気に入って乗っていたE90がエアコントラブルに見舞われ修理にはかなりのコストがかかることに。 その他走行距離が14万kmを超えていること、オイルにじみがひどくなってきたこともあり乗り換えを検討。 MTの相場が上がっている中、この2代目を見つけました。 購入後色々問題があったのですが時間をかけなが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年09月19日
形はF30の方が好きなのですが、NA好きとしては選択できずE90を購入。 6MTです。 運転するのが非常に楽しく、正に「駆け抜ける喜び」(4気筒ですが…) 通勤で普通に運転しているだけでも楽しいです。 感覚的なものなので「何が?」と聞かれると困るのですが… しいて挙げるならスカッと入るギアでしょ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月12日
バブル全盛の頃、六本木のカローラと言われたE30。 当時は何とも思ってなかったけど、軽量コンパクトなパッケージに、 いつの頃からか乗ってみたいと思い、ずっと探してたけど、 なかなかいいタマが見つからない。 (パワーは全く求めてないので、幾らか軽い318iが狙い) 当初、車幅が1.7mを超えるE4 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月23日
結構気に入ってます! 特徴は「戦闘力限界突破装置」が付いてること♪ ちなみに走行1.7kmで車体54万でした。 19/03/26表示順訂正
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月14日
初めて乗った車。 37,000kmで買って、約3年間で120,000kmになるまで乗りました。 14歳の頃から車に乗りたくて乗りたくてしょうがなかった。 18歳の誕生日1ヶ月間から教習所へ通い速攻で免許を取って初めて乗った車なので、相当乗り回しました。 19/03/26表示順訂正
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月04日
免許を取ってから2代目の車 初めて新車で買った車です。 というか、後にも先にも新車はこれだけだったり^^; ノンターボでしたが自分にとっては十分速かったです。 5年ぐらい乗ったかなぁ。 ずっとドノーマルで乗ってて、最後の2年ぐらいだけ アルミとマフラーを変えてました。 他は、、、、どうしても苦 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月06日
小さい頃からの夢で、いつか乗ってやる! ということで夢を叶えました♪ 買った時は、免許を取って初めて車に乗った時と 同じぐらいかそれ以上の喜びでした! 最初はクラッチ操作だ何だと色々気を使いましたが 数ヶ月後にはすっかり慣れて平気でヒールトゥーとか やってました~ 夢だったから、、、とにかく乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月06日
友達に洗脳されて個人売買にて購入。 当時はヤフオクとかなかったので、カー雑誌の 「売ります 買います」コーナーを見て、そこに 掲載されている出品者と直接電話で連絡を 取りあって、やり取りしましたっけ。 確か立川辺りに住んでる方で、ハチロクの他に TE-27レビンも持ってらっしゃいました。 当 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月06日
GX100へ乗り換える前に所有していた車。 友人より19万で譲ってもらった。 譲りうけた時にノーマル車だったので、 サス・ショックとマフラーを社外品へ。 7万km走行だったが、それでも思ったよりも 燃費がよかったっけ。 街乗りで7km/L、遠出で9km/L 最高は9.8km/L 普段は全く飛ばさな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月14日
運転が楽しくなる車 だと思います。 ボディがしっかりしているからだと思いますがニュートラルステアですいすい曲がっていきます。 また高速巡行も快適です。 もちろん普通に流してるだけでも快適で楽しいのでちょっとの買い物がつい遠出になってしまったりします。 ちなみにBMWのBはバイエルン州の略です。
2024年09月19日
自分の使用目的(温泉ドライブ)において、評価項目(デザイン、走行性能、乗り心地、積載性、燃費、価格、)全てに高いレベルでのバランスの取れた車だと思ってます。
2021年02月15日