• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS18Eのブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

LEXUS[レクサス]CT200h・・・1ヶ月点検を終えて

LEXUS[レクサス]CT200h・・・1ヶ月点検を終えて先日、LEXUS[レクサス]CT200hの1ヶ月点検がありました。
早いもので納車後もう1ヶ月・・・
この1ヶ月での走行距離は1,100kmほど。

ステアリングはシルバーカーボンよりもサクラかな???
厚木の秘密基地で今度打ち合わせしないとね。
内装はシルバーカーボンとサクラの組み合わせにする予定・・・
運転席と助手席のスイッチパネルはサクラでしょう!!
サクラメインでシルバーカーボンで飾る、そんな内装が理想なんですけど・・・
秘密基地の最高司令官殿・・・よろしくメカドック!!ナマステです。

詳しい内容は私のアメブロ辛口記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lexus-is250c/entry-10810597690.html
Posted at 2011/02/23 15:23:47 | コメント(2) | CT200h | クルマ
2011年02月21日 イイね!

LEXUS[レクサス]IS250C プチオフ会

LEXUS[レクサス]IS250C プチオフ会2月の某日。
厚木の秘密基地でIS250C乗りのとある人とプチオフをしました。
いつもの事ながら、成長しない私はまたも写真を撮り忘れるという失態をしてしまいました。
どうも初めて会う人とは撮り忘れる傾向が高いです。確立90%以上!!

さて、オフ会はどうだったかというと・・・
車の話とアダルトな話で大盛り上がり!!
何故かインド人もびっくりなカレーを食べてナマステ~なんて言いながらあっという間にタイムアップ。

もちろん試乗(半ば強引だったかも)をさせてもらいましたので、その感想を・・・
ビルシュタインショックアブソーバーを使った車高調に前後スタビリンクで武装。
そして駆動系にはOS技研製機械式1.5WayLSD。
吸気はF-SPORTのエアクリパイプ付きにビッグスロットル。
さらに下回りにアンダーフロアスポイラーまで装備。
乗り始めてすぐに気づくのが優しい・・・
ドライバーに対して優しい乗り心地。
これはすごく楽です。
そして、徐々にスピードアップ。
純正に比べても間違いなくトルクもあります。
さらにメーターを見てビックリ!!
自分が思っている速度よりもかなり出ていました。
それだけ安定感があるということです。
特にコレといったクセもなく乗り易い。
いい感じですが、限界が見えない恐怖もあります。
あまりにも安定しすぎてつい気持ちよく踏んでしまいスピードの向こう側に行ったときどうなるのか?
もっとも普通?(普通の基準はあいまいですけど・・・)にドライブしていれば簡単には向こう側へ行かない設定ですけどね。
そこまで出してはいませんが、160km/hくらいまでは楽に間違いなく乗れますね。
もちろん、それ以上でも安定感はあるとは思いますが、楽ではない安定感になると思います。
スピードはいつでも裏切ろうとしていますからね。
ただし、これらの評価はクローズ状態で・・・
オープン時は重心が後ろに移動するので、この安定感がどこまで???
試乗ではオープンにしませんでしたので・・・その答えは???です。
今度はオープンで箱根あたりを運転してみたいですね。

天邪鬼な私の機体とは違い本当に安定しているいい機体です。
純正のあの酷さが微塵も感じられませんから・・・
とにかくよくまとまったいい見本ですので、調整に迷ったらこの機体に乗って自分の感覚をリセットするのもアリ???かと思っています。

調整に迷っても間違えても純正には乗りません。

純正・・・

あれは本当に酷い。
最悪と言っても言い過ぎではありません。
IS250Cを購入したらまずは足回りの変更は必要ですね。
劇的によくなりますから・・・といっても、私のようにヘタレなパーツを組み込んだらダメですけど・・・
その辺は好みだと思いますが、パーツ選びに迷うならこの車高調整機能付きビルシュタインショックアブソーバーがコスト的にも時間的にもムダが少なくてお勧めです。
ビルシュタインショックアブソーバーに純正のバネ。
それでもイマイチと感じるなら、バネだけを好みで作ればいいと思います。
私のような天邪鬼はあえてこれを選択せずに他の道を探るのですが、それははっきりいって馬鹿げています。
自分で言うのもなんですが、私のようなジャンキーならともかく、まともな人はまずはこれです。
そして、車高を下げたのなら、スタビリンクも変更しないとスタビがいい仕事をしてくれないことも忘れずに・・・
ただし、このスタビリンクは消耗品なのをお忘れなく・・・
Posted at 2011/02/21 17:42:44 | コメント(1) | IS250C | クルマ
2011年02月21日 イイね!

Ferrari328GTS・・・2

Ferrari328GTS・・・2やっとガレージから出す事が出来たので、撮影しました。
加速が面白い。
1速から2を飛ばして一気に3速・・・
ロケット加速には驚きました。
2速を使うと爆音で少し恥ずかしいので、ヘタレな私は3速に入れます。
街中は1と3しか使わないので、ある意味オートマ感覚。
楽に乗れます。

でも、今の私にはこれを・・・この状態のまま維持していく財力がないので、4月までには泣く泣く手放します。


Posted at 2011/02/21 14:13:48 | コメント(0) | Ferrari | クルマ
2011年02月18日 イイね!

Ferrari328GTS・・・

Ferrari328GTS・・・私のFerrari328GTSのエンブレム・・・
何故かジオン仕様。


詳しい内容は私のアメブロ記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lexus-is250c/entry-10805115928.html
Posted at 2011/02/18 11:24:22 | コメント(0) | Ferrari | クルマ
2011年02月17日 イイね!

LEXUS[レクサス]IS250C 雪に埋もれる

LEXUS[レクサス]IS250C 雪に埋もれるいつもならガレージで静かに眠っているLEXUS IS250C。
でも、今は屋外露出放置プレイの真っ最中!!

Ferrari328GTSなどという車がガレージを占拠しているから・・・
雨天ほぼ未使用だったIS250Cがこんな姿に。
写真は昨日のものなのでほとんど雪は溶けていましたが、雪が止んだ日は見るも無残な姿に・・・
それに雪かきナシに動かすことが出来ないほど・・・
私のIS250Cを見たことある人ならわかると思いますが車高が低いのでフロントスポイラーが除雪車代わりになるからです。
もう少し雪が溶けて、ガレージのシャッターが開けられるようになったらFerrari328GTSの写真をアップしますね。
Posted at 2011/02/17 11:55:41 | コメント(2) | IS250C | クルマ

プロフィール

「逃避行中…」
何シテル?   07/22 08:27
車バカ一代のオヤジ、MS18Eです。 ジオン復興の為・・・じゃなくて、若き日の自分を取り戻す為に・・・ このまま普通の親父として暮らすのも悪くはない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 2 3 45
6789101112
13 14 1516 17 1819
20 2122 23242526
2728     

リンク・クリップ

Audi Ultimate collection 2014 の目玉は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 19:34:39
ワンオフ ジオン公国エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 19:33:54
僕達の忘れられない思い出ブログ最終話! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 06:36:00

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
初心に戻り軽バンから再スタート。この機体のいいところは足元が広い…タイヤハウスがシートの ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ここでこの機体を投入するのか…やはり、普通のおやじとして暮らすことは出来ないのか…
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族用に全天候型4WDを購入しました。 初のSUVに初のディーゼル…いろいろと楽しめそう ...
アウディ A8 アウディ A8
気分転換にソラ(高速)にあがったときに、ストレス無く楽に安全に…ということで衝動的にこの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation