1
必要部品
スイッチ(切り替えタイプ)
ヒューズ
リレー
電線(8スケ程度)
バッテリー(ディープサイクル、密閉型が望ましい)
圧着端子
ボルトナット
自己溶着テープ
必要工具
ペンチ
ドライバー
圧着ペンチ
2
ハンドル下ドア側のインパネを外します
(結構散らかってますが気になされずに)
3
ヒューズボックスの上部に
太い白い線が3本出ている
カプラがあります。
向かって右から2本目を切断します
(この太めの白い線は右から
1本目:セルスタータへの+線
2本目:常時電源(アクセサリ系へ)
3本目:常時電源(主機関電装系へ)
です。
一応ディーラーにて確認済み)
4
切断したら圧着端子を用いて画像のように電源を取り出す。
圧着端子はボルトナットでしっかりと接続し
緩み止めと絶縁を兼ねて
自己溶着テープでしっかりと巻きます。
取り出した電源に20~30A程度のヒューズをかませて
ACC---スイッチ---リレー---ヒューズ---電源
I
サブバッテリー---ボディーアース
というリレー方式で結合します。
5
運転席側のスライドドア
足元モールをめくったところに
ナットを付けられるネジ穴があるので
それでサブバッテリーのボディーアースを取ります。
多分M6だったかと思います。
6
インテリアにスイッチを取り付け
外したインパネを元に戻します。
7
サブバッテリーへ配線は自由度を持たせ
3列目シートを収納する時逃げられるようにすると良いかと思います。
(取り付けて早くも半年を過ぎましたが
問題はおきておりません。)
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