• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月27日

PCXのVベルトの使用限界

PCXのVベルトの使用限界 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2013/02/27 00:44:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年2月27日 0:53
21.3mmのベルト三本もってるんですけど全部使えないですね(笑)
コメントへの返答
2013年2月27日 1:18
まだ大丈夫じゃね?(笑)

僕のは、21mmを若干切るくらいまで減っていたからね。たぶん20.9mmって感じ。

21.1mmまでならチャレンジできるかも。
責任は持てませんがねぇwww (^^ゞ
2013年2月27日 7:16
人柱お疲れ様です(;・∀・)
変な巻き付き方をしてロックしなくて良かったですねぇ(^-^ゞ

そーいえば、最近ベルト幅を測ってなかったなぁ(/´△`\)
コメントへの返答
2013年2月27日 9:23
どうも!今年は色々と壊れます!(笑)

さすが厄年?いやいや、人柱冥利に付きますw

まあ、前も言ったかも知れないけど、リアタイヤの回転慣性がゴムごときにロックされる事はまず無いだろうからねえ。たぶん、変なところに巻き付いたらベルト砕けるだけじゃないかなぁ?

今回も、『あ、切れた』と思った後は、惰性で失速していっただけでしたよん。(^_^;)

忘れないうちに測っておきましょ♪
2013年2月27日 8:50

( ̄□ ̄;)!!ヤバイかな?


まだ、1度も代えてないやぁ…(^^;)


今度、クラッチとCPカラー取り付けの時にやろうっと。。
コメントへの返答
2013年2月27日 9:26
えーっと、、、

僕の記憶が間違っていなければ、KNのVベルトが手元にあるはず?
・・・こら!まだタンスの中だったんですか!ww

MABO☆さんは、二人乗りのタイミングも多いし、意外と減りが早いかもしれません、早めにチェックしてみて下さいね♪
2013年2月27日 9:08
ノーマル駆動系で9,300rpm時にメーター読み100kmのノーマルベルト・・・・。

どれくらい減っていたんだろうw
一応取ってあるから後で計測してみますねw
コメントへの返答
2013年2月27日 9:32
シム追加も無く、その最高速だと。。。

ま、かなりエロいと思われるレベルまで、スリムになってたでしょうねwww

計測結果が楽しみです♪
2013年2月27日 11:55
今度測らなきゃ(^_^;)

今年まだ駆動ケース開けてないなぁ(´ー`)
コメントへの返答
2013年2月27日 13:41
馬力が出てるとね、減り方がビックリするくらい早いよ?(@_@)

ハナちゃんもお気をつけあそばせ(^_^;)
2013年2月27日 14:51
そろそろ交換時期なのをすっかり忘れてました。

お陰で助かりました~m(__)m


走行中に切れたんですよね?

大丈夫だったんですか?

コメントへの返答
2013年2月27日 16:01
走行中ですよん。でも、上のほうの柴ちゃんへのレスで書いた通り、絶対大丈夫とは言いませんが、ほとんどの場合、滑走するだけです。(^_^;)

空ぶかししたらエンジン壊れるかもしれないし、切れたベルトで駆動パーツが壊れる場合もありますが、それは幸い大丈夫でした ♪

ちょっと時間があるときに、Vベルトの幅とWRの偏磨耗くらいはチェックしてみると良いかと思います。お早めに~ (^^ゞ
2013年2月27日 20:56
うわっ!

こないだうち、MFRプーリーⅡの取り付けやらで散々開けて
たのにVベルトの計測まではしていなかったです!
中心部分への接触確認はして、接触はしてなさそう
だった位の確認で取り付けしちゃってました>_<
同じくデイトナVベルですがポリーニの時に交換して
まだ、半年だったかな位ですが、結構最高速で走行ばかり
と毎日通勤で使用でしたからやはり早急に確認せねばですね!!
コメントへの返答
2013年2月28日 16:24
いっぱい飛ばしてるんですね。
すごいですねー。

まあ、確認なんてすぐ出来ますから、こんど時間ある時にでもチェックしてみて下さい♪

m(_ _)m

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation