• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

こういうのは対岸の火事ではないことが身に染みた件 ~EカップWinter~

こういうのは対岸の火事ではないことが身に染みた件 ~EカップWinter~ こん○〇は!
今日は超楽しみにしていたエイトリアンカップの日。クリスマスイブイブですよ♪

そんな日に、とんでもなく不吉なタイトル画像から始まる今日のブログ…
ぶっちゃけ全然楽しいネタではないのですが、自戒の念を込めて書いてみました。


前日の雨で、エイト乗りみんなのボヤキが色んな界隈で聞こえていた通り、路面はあいにくのウエット。
タイムは期待できないし…ちょっと怖いけど、エイトにはDSC先生ついてるし、楽しく走ればいいやぁと思っておりました。

最近、エイト界の皆さんとあまりお会いしてなかったこともあり、この雰囲気いいよなぁと思いながら準備に勤しみます。


ですが…一周もアタックすることなく1コーナーで散ってしまいました。
1コーナーめがけてブレーキしたときに、ABSが作動せずロックして…ペダルを戻してもリリースできないという、エイト界では通称『鉄板』と呼ばれる症状が自分に降りかかってしまいました。

ブレーキがロックしたままリリース出来ないことがあれほど怖いこととは…

色んな方から話は聞いたり、ネットで読んだことはありましたが…
まさか自分の身に振りかかるとは…正直考えてませんでした。

↑この考え自体が全く根拠ないわけなのですが
『自分に起こるという事を全く想定していない』
という…正に対岸の火事だと思ってたという事なんだと思います。

私の水温計はいわゆるOBDから情報を取るデジタルタイプを使ってました。

このことが原因かどうか正確なところは分からないもの、OBDから情報を取るタイプのメーターをつけてる人にこの症状が出る可能性が高いのは事実なようです。
#今日のエイトリアンカップでもご経験者多数?!

OBD端子はご存知の通り診断用のコネクタであり、常時接続するような強度や確実性は多分ないと思われます。
これまで何年も使ってきて何の問題もありませんでしたが、接続口の経年劣化やちょっとした刺激で誤信号やエラーが起こるかもしれない…
自分が体験してみると…言われてみれば容易に想像がつきます。

この『鉄板』状態…半端なく怖かったです。

アッと思ってブレーキを踏んだり抜いたりしてもブレーキが反応してくれなくて、クルマがツツツ~~~と真っすぐグラベルに突っ込んでくし、ロックしてるからハンドル切っても曲がんない…
#あの時は曲がったと思ってましたが…ロガー見る限り錯覚だった模様。A-_-;;

意外とコースアウトまで自分的に時間があったように思えたので
『もう回避無理だ~~』
『走馬灯って…こんな感じだろうか…』

なんて思えるほどでした。

ログ見ると、一コーナにやや斜めから突っ込んでたこともあり、真正面からでなく割と斜めからスポンジにキャッチしてもらえた感じが良かったのか、大ダメージを受けることは免れることが出来ました。
#動画取り損ねた~…マジで無念!

ちなみに…サーキット初牽引を経験できました。
全然うれしくねー(爆)

自分のミスでぶつけて壊すのは辛いことですが、車両がいう事を受け付けてくれなくてクラッシュするのは辛いのは勿論、それ以上に無茶苦茶怖かったです。

という事で、自分の意識の問題もあり傷ついてしまった愛車ですが…

幸い走るのには問題なさそうで、自走して帰れました。

Dラーさんでリフトしてチェックしてもらいましたが…足回りやメンバー部分には損傷見られず…

ちょっとオイルクーラーの取り付けステー部分が曲がってたものの、走行には支障
ないレベルという事で少しホッとしました。

多分…また千葉の板金王になれば大丈夫そうです。(TT;

#前にも書いたけど中里よ…そのぶつけ方で7万円で直してくれる板金屋さんマジで教えてほしいw


ホント、これを機にHANS買いに行こうと思いました。

今回…耐ショック姿勢とれたので多分大丈夫だと思いますが、ミスでぶつけるの勿論、こういった不慮の車両トラブルでクラッシュすることもあるかもしれない…
今回無事でよかった~と言ってるうちにしっかり対策しようと思います。

