよ。

なので、柔らかめの方向はあまり使わないかもしれませんが、中間~硬めは十分にストライクゾーンに入っていると思います。
僕としては、最も硬い状態が『やり過ぎ(笑)じゃね?』という状態になってくれれば満足です♪
2011年6月2日 0:16
最近、やっとこさキタコの強化スプリングをインストール
したんですが、すでに次元が違いますね~
こうなると流用パーツでいろんなクラッチが付くのかな?
コメントへの返答
2011年6月2日 6:40
基本的に、形状が同じなわけですから、アドレス用は何でも来いや!ってところでしょ。(笑)

ただ、古い型式のアドレスはクラッチ径が小さいので、そっちを買わない様に注意は必要かな。
125mm(モノによってはインナー表記で122mm)径のものを買えば大丈夫っす。
2011年6月2日 5:57
やっと届いたんですねo(^▽^)o

キタコのスプリング付けたノーマルクラッチやベリアルの強化クラッチより調整出来るのがいいですね!
まさかクラッチ自体の重さもウエイト調整出来るとは!(◎_◎;)

わかたくさんがどんな感じに仕上げるのか楽しみにしています(^O^)/
コメントへの返答
2011年6月2日 6:42
KITACOのスプリングは、Mp-Maxさんが1万キロ以上可愛がってくれた(笑)ので、若干変化しているかも?(^_^;)

なので、ノーマルクラッチ、武川スプリング、といった辺りを比較対象としてチェックしてみるつもりです。頑張ります~。m(__)m
2011年6月2日 10:54
最近ドライブ側がようやく理解できつつある自分のレベルでは?です
ただ「これ良いよ!」と言われると手を出してしまいます
その2その3と楽しみにしています
手を出した際にはアドバイス宜しくお願いします
コメントへの返答
2011年6月2日 13:47
慣性重量が云々、、、というあたりは、僕だって何となく理屈で解っているつもりになっているだけで、結局は実践しないと判断つかないです。同じ様なもんですよ。(^_^;)

解っている事は何でも放出しますよ♪
何でも聞いて下さいね~(^-^)
2011年6月2日 15:22
自分は駆動系の事は(も)テンで?ですが、アドレスの流用できるんですね!

わかたくさんの情報源はどこから来るのかいつも不思議に思います。

それだけたくさんの知識と人脈があるんですね!!

と言うことで、イイね!ポチです(^^)v
コメントへの返答
2011年6月2日 15:29
僕の情報源ですか?バカチンな人や、人柱根性抜群の人を見つけて、煽りまくって何かしらやってもらう!ってところです(爆)。

僕も含め、その殆どが『やってみた結果』ですよ。特に流用情報に関しては、さすがにネットで仮想情報は流したくないですからね。

『イイね!』どもです♪
2011年6月2日 20:11
分かる人には最高に面白いオモチャなだろぉなぁ~♪って事だけはよ~く分かりました(^o^)/今の私のレベルはキタコの強化クラッチスプリングのスプリングレートが15%と30%が存在するのはなぜ?改良した?。と武川25%のどれが良さそうか考え中です(>_<)まだまだでございますm(_ _)m
コメントへの返答
2011年6月2日 22:51
大丈夫、訳わからなくても両極端に設定を変えれば、必ず違いがわかります。そうやって遊ぶのに、前提知識は関係なしですよん♪

ところでKITACOの強化スプリング、webでは30%と書いてあるけど、商品のタグは15%という表記しか見た事ありません。
まあ、そんな数字は僕は参考程度しか気にしていませんよ。結果がすべて(笑)。m(__)m

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「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
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