久しぶりに実家に戻る用事があったので、LS460をいじってきました。
・シフトノブ交換
・ドライブレコーダー装着
・後期純正リアスポラー装着
・後期純正OP19インチホイール装着
以上を約一日でやるというちょっと過密スケジュール。
まず原因は不明なんですが、なぜか違和感がありしっくりこないシフトノブ。
前期型は460と600hではシフトノブが違うんです。今更気づきました。
460が黒樹脂(?)にセンターが木目。600hは木目調にセンターがメッキです。
600hに3年も乗っていたのでやはりセンターが木目のシフトノブに違和感が・・・。
外観を後期Fスポーツ仕様にしているので、後期Fスポのシフトノブも考えたのですが、
前期のシフトパネルやゲートにいまいち合わないので、デザインが同じで黒樹脂(?)にセンターがメッキのIS-Fのシフトノブを装着してみました。(写真撮り忘れました)
600hの純正は高すぎるっていうのも理由のひとつです。
ドライブレコーダーは私の600hと同じユピテルのルームミラー一体型。(写真撮り忘れました)
後期純正リアスポラーの新品の値段は70,200円。
取り付け工賃別、塗装済み。
新品は高いので中古を探していたのですが、先日出品されまして・・・・。
落札したのはいいのですが、36,500円に送料、それに塗装料が加わりますので、
下手したら新品を買った方が安くつくという恐れがありましたが、先日460の塗装でお世話になった業者様に直接送って送料を節約し、なんとか新品より安く済ませることが出来ましした。
新品との差額は数千円です。非常に微妙です。
中古は塗装費用を考えないと失敗します・・・・・。
でもボルト止めをする気がないのでカットしてもらったり、中古ですので多少の修正もして頂けたので感謝しております。
さすが純正。素人装着でも両面テープのみでジャストフィット。
しかしながら約一年で浮いてきますので、自分で言うのもなんですが、やはりトランクに穴を開けてボルト止めは必要だと思います。
そしてホイール交換。
交換する後期純正OP19インチホイールは、私の600hと同じタイプ。
外観Fスポーツにこのホイールを履かせた車はほとんど見ないので、楽しみにしていたのですが・・・。
リアスポの取り付けに時間が掛かってしまい、タイヤ屋さんも混んでいて取り付けが不可になってしまいました。
年末年始に帰ってもタイヤ屋さんがお休みでしょうし・・・・。
来年に持ち越しになりそうです。
なんかFスポーツカッコいいですね。
(2年後にもう一台作っちゃおうかな・・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/11/05 00:27:37