何度も繰り返しちゃいますが、こういうのは自分が体験するまでは分かんないモノ。
それはそれで仕方ない。
サーキットで初めてぶつけた時もそうだったし、今回のように車両トラブルが出てしまったというのも…メンタル的には痛いけど大事な経験になりました。

自戒の念を込めてというのは…こうやって自分の体験を書くことで、もしかしてOBDを利用するリスクとか、HANS買っておいた方がイイよね~的なことを気に留めてくれる方がいらっしゃるかもしれないなぁと思い…お恥ずかしながら書いてみました。


クラッシュ体験は怖い思いしますしメゲます。
これを機に走るの止めちゃおうと思う気持ちが芽生えるのもすごく分かります。


でも…

私はまだまだ走りますよーー!

SUGOだって走りたいし、出来れば鈴鹿も走ってみたい(^^♪
TC2000だってせめて6秒を切ってみたい。

という事で、まあ今回一周もアタックしてない私が言うのもなんですがw

エイトリアンカップ最高(^^♪

各クラスの入賞した皆さま、おめでとうございます!!!
次に走るときは、自分もそっち側に行けるように頑張るぞ~~☆彡



今回の件ではご心配いただきありがとうございました。
また楽しい走行会に水を差しちゃってすみませんでした。m(_ _)m

最後に、いのさんが撮ってくれた、まだ無傷だったスレンダー号の写真を貼って締めたいと思います。

くぅ~、やっぱ俺カー素敵だわ~。早く直そっと。

P.S.
タイトル画像はhttps://se-cure.info/?p=1106からお借りしました。m(_ _)m
ブログ一覧 | TC2000 | 日記
Posted at 2016/12/23 22:15:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の出来事!!
孫悟空555 WRX S4さん

今日が良き日と思えたら、それは幸せ ...
エイジングさん

飛び込んだ食堂で奇跡を見た
アーモンドカステラさん

今日の別所沼公園は雲!
kuta55さん

もつ鍋とラム肉
ぢ~ぢさん

63週間連続いいねランキング1位
ナイトセイバーさん

この記事へのコメント

2016年12月23日 22:24
おお(/_;)/~~
とーっても怖いです……


オレもHANS導入を考えてましたが、まだ実現してません(^^ゞ
冷や汗くらいで済んでるウチに買うべきなんでしょうね
コメントへの返答
2016年12月23日 23:56
こんばんは~。
ホント、めちゃめちゃ怖かったです。

仰る通りHANS…あるに越したことないですよね。。
来年早々に買いに行こうと思いました。
2016年12月23日 22:29
お疲れ様でした。体に支障が無いのがまず何よりです。

クラッシュは残念ですが、スレンダーさん位のポジティブさがあればチョチョイだと思います(アレどっかでこんなコメントした様な

また”来月の筑波”で待ってますw
コメントへの返答
2016年12月23日 23:58
こんばんは~。
今日は入賞おめでとうございます(^^♪

ホント、身体は今のところ大丈夫みたい。
走るもの…車が大丈夫そうなら走っちゃおうと思います。

傷直すのはちょっと時間かかりそうだけど(汗

来月の筑波…非常に残念ながら元々畏敬のです(TT;
今度一緒に走るのはSUGOかもw
またよろしくお願いします。
2016年12月23日 22:42
こんばんわ♪スレンダーさん。

いろいろお疲れ様でしたσ(^_^;)

とりあえず、走行に支障はなく
自走で帰って来れた事が何よりかと。

牽引は…私も経験しましたが、
もうサーキットの牽引は懲り懲りです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年12月24日 0:00
こんばんは~。

ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
いやはや…走ってると色々事件ありますね(汗
仰る通り、自走で帰ってこられてばんざーい!です☆彡

牽引…皆さんにご迷惑おかけしちゃうし、、ホント二度と経験したくないですね。A^^;
2016年12月23日 22:50
こんばんは。

その後お体は大丈夫でいらっしゃいますか…
その時は気も張っているので良くても、後々痛いところが出たりするので…。

エイト君はスレンダーさんがキレイに復活させてくれるのでこれからも元気に走ってくれますね☆(*^_^*)
コメントへの返答
2016年12月24日 0:01
こんばんは~。

ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
今のところちょっと首が張ってる感じがしますが、大丈夫そうです。
仰る通り、後が怖いと思うので経過を気を付けようと思います。A^^;

ホント、エイトさんを直すのはお金かかって大変ですが(笑)、キレイに直してあげたいと思います(^^♪
2016年12月23日 23:14
お疲れちゃん!

いや~びっくりしたわ~
あの恐怖感って、味わった奴しか
わからないからね。
でも、心が折れて無い様なので少し安心
しました。(^^;

牽引・・・あれも相当な羞恥プレイだよね(^^;
オイラももぅ、二度と味わいたくないわ。
コメントへの返答
2016年12月24日 0:06
こんばんは!
今日はお疲れ様でした&入賞おめでとうございます(^^♪

ご心配本当にありがとうございます。
いやー、ホントあれほどの恐怖中々味わえないですね。
思い出すだけでも背筋凍ります。。A^^;

OBDも外したし、教えていただいた都市伝説信じてまた走りますw

牽引もだし、ガードレールの外で待ってるのもシュールですよね~(汗
自身で2度と経験することないよう…超祈っちゃいます。
2016年12月23日 23:16
こんばんは
私もレーダーとOBDつないでます。
そんなデメリットもあるかもなんて初耳でしたエイトだけなんでしょうか?
心配になりました。
でもお怪我ないようでよかったです。私だったら走るのまた遠ざかっちゃうかも(。•́︿•̀。)
スレンダーさんメンタルつぇ〜っす。
コメントへの返答
2016年12月25日 9:52
おはようございます。
正直エイト以外は分からないのですが、コンピュータに影響を与えちゃうようなのは色々マズい様です。A^^;

ありがとうございます。
ホント、体が元気で良かったです。

いやいや流石にちょっと心折れましたよ^^;
ただ、飲んで翌朝を迎えたら『走ってみよっかな…汗』と思えちゃいましたww
完全にうましかです(爆)
2016年12月23日 23:36
お疲れ様ですm(__)m

私は仕事休めなかったんで不参加でしたが大変なことが起こってたんですね((T_T))

OBDから私も水温、油温取ってますんで他人事ではないですね。

早く直してまた一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2016年12月25日 9:54
こんにちは~。
いやー、怖すぎて参りました…A^^;

OBD使うのは勿論自由ではありますが、自分で経験しちゃうと止めておいた方が…って言いたくなっちゃいますね。

はい、また筑波で!
2016年12月23日 23:45
おつかれさまでしたー。

お身体ご無事でなによりです。
走れなくなるような惨事にならなくて、ホントに良かったですね!

次回のために、いろいろ対策を検討さているようで、また復活と進化を遂げて、目標目指してがんばってください(^-^)
コメントへの返答
2016年12月25日 10:24
こんにちは~。
先日は入賞おめでとうございます!

ありがとうございます。
お陰様で身体は大事なくて済みました。
クルマも動いてくれて、、、不幸中の幸いってまさにこのことだなぁとしみじみですA^^;

流石にクルマをバージョンアップとうのは暫くないですが、安全にはちゃんとコストかけようと思います。
まずは、傷だらけの車をコツコツ直しておあげよと思います。(^^
2016年12月24日 3:31
初めまして…ではないのですが
お話しさせていただくのは初めてなので。

私の車両も以前はHKSのOB-LINKというものでデータを吸い出していたのですが
走行中にCAN通信エラーを頻繁に発生させたあげくに、テールランプがショートしてしまったり
メーターの計器類が反応しなくなったり
ABSやDSCのランプが点きっぱなしになったり…と散々なことになりました。
原因は不明なのですが、ちょっと足をぶつけてしまったりすると なりやすかったので恐らくは接触不良なのだと思うのですが
現在は精神衛生上、気持ちの良いものでないので外しております。
リアルテックで聞いたところでは色々な症状はあるそうですが、私のは珍しいそうでした。

いつかはサーキットを夢見ていますので
ファン登録させてもらい楽しくブログ等を拝見しております。

長々と失礼しましたが、お体無事でなによりです!
コメントへの返答
2016年12月25日 9:58
こんにちは(^^♪
ご丁寧なコメントありがとうございます。

いや、サブアンポンさんの情報みて、更に怖くなりました。
OBDは便利ですが、安易な使用は車両トラブルの大きな要因になりそうですね。

今回は痛い勉強しちゃいましたが、身に染みてOBDの怖さが分かってよかったのかもしれません。

おおー、それはいつもご覧いただきありがとうございます。
サーキット、是非是非ご一緒しましょう。
お待ちしてまーす。(^^)/
2016年12月24日 6:32
おはようございます。

昨日は、お疲れ様でした。

その後、お体大丈夫ですか?

OBDがらみの原因もあるのですね、

また、お会いしたときは、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月25日 10:01
こんにちは~。

ご心配ありがとうございます。
お陰様でちょっと首肩回りに張りはあるものの、大丈夫そうです☆
本当にラッキーだったと思います。

OBD…ホント怖いですね。
自分はもう二度と使わないと思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。(^^)/
2016年12月24日 8:45
おはようございます。
昨日は大変な経験をされましたね。
お体が心配ですが、大丈夫そうでなによりです。
守ってくれたエイトさんを労わってあげてください。
コメントへの返答
2016年12月25日 10:03
こんにちは~☆彡
いやー、本当に恐怖体験でした。

ありがとうございます。
痛い勉強代になりますが、身体も車も無事で本当に良かったです。

エイトさん、サーキットで使い過ぎて壊しまくってボロボロですが、これからも長~く相棒でいてもらう予定です。(^^
2016年12月24日 14:09
昨日はお疲れ様でした。
外から見ていたのですが工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんで1コーナー?
と思っていましたが鉄板化だったのですね・・・それでは仕方が無い。

しかし思ったよりもクルマも軽症で本日も日光に行けるくらいの強靭なメンタルの持ち主なら大丈夫ですね。

また来年もご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2016年12月25日 10:07
こんにちは~。
優勝おめでとうございます(^^♪

いやー、噂には聞いていた鉄板が、自分の身に降りかかり、更にあんなに怖いものだとは…参りました。A^^;

ホントお陰様で体も車も無事というはラッキーでした。
流石にこの件は心折れかかりましたが、飲んで寝て翌朝には『日光走ってみようかな』と思えちゃうお酒マジックでしたw

こちらこそまた来年もよろしくお願いします。
2016年12月24日 20:25
お疲れ様でした。

あそこ、私も突っ込んだんですよ。。。
ツーっと滑り出してどうにもならないんすよね(´Д` )

お身体も心も無事で凄く安心しました。
また一緒に楽しみましょ(^-^)

翌日から日光とか(笑)

OBDは確かに脆弱で、Bluetoothのドングルつけてる時、首都高の用賀ICで毎回エラー検出してABSとDSCがキャンセルされちゃってたんですよ。
それ以来、着けて無いんです。

ITやってて思うのは、やっぱ、アナログが最高ですね(笑)
コメントへの返答
2016年12月25日 10:12
こんにちは~。

fu.ta.さんもですかっ!?
鉄板現象…どこで起こっても怖すぎ、1コーナーは生きた心地しないですね。

ありがとうございます。
クルマとスポンジバリアに守ってもらえました。
来年もまたよろしくお願いします(^^♪

翌日日光は…
クルマも人も大丈夫なら…走れ!という黒沢元治さんの教えを思い出して走っちゃいました。
これ…ブルーでいるとマジでトラウマになりそうなので、結果的には日光を走れて良かったです。

OBD…ダメ絶対!ですね。
自分も…2度とつけることはないと思います。

ホント…アナログが一番。
そのうちブログ上げると思いますが、1月~2月はアナログな機械と戯れてると思いますww
2016年12月24日 20:26
無事で何よりです。
僕はタッチですがリンクサーキットで同じことになりました。
ガードレールがすぐ傍なのでクラッシュしました。ギリ自走可(汗)
問題ない人もいるのが謎ですがサーキット走る時は外すようにしています。
日光行けたみたいですね(笑)
車間に合えば僕も行きたかった~!
コメントへの返答
2016年12月25日 10:19
こんにちは(^^♪
ありがとうござます。本当にラッキーだったとしか言いようがないです。

ハンクラさんのリンクでのクラッシュの件も、皆さんからお聞きしました。
リンクでのエイトのクラッシュは同じコーナーで同じようなシチュエーション、そしてOBD使用だったと聞き…因果関係を疑わざるを得ない状況だったとお聞きしました。

日光…怖さを振り切って気合で行きました。後でブログ書きますが、流石に怖かったです(笑)

日光、ご一緒したかったです。残念!!
クルマが直ったらまたよろしくお願いいたします。
2016年12月24日 21:25
お疲れ様でした。

スピードの乗る1コで鉄板とは大変でしたね。
ダメージはあるかと思いますが、自走できないとかでなくって、まだ良かったですね。
パドックでお見かけしたんですが、トラブル対策で忙しそうでしたので、挨拶は遠慮しました・・。
またの機会に!!
コメントへの返答
2016年12月25日 10:15
こんにちは~。
黒蜂さんも撮影お疲れ様でした☆彡

鉄板ってあんなに怖いことを思い知ったのは痛かったですが、身体も無事でクルマも走れる状態で本当にラッキーでした。

もし走れてたら…黒蜂さんのシャッターに収まってたかもしれないと思うと残念極まりないです(笑)

私も中々ご挨拶するタイミングがないのですが、こちらこそよろしくお願いします。
今度お見掛けした時ぜひご挨拶させてください。(^^
2016年12月24日 22:07
こんばんは(*゜▽゜)ノ

1コーナーでのクラッシュ・・・目の前で起きたので何事かと思いました。
鉄板じゃ回避しようがないですね。
車両は少し痛くなってしまいましたが、お身体が無事でなによりでした。

今シーズンは一緒にお酒飲めなかったので、来シーズン、遠征でご一緒できましたら一杯やりましょう(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年12月25日 10:32
こんにちは~。
先日は遠征お疲れ様でした&シリーズチャンプおめでとうございました(^^♪

ご心配ありがとうございます。
なった瞬間、ブレーキ抜いて踏んでも何も応答せず…うぉこれが鉄板か!?…と思ったらがしゃーんでした(滝汗

お陰様で身体は大丈夫で、クルマも動いてくれて、またサーキットを走る事が出来て、、不幸中の幸いだったと思います。

おお~っ、そうですね!!是非是非☆彡
来年のSUGOあたりでご一緒出来ますように。(^^)/□
2016年12月24日 22:37
OBDにはレーダー接続してあり水温とか見てますが、
先日の岡国では・・・
レッカー無線を~とか色々煩いので電源切って走るようにしています。

2月ごろにトラストから出るシリウスメーターに一目ぼれしたので、追加メーター付けたら本当にレーダーだけで良くなるのでOBD接続をやめようかと思ってます。
コメントへの返答
2016年12月25日 12:54
こんにちは~。

もうOBDにはこりごりで、メーター情報を色々集めてたところでして…

このシリウスメーターイイですね!!
自分ももう少し調べますが、シリウスが第一候補になりました♪
情報共有ありがとうございました。m(_ _)m
2016年12月24日 23:26
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

昨日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
クラッシュで大変でしたが、大きなダメージがなかったのは不幸中の幸いでした(;´д`)
私も鉄板やABSレスは体験してるので、状況はわかります(;´д`)

日光は楽しめたでしょうか?
また宜しくお願いします( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2016年12月25日 12:56
こんにちは~。
先日はクラス優勝おめでとうございました!

目立った怪我もなく、クルマも直せば大丈夫のレベルで、本当にラッキーでした。
鉄板の恐ろしさ、身に染みましたので、自分の中では”OBDダメ絶対!”になりました。A^^;

日光はのちほどブログも書きますが、お天気の中まったり駄弁りングできて楽しかったです。
走りは…流石にさっぱりでしたがw

こちらこそ、またよろしくお願いします。(^^)/
2016年12月25日 8:40
乙でした!
まさかの鉄板焼きでしたか。時速40kmからでもいきなり0kmになると首がもげちゃうのでHANSデバイスは付けた方がいいですよ。
だった10マソ前後で安心買えるなら安いもんです。
オレも元々ついてたOBD接続の水温計、油温計があるのですが、怖いのですぐメーター買ったのに、まだ付けてなかったw付けなきゃ!
体にダメージなかったようでよかったですね。肝臓も含めご自愛下さい。
メリークリスマス!
コメントへの返答
2016年12月25日 13:01
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした!

鉄板焼き…うけるwww
そうです。正にそれが来てしまいました。orz
ぱららさん…折角ちゃんとしたメーター持ってるのにバンパー工作ばかりしてるとはA^^;
取りつけはお早めに。

仰る通り、HANSは来年早めにゲットしておこうと思います。

ありがとうございます。
肝臓ネタ…あたたたww
幸い人間ドックの数値はOKなのですが、休刊日作ろうとしないのがちょっとヤバめかもww
あと一週間飲みまくったら、ちょっと自重しようと思います。(^^

メリークリスマス☆
今日も楽しくお酒を飲みたいですね♪
#私は…無念のお仕事ですがw
2016年12月25日 16:21
お疲れ様でした~!
不幸中の幸いでお車だけで良かったです。
自分もOBD装着しながらの走行ユーザーなので、要検討しないといけないかもしれませんね(;´Д`)
軍曹殿のキラキラ車になって戻ってくるのをお待ちしてます!
コメントへの返答
2016年12月26日 9:10
おはようございます!
ありがとうございますm(_ _)m
身体も大丈夫でクルマも走れて、不幸中の幸いでした。

いやー、自分が体験してしまったこと、これだけたくさんの方が経験済みだと、OBDはやめとけって言いたくなる気持ち分かります。(´Д` )
大佐殿も是非メーター探ししましょー♪

はーい!ありがとうございます。
某商会に良いこと伺いましたし、コツコツ盆栽レベルまで復活できるよう頑張ります(^^)v
2016年12月25日 20:47
お疲れ様でした。

バックミラーを見た瞬間。アクセルを緩めてしまいました・・・

自分も同じ後期+OBD使用なので、サーキット走行時は外そうかと思いました。

完全復活お待ちしています!!

コメントへの返答
2016年12月26日 9:13
おはようございます!
先日はお疲れ様でした。

あれは...ホントに怖すぎなので、是非外した方がいいと思いました。。
自分は夏も走るので安く上がりそうなメーター物色中です。

ありがとうございます。
いきなり全部はは無理でもコツコツ直してあげたいと思います(^^)v
2016年12月26日 15:09
エイトは傷ついてしまいましたが、スレンダーさんの体が大丈夫そうでホッとしました。

自分のエイトもスレンダーさんと同じくR-VITを装着してるので他人事じゃないっです・・・冷汗
常時接続はやめようかな・・・(^^;)
コメントへの返答
2016年12月27日 21:28
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
お陰様で身体は大丈夫でした💧

ただ...アレを経験してしまうと、OBDはやめとけやめといた方が...と言いたくなっちゃいますね。(;´Д`A
勿体無くて、中々外すの躊躇しますよね。
街中なら問題ないと思うのですが、ちょっとお山を駆け抜ける時なんかは外した方が良いかもですね。

おすすめアイテム

プロフィール

「@Euro8 さん
おめでとうございます🎊🎊
いいなー、ラジコン羨ましかですー^_^」
何シテル?   10/19 16:52
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ENDLESS TYPE SS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 13:04:19
【φ(・ω・ )メモメモ】忍者ツールの設置方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 00:46:54
RX-8最速ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 18:42:23
 

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
チンク乗りの皆様、こんにちは。 チンクの魅力に夫婦そろってハマっておりましたが… 50 ...
マツダ RX-8 Hi-νガンダム仕様 (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年以前で、お手軽でNA・FRのクルマといったらアルテッツァくらいしかなく、その志 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